アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月11日

#26「学園潜入」仮面ライダーウィザード・名言

ソラ「僕は僕なりに考えてるだけなのに。
何で再びサバトを開かなければならないの、とか」


ファントムにとってワイズマンは必ずしも絶対的な存在ではない?
ミサことメデューサとは異なり、ソラことグレムリンはとにかく自分勝手だ。
ファントムという存在自体、人間(ゲート)を基にしているだけあって多種多様。

サバトとは…

本来の意味は「魔女あるいは悪魔崇拝の集会」のことだが、
ファントムにとってはどんな意味を持つのだろうか。
ウィザード誕生のきっかけともなった、ゲートの集団ファントム化…?

<PR>3月23日発売 人見知りな使い魔
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ06 バイオレットゴーレム

仁藤「ファントムもおにぎりみたいに
コンビニで買えりゃいいのになぁおにぎり


また「餓死」寸前のビースト仁藤。
以前ミサが仁藤に、増やしたファントムを食わせるとそそのかしたっけ。
ゲートを家畜のようにして、ファントムをいわば養殖する。
理論的には可能だけど、倫理的には色々とまずすぎる。

ビースト「ランチタイムだ。ん?
朝だからブレークファーストタイムか食パン


ブレークタイムが休憩のこと。
その最初の奴だからブレークファーストで朝食なのか。
スーパーヒーロータイムは放送時間的にまさしく
日曜朝のブレークファーストタイム?

ビーストがメデューサと戦闘を開始。
まずはドルフィマントで攻撃。ダイスサーベルの目は6が出た。

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル
6匹のイルカがメデューサに襲い掛かる。これは強力だ。

続いてファルコマントにチェンジし、スロットを回す。
すると出た目は1。弱々しいワシが1匹出ただけだった。
以前カメレオマントで出したハズレも1だったのか。

何て不安定な武器。
ビーストの力の源になってるキマイラのせいだろうか。

ビーストはメデューサの反撃を許してしまい、
逆に強力な攻撃を食らって変身が解けてしまう。
メデューサは先程から追跡していたゲートの捜索に戻るが…

仁藤「あいつはファントムのくせに…
可愛すぎる(*ノε`*)ノシ」


仁藤は女子高生に化けたミサ(?)に襲い掛かり、
その場にいた警官に逮捕されてしまった。
留置所で凛子に濡れ衣だと訴える仁藤だが、
鼻の下が伸びまくっていた。のびびび〜ん?

この留置所、晴人も一度入った(捕まった)ところかな?
晴人は魔法で難なく脱出したけど、仁藤は?

多香子「ねえねえ、その卵焼き一つ頂戴」

真由「いいよ、多香子さん」

多香子「もう、多香子でいいって
いつも言ってるでしょ」


涼泉学園高等学校。
ミサが化けた? ミサとそっくりな女子高生、稲森真由
まあ演じてるのは同じミサ役の中山絵梨奈なんだけども。

PROTO STAR 中山絵梨奈 vol.1

中山絵梨奈は現在17歳なんだね。
ミサを演じてる時はもっと年上にも見えるけど、
制服姿の彼女が素顔なんだろうか。

制服ファッションポーズ集 冬服編 (コスミック・アート・グラフィック まんが資料シリーズ1)
制服ファッションポーズ集 冬服編 (コスミック・アート・グラフィック まんが資料シリーズ1)

同級生の多香子を演じてるのは
柚りし菓という名前の子。
「ゆう りしか」。芸名かと思ったら本名なの?
主な出演作はこんなのみたいだ。



凛子「あった! 稲森美沙」

その頃、凛子が警察の失踪者リストにミサを見つけていた。
稲森美沙。伯誠高等学校在学中、16歳当時に行方不明になっている。
父親、真治(当時45歳・スクラムオフィス勤務)も行方不明とある。
母親、紗由里(当時40歳・専業主婦)も同じく行方不明のようだ。

家族構成にはさらに続きがあり、凛子は驚いた。
どうやらそれが真由? 美沙とは双子なのか?
ミサは真由を狙ってきた…!?

と思ったらゲートは真由ではなく多香子だった。
メデューサに襲われる多香子。

その場に居合わせた晴人と真由。
真由は美沙を「お姉ちゃん」と呼んだ。
美沙は真由の双子の姉なのだ。

メデューサと戦闘を開始するウィザード。
凛子によって留置から解放されたビースト仁藤も参戦。
混乱する真由。次回に続く。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:06 | 仮面ライダー
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。