アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月10日

トービ入りだぜ! たったひとりじゃなかった最終決戦

ストーリーモード、フリーザ編(第三章)をクリア。
人造人間編(第四章)が開放されるとともに、
別ルートとして劇場版ストーリーが展開。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション (ドラゴンボールヒーローズ筐体で使える特製カードセット 同梱)

フリーザ編は
クウラ編⇒メタルクウラ編⇒バーダック編(⇒チルド編)
と3段階+1というルート延長が発生した。

フリーザの変身回数(+1は最終形態フルパワー)と同じだ。


 

フリーザの兄であるクウラと、
その強化形態であるメタルクウラは
それなりに知名度は高いんじゃなかろうか。

クウラ最終形態の戦闘力はVジャンプ推定で4億7000万。

クウラの名前の由来はクーラーというのもあるけど、
アニメプロデューサーが自分の出身である静岡県の方言で、
食事をする時に言う言葉「メシでも食うら」から「クウラ」に決めた、
なんて話もある。




バーダック編は劇場版ではなく
TVスペシャル「たったひとりの最終決戦
〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空(カカロット)の父〜
」から。

バーダックはアニメオリジナルキャラだけど、
原作にも逆輸入されたくらいで、
クウラよりも知ってる人は多そうだ。

バーダックの名前の由来はゴボウの英語名。


たったひとりの最終決戦

とはいえ、このゲームでは5人のチーム戦がメインなので、
バーダック以外にも4キャラ選ぶことになるんだけども。
しかもストーリー関係なしにチームが組めるのは賛否両論かな。
(バーダック単独でも挑めるが、まず勝てない)


そして、バーダック編+1となるのが、
超サイヤ人バーダックの登場する
エピソードオブバーダック」。


ドラゴンボールヒーローズ GM6弾 UR バーダック 【巨大化:大猿バーダック】 (HG6-SEC) 【シークレットアルティメットレア】

これはつい最近(2011〜2012年)に漫画化・アニメ化・カード化
された新作エピソードなので、知ってる人は知ってる、
知らない人は知らない、というところか。

バーダックの超サイヤ人化も賛否両論あるんだけれども、
このゲームのフリーザ編で追体験できたのは
新たな感動となったね笑顔


遙かな過去に飛ばされた超サイヤ人バーダック。
その宿敵、フリーザの祖先である宇宙海賊チルド

ドラゴンボールヒーローズ第 6弾(UR)H6-SEC6弾チルド

アニメだとフリーザと同じ中尾隆聖が演じているが、
ゲームだと茶風林という声優さんが担当しているチルド様。
変身はしないけど、その強さはフリーザ最終形態クラス?


チルドの部下・トービもゲームに登場。

ドラゴンボールヒーローズ 第8弾 トービ 【SR】 No.8-016

いたっけ、こんな奴。
いたなあ、こんな奴。
漫画やアニメだと巨漢の相棒がいたけど、
そいつは何て名前だったっけ…

(キャビラ)


アルティメットミッション。
フリーザ編(第三章)の追体験は実に熱かった。

人造人間編をクリアした辺りでまた感想書きますよ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 00:54 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。