アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月05日

「Z」組と「改」組に分かれたギニュー特戦隊 カオスのアルティメットミッション

ぼちぼちプレイ中。
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション (ドラゴンボールヒーローズ筐体で使える特製カードセット 同梱)

ナメック星編(二章)をクリアしてフリーザ編(三章)に突入。
ナメック星編にも別ルートでスラッグ編が延びた。

ナメック星編とフリーザ編は本来同義なんだけど、
このゲームではギニュー特戦隊との戦いまでがナメック星編、
フリーザとの戦いをフリーザ編と分けている。

紛らわしい。

紛らわしいといえば、キャラボイスの
声優の起用の仕方もかなり混乱するね。

スラッグ編では、四天王
ドロダボ・ゼエウン・アンギラ・メダマッチャ
のうち、アンギラ・メダマッチャは劇場版オリジナルの人だけど、
ドロダボ・ゼエウンのほうは新しい声に変更されていた。

まあ、劇場版でドロダボ・ゼエウンを演じた声優さんは
すでに故人だから仕方のないことだけど。

 

劇場版では失言から、Z戦士と戦うことなくスラッグに殺されてしまったゼエウン。
このゲームではドロダボとチームを組んで活躍の舞台が用意されていた。
ドロダボも「ダボダボうるさい奴」とピッコロに言われたり、劇場版より目立ってた?

ドロダボとゼエウンの新声優は聞いただけじゃ判別できなかった。
これもエンディングのスタッフロールに期待かな。

とりあえずストーリーをクリアしていけばエンディングになるのか…?

ギニュ~特戦隊/THEヲタ芸 [DVD]
ギニュ~特戦隊/THEヲタ芸 [DVD]

何ぞこれ( ゚д゚)ポカーン
ギニュー特戦隊の画像を探してたらこんなの出てきた。
今年の1月23日発売。つい最近出たばかりじゃないか。


まあどうでもいいや。

本題に戻ると、このゲームのギニュー特戦隊の
声優も混乱する組み合わせだったのよね。

ギニューとリクームはドラゴンボールZのオリジナル声優なのに、
グルド・ジース・バータはドラゴンボール改で変更された人。
「Z」「改」混成(混声)のギニュー特戦隊となっていた。

(ギニュー特戦隊はZのジースが故人)
(改の特戦隊は全員ご健在)


何というカオスっぷり。

いや、ストーリー無視の好きなキャラでチームを組んで
バトルできる時点で、すでに相当なカオスだったんだけどね。

例:ラディッツ戦にGTの超サイヤ人悟空をぶつけることができる。


そういう点が気に入らないプレイヤーもいるみたいだけど、
自分はかえって新鮮で楽しめてるよ笑い
こんなドラゴンボールゲーム、今まで見たことない\(^^)/

またぼちぼち感想書きますよ。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:57 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。