アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月05日

#112(LJ-8)「櫂の影」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

宮地学園カードファイト部の設立まで、あと1勝。
アイチの対戦相手は万年マケミこと森川カツミだが、
今のカツミのデッキは櫂が組んだもの。

櫂(俺の力が、今のお前に
どれだけ届くかを、確かめさせてもらう)


今や櫂のほうがアイチを追う挑戦者だ。
一高校同士の単なる対外試合で公式には残らないファイトだが、
紛れもなく世界レベルの頂上決戦ともいえる重要な一戦だ…!

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.27 カードファイト!! ヴァンガード 『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.27 カードファイト!! ヴァンガード 『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』

アイチ「ブラスター・ブレードが往く!」

アイチ(このファイト、何としても勝つ!)


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.79 カードファイト!! ヴァンガード 『ブラスター・ブレード・解放者』
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.79 カードファイト!! ヴァンガード 『ブラスター・ブレード・解放者』

アイチは櫂の影の感じながらも、物怖じせず立ち向かう。
ホント頼もしくなった主人公。まさしく解放(されし)者。

アイチはブラスター・ブレード・解放者から
孤高の解放者 ガンスロッドにライド。
解放に解放を重ねていく。

カードファイト!!ヴァンガード【孤高の解放者 ガンスロッド】【TD】TD08-001-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫

一方カツミも負けてはいない。
発売前の新カードでアイチに対抗だ。

カツミ「ドーントレスドライブ・ドラゴンに
最強ライド! いくぜ最強アタック!!」


4月27日発売予定。
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT11 ブースターパック 第11弾 封竜解放 BOX

アイチ(やるなあ森川君。
でも僕は必ず勝ってみせる)

アイチ「僕にさらなる勇気と力を!
気高き誇りの白き翼!!」

アイチ「これがブレイキング・シャイニング・ウィング!」


アイチは孤高の解放者 ガンスロットに
ガンスロットを重ねるという、同カードによる
ブレイクライドを敢行した。

相変わらずヴァンガード、リアガード云々は分かりにくいが、
とにかくアイチは場をパワーアップして反撃に出る。
カツミのダメージを5まで追い込んだが、
櫂のデッキの底力はこれからだった。

カツミ「こいつの強さはネバーエンド。
俺様の天才もネバーエンド!
ネバエン同士が手を結べば、
他の全ては終わりを迎える!!」

カツミ「これが俺の必殺技!
『これでお前もドーンとジ・エンド』!!」


ここでカツミは櫂デッキの要たる
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ブレイクライドしてきた。

カードファイト!! ヴァンガード 【ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド】【SP】 BT05-S05-SP 《双剣覚醒》

ドーントレスがブレイクライドによってジ・エンドによって与えたスキル。
それは要するに2回連続攻撃で、まあとにかく怒濤の攻撃だ。
櫂が組んだデッキとはいえ、それを使いこなすカツミも
やはり並のファイターではないということで…

まさかの3回連続攻撃に発展し、アイチは窮地に陥る。
最強を操る最弱の戦士、森川カツミ。
アイチもついに5ダメージと追い込まれた。

カツミにはもう一度攻撃が残されており、
これで勝負は決まったものと、櫂は踵を返した。

だがアイチはそのターンを凌ぎきった。
そして最後、三度の―

アイチ「孤高の解放者 ガンスロットに
ブレイクライド・アゲイン!!」


同名カードに2回目のブレイクライド!
ヴァンガードってデッキに同一カードって何枚まで入れていいんだろ。
遊戯王だと3枚までだったよな。(少しはやったことあるんだよ)

アイチ(このターンで、終わりにしてみせる)

アイチは心の中でファイナルターン宣言。
それを「最強ノーガード」で受ける男カツミ。
カツミのダメージは6となり、アイチの勝利が確定。
同時に宮地学園全体の勝利も確定した。

晴れてカードファイト部が設立され、
仮の部室だった物理準備室も本物の部室に。
顧問の先生もついた、が…?

中村橋先生「僕、中村橋と申します」

物理の教師なのかな。
ぽっちゃりした眼鏡の優しそうな先生だ。
フルネームは中村橋口論議って…何て読むんだ。

なかむらばし こうろうんぎ先生?

ヴァンガードのヴァの字どころか、
カードのカの字も知らなそうな先生みたいだけど、
顧問は形だけでも大丈夫?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:56 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。