アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月17日

#91(II-18)「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」遊戯王ZEXAL II・名言

遊馬「ウェディングだぜ、俺!!」

遊馬と璃緒が結婚! する妄想をする鉄男。
璃緒奪還作戦!? 恋スル鉄男ハ無謀デアリマス。
鉄男は凌牙に璃緒との交際を認めてもらおうと、
デュエルを挑みに来て盛大なる勘違い。

遊馬(レベル)ならOK。
正しくは「凌牙にデュエルを挑めるのは遊馬レベルから」だったのだが、
鉄男は「璃緒と交際できるのは遊馬だけ」と
凌牙が言ったのだと思い込んでしまう。

それを傍で聞いてた委員長と徳之助が言いふらしたもんだから、
「遊馬と璃緒は凌牙公認のカップル」という噂が学校中を駆けめぐる。

璃緒「ネタ元は凌牙だったのですね炎

怒りに燃える氷の女王。
ありもしない噂の的にされ、ご機嫌ナナメどころではない。
喧嘩するほど仲がいいのか悪いのか。
シャーク兄妹、世紀の大激突、はじまりはじまり〜VS

遊戯王カード 【トークン 神代璃緒】≪プロモーションカード≫
遊戯王カード 【トークン 神代璃緒】≪プロモーションカード≫

璃緒「兄貴だからって、何でも勝手に決めて!」

凌牙「馬鹿馬鹿しい」

璃緒「逃げるの?
シャークの名が聞いて呆れるわ。
本当はタマネギ嫌いなくせに。
それにピーマンだっていっつも残して」

凌牙「黙れ! 兄を愚弄するとはいい度胸だ」


まずは言葉の応酬。
てか、凌牙も結構な野菜嫌いだったんすね。
遊馬のトマト嫌いは左門豊作(だっけ?)のおかげで治ったけど。

101回目のプロポーズならぬ100戦目の兄妹喧嘩デュエル
神代兄妹にとっては長きにわたる戦いの節目となりそうな大一番。
これまでの戦績はどうなってるんだろうか。
とりあえずデュエル開始。

先攻は凌牙。
ビッグ・ジョーズを召喚。

遊戯王カード 【 ビッグ・ジョーズ 】 GENF-JP005-R 《ジェネレーション・フォース》

続けて手札からシャーク・サッカーを特殊召喚。

遊戯王カード 【シャーク・サッカー】 PHSW-JP009-N ≪フォトン・ショックウェーブ≫

レベル3モンスター2体で早速エクシーズ召喚。
潜航母艦エアロ・シャーク!

遊戯王カード 【 潜航母艦エアロ・シャーク [ウルトラ] 】 GENF-JP040-UR 《ジェネレーション・フォース》

凌牙「その鼻っ柱、叩き折ってやる!」

エアロ・シャークの効果「エアー・トルピード」発動。
手札4×400=1600のダメージを璃緒に与えようとする。
璃緒はこれを手札から「ガード・ペンギン」を特殊召喚して回避した。

凌牙はフィールド魔法「アクア・ゲート」を展開。
漢字で水○○門と書いてあるようだが、小さくて読めぬ。
自分の魔法・罠ゾーンのカード1枚につき、相手の攻撃を1回防げる。
凌牙は場に2枚のカードを伏せ、2回の攻撃に耐える準備ができた。

璃緒「見せてあげるわ。私のデュエルを!」

鼻っ柱が折れるどころか氷柱のごとく強く太くなっているような。
璃緒はブリザード・ファルコンを召喚。

【遊戯王カード】 ブリザード・ファルコン レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp012

2月16日に発売したばかりの
ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーからの
登場カード!

ガード・ペンギンとオーバーレイ。
エースモンスターの零鳥獣シルフィーネを召喚だ!
「冷」じゃなくて「零」なのは、真月やヌメロン・コードを彷彿させる…?

遊戯王カード 【零鳥獣シルフィーネ】【スーパー】≪ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー 収録≫

シルフィーネの効果「パーフェクト・フリーズ」でアクア・ゲートが完全凍結。
これでシルフィーネの攻撃が凌牙にも届くようになった。
おまけにエアロ・シャークの攻撃力が600ダウン。

お、アクア・ゲートの漢字が「水中関門」と読める大きさで表示されたぞ。

だがアクア・ゲート凍結を読めない兄ではないと、
璃緒は伏せカードを警戒して装備魔法「沈黙の翼」を装備。
シルフィーネの攻撃力を300アップさせるとともに、
相手の魔法・罠を受けないようにガードした。

璃緒はシルフィーネでエアロ・シャークを攻撃。アイス・レイ!
攻撃力の差1000のダメージが凌牙を襲う。ライフ3000。

だがそれも凌牙の想定内だった。
凌牙は罠「ゴースト・フリート・サルベージ」を発動。
エアロ・シャークだけではなく、その素材となった
ビッグ・ジョーズとシャーク・サッカーも場に呼び戻した。

さらに凌牙は罠「フル・アーマード・エクシーズ」を発動。
相手ターンだろうがエクシーズ召喚を可能とするカードで、
凌牙はブラック・レイ・ランサーを呼び出した!

