アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月04日

CHA-LAいFLOWの歌も頭カラッポで聴けばHEAD-CHA-LAだ!?

3月3日(日)、午後9時からアニマックスで放映された
「STUDIO MUSIX」にFLOWがゲスト出演し、
『ドラゴンボールZ 神と神』の主題歌を熱唱した。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

HERO~希望の歌~/CHA-LA HEAD-CHA-LA FLOW THE MAX!!!(初回生産限定盤)(DVD付)

(´・ε・`)ムー

上手いとは思ったけど、オリジナル版の
影山ヒロノブのようなパワーは感じなかったなあ。
何度か聴いているうちに、これはこれで馴染んできたんだけどね。

番組内でのFLOWインタビューで、メンバーの一人が
グループをギニュー特戦隊に例えてたけど、
とすると、影山ヒロノブはフリーザってところだなあ。

私の戦闘力は53万です。
ホーッホッホッホッホ。

PS2のドラゴンボールZ3のオープニング曲
俺はとことん止まらない!!」は背筋が震えたほどだもの。
他のゲームシリーズの曲も捨てがたいけど、イチオシはやっぱりコレ。




聖闘士星矢なら、影山ヒロノブの歌う
ソルジャー・ドリーム」や「ペガサス幻想 ver.Ω」よりも、
若きロックバンド√5が歌う「新星Ω神話(ネクストジェネレーション)
にパワーと新しい可能性が感じれるんだけどねえ。

FLOWじゃドラゴンボールを背負っていくには、ちょっと力不足と思えてしまう。


どうせカヴァーにするなら、影山ヒロノブも参加してる
JAM Projectのほうがずっとよかっただろうに。

ドラゴンボールZ 20th Century-SONGS BEST
ドラゴンボールZ  20th Century-SONGS BEST

そもそも、魔人ブウ編の直後なら
CHA-LA HEAD-CHA-LAよりも
WE GOTTA POWERが筋だというに。


FLOWはナルトやエウレカセブンの
主題歌も担当したことがあるんだね。
でも生憎、どちらもアニメは観てなくて縁がない。

こうなったら、FLOWが歌うもうひとつのドラゴンボール曲、
劇中歌「HERO 〜希望の歌〜」のほうに期待かな。

HEROといえば、ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
主題歌に「HERO(キミがヒーロー)」(影山ヒロノブ&YUKA)ってのが
あるけど、こっちはカヴァーなのかそうじゃないのかハッキリしてくれ。


…何か文句ばかりになってしまった汗
FLOWファンの人ごめんなさい(。_。;)

でもDBファンとしては言わずにいられないのよ落ち込み


<追記>
番組後半にHEROも収録されてた。感想は次の記事で。
「HERO 〜希望の歌〜」はベジータのキャラソンっぽい

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 23:14 | ドラゴンボール
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。