アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月09日

#586「大ピンチ ルフィ極寒の湖に沈む」ワンピース・名言

ウソップ「あっちもこっちももうダメだ〜汗
何だよ! こんな人生の終わり想像してなかったよ〜困った


ボスこと「茶ひげ」率いるケンタウロス軍団にまさかの敗北?
ルフィサイドは極寒の湖の中へ投げ出されてしまった。
ウソップは2年前以上(以下)にネガティブに嘆く。

そこは湖ではなく海だった。
青雉と赤犬の大喧嘩の爆心地のような場所で、
地面に開いた大穴に海水が流れ込んでできた場所だった。

水中には獰猛な人喰い鮫。
地上にはケンタウロス軍団。
ルフィとロビンは動けず、ゾロは鮫に捕まった。
ウソップが人生の終局を思い描くほど混乱するのも仕方ない…?

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

原作はようやくパンクハザード編が終わり、
新章ドレスローザ編(?)に突入。
ワンピのアニメは原作と絶妙な距離が保たれてる。

原作のほうは絵も字も詰め込みすぎ
(はっきりいって読みにくい)な代わりに、
アニメ化するとちょうどよいテンポになるんだよね。

ブルック「極寒の吹雪より、
さらに凍てつく、黄泉の風」

ブルック「もう仲間を失うのは
コリゴリですよ! 氷だけに」


死神がルフィたちの救世主となった。
名乗る者ではないと言いながら名乗った
ソウルキング・ブルック。

ワンピース キャラバンク ソウルキング&チョッパー
ワンピース キャラバンク ソウルキング&チョッパー

ブルックが時間稼ぎをしたことで、
ゾロが鮫どもを倒してルフィたちは陸に上がることができた。
みんな鍛えているのだ。

だが寒さだけは鍛えてもどうにもならないと震えている。
ルフィたちは茶ひげたちから追剥して防寒着を確保するのだった。

ロー「ROOM(ルーム)」

ロー「シャンブルズ」

ロー「スキャン」


一方その頃、サンジサイドではある意味大惨事。
ローの能力によって、サンジたちの人格が入れ替わってしまった。

サンジ⇒ナミ
ナミ⇒フランキー
フランキー⇒チョッパー
チョッパー⇒サンジ

声はその人格のものになってるね。
元の肉体の声が、入り込んだ人格を演じても面白かったと思うけど、
これは演出よりも分かりやすさを優先したのかな。

悟空とギニューがボディチェンジした時みたいに。

スモーカー「オペオペの実の
改造自在人間だってなあ!」


ローの能力がスモーカーの口から明らかになった。
「ROOM」内にある物体を自由自在に切ったり組み替えたり。
相手をスキャンして特定のものだけ盗み出すなんてことも可能。
物体だけではなく、いわゆる「魂」さえも思いのままだ。

ゆえに死の外科医。

ローの能力は武装色の覇気で防御することも可能だが、
たしぎのそれでは受けきれずに真っ二つに…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 22:05 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。