遊戯王カード 【ブラック・レイ・ランサー [スーパー] 】 PHSW-JP040-SR ≪フォトン・ショックウェーブ≫

フル・アーマード・エクシーズの効果で、
ブラック・レイ・ランサーはエアロ・シャークを装備し、
攻撃力を4000にまで高めるのだった。

璃緒は1枚カードを伏せてターンエンド。

再び凌牙のターン。
手札から魔法「ブレイク・ストリーム」を発動し、
璃緒の魔法・罠の発動を阻んできた。

ブラック・ブライト・スピアーがシルフィーネを貫く。
璃緒のライフは2300に。そこへ凌牙の追撃。
ブレイク・ストリームのさらなる効果で、
璃緒の伏せたカードを破壊した!

これで璃緒は丸裸も同然…!?

【コス★スター】遊戯王ZEXAL 神代璃緒風 コスプレ衣装 新品 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能
【コス★スター】遊戯王ZEXAL 神代璃緒風 コスプレ衣装 新品 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイドも対応可能

璃緒「ざけんじゃ…ないわよ。
いつまでも…いつまでも凌牙なしじゃ
何もできない私じゃない! 私は私よ」


璃緒は今でこそしっかりしているように見えるが、
小さい頃は極度のお兄ちゃん子で、
何から何まで依存してたようだ。

が、今は違うと璃緒は過去を振り切ろうとする。
罠「氷炎の卵」(オーバル・アイス・ファイヤー)を発動。
このカードは破壊されることで効果を発動する。
シルフィーネを攻守ともに0の状態で復活させた。

このカードで復活したシルフィーネは、
ランク4であると同時に「レベル5」でもあるという特殊な状態に。
エクシーズモンスターにレベル。そこに璃緒の狙いがあるのか。

凌牙はカードを1枚伏せてターンエンド。

今度は再び璃緒のターン。
だが璃緒は凌牙の考えを読もうとして、
自分自身の思考の罠に嵌ってしまっている。

凌牙「結局お前は何も変わっちゃいねえ。
自分の力を信じていない!」

鉄男「璃緒さん、自分を信じて!
自分を信じれば、カードは必ず来ます!
『もしも』なんて迷ってちゃ駄目だ!
進むんです、前へ!!」


兄の駄目出し、鉄男の励まし。
璃緒は吹っ切れ、かっとビング!?
フィールド魔法「氷炎の世界」(アイス・ファイヤー・ワールド)を
ドロー&発動。運命を覆すキーカードをその手にした璃緒!

このカードは水属性モンスターを1体で2体分のエクシーズ素材とできる。
場にはレベル5となったシルフィーネが2体分存在。
新たなエクシーズ召喚だ!

璃緒「今その殻を突き破れ!
零鳥姫リオート・ハルピュイア!!」


零鳥姫(れいちょうき)リオート・ハルピュイア。
ハルピュイアとはハーピー(人面鳥)と同義。

リオートは…何だろ。璃緒ーと?
amazonで検索したら
リオートカリツォー (illust.柊ましろ) アクエリアンエイジ 冥烙の門 WIZ-DOM ★★ R レア No.0480
リオートカリツォー (illust.柊ましろ) アクエリアンエイジ 冥烙の門 WIZ-DOM ★★ R レア No.0480

こんなん出てきたけど。
カリツォー(氷結リング)は氷河の技にもあるから、
リオートも氷関係の言葉なんやろか。

リオート・ハルピュイアの効果「アーム・フリージング」も
リオートカリツォー(スキル・エフェクト無効化)と似たようなもので、
相手モンスターの攻撃力を0にすることができた。

ブラック・レイ・ランサーはカチンコチン。
凌牙は装備したエアロ・シャークを外して
ブラック・レイ・ランサーの破壊は免れた。
だがライフは減って残り500。

凌牙「成長したな笑顔
―なんてことを言うと思ったか!怒り
お前はまだまだだ!!怒


いいお兄ちゃんかと思いきや怖い兄ちゃんに豹変した困った
凌牙はドリル・バーニカルを召喚。

遊戯王カード 【 ドリル・バーニカル 】 GENF-JP007-N 《ジェネレーション・フォース》

さらに装備魔法「エクシーズの宝冠」を発動し、
ブラック・レイ・ランサーを2体分のレベル3モンスターとした。
氷炎の世界の効果でドリル・バーニカルも2体分に。
計4体分のレベル3モンスターでエクシーズ召喚!

凌牙「出でよ! 海の帝王!
牙鮫帝シャーク・カイゼル!!」


牙鮫帝(がこうてい)シャーク・カイゼル。
姫の次は皇帝ですかい。どこまで居丈高な兄妹。
意地とプライドの張り合いは兄に軍配が上がったようだ。

シャーク・カイゼルは
(本来のオーバーレイ・ユニット数−現在のユニット数)×1000
だけ攻撃力をアップすることができる。

装備魔法とフィールド魔法の効果で、
シャーク・カイゼルのユニットは2つで済んでいる。
そこから効果の発動のために1個使用し、残り1つ。
本来の数4−1=3で、シャーク・カイゼルの攻撃力は3000アップの4800。

カイザー・ブラスター、大粉砕!
容赦ない一撃でリオート・ハルピュイアを倒し、
凌牙は璃緒のライフも奪いつくした。

この結果からすると、凌牙の100戦全勝っぽいな。

遊馬との恋人騒動の誤解も解けて、
全部まる〜く収まるところに収まった。
今後は鉄男が璃緒相手に
101回目のデュエルプロポーズをすることになりそう?

長い一日だった。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:47 | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。