アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月05日

「HERO 〜希望の歌〜」はベジータのキャラソンっぽい

CHA-LAいFLOWの歌も頭カラッポで聴けばHEAD-CHA-LAだ!?の続き。

3月3日(日)、午後9時からアニマックスで放映された
「STUDIO MUSIX」の後半で『DBZ 神と神』の劇中歌
HERO 〜希望の歌〜 も歌われていた。

HERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA
HERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA

番組前半のCHA-LA HEAD-CHA-LAで
終わりかと思ってたから危ない危ない汗

念のために全部チェック(録画)してよかった…

「君に贈る希望の歌」

この曲は、頑張るヒーローの姿を見て、
僕も頑張るから君ももっと頑張れっていう、
第三者からヒーローに贈る応援歌みたいなものだった。

「神と神」劇中で当てはまりそうなキャラは…
パッと思う浮かんだのがベジータ

ライバル(カカロット)が懸命に闘う姿を見て、
ヘタレ王子も勇気をもらって奮い立つ、みたいな。
GTの「サイヤの誇りを持った地球人」に少しでも近づいてほしいよね。



激突!!100億パワーの戦士たちの主題歌、
影山ヒロノブ&YUKAが歌う「HERO(キミがヒーロー)」
とは別の曲だった。こっちはカヴァー曲ではない。

どちらがいいかと聞かれれば、
「キミがヒーロー」に軍配を上げる。

FLOWが歌う「希望の歌」は、ところどころ
ドラゴンボールっぽいフレーズを交ぜてるだけで、
全然ドラゴンボールの曲という感じがしないんだよねえ。

いかんせんパワー不足が否めない。

ただ、FLOWのCHA-LA HEAD-CHA-LAも
映画予告ムービーではまた印象が違ったんだよね。
これが映画本編になれば、「希望の歌」の評価も上がるかも。

とにかく映画が待ちきれない。


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:48 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。