アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月12日

#50(終)「永遠のキズナ」特命戦隊ゴーバスターズ・名言

レッドバスター「終わらせる。
ヴァグラスとの戦いを、今日!」


倒置法で決意を固めたレッドバスター。
特命戦隊ゴーバスターズ、最終回、レディ…ゴー!

『特命戦隊ゴーバスターズ』フォトアルバム GBレポート (学研ムック)
『特命戦隊ゴーバスターズ』フォトアルバム GBレポート (学研ムック)

マサト「ヒロム! なあ、他の手って何だ?
そいつは世界がエンターに
支配されるまでに間に合うのか!?

リュウジ! ヒロムごとカードを消す
覚悟ってのは、ただのカッコつけか!?

ヨーコ! お母さんたちが命を懸けて
守った世界が、どうなってもいいのか!?
なあ! よくねえよな!!

ニック、ゴリサキ、ウサダ!
お前たちはどうなんだ!?

おいJ! J!! J…

お前がいう通り、世界ってのは面白ぇ。面白ぇよ。
だからよ。守ろうぜ。一緒に。なあ?」


ヒロムの中のエンターバックアップを除去する方法。
それはマサトの本体にデータを移植すること。
だがデータを移植した途端、マサトの本体はバラバラに消し飛んでしまう。

これが覚悟の選択を積み重ねた結果の最終案。
ヒロムは自分たちの覚悟を託す想いで、マサトの決断に従った。

マサト「この体使えんのも、もう少しだ。
思いっきり、暴れっか!」


マサトの本体ごとエンターバックアップは炸裂した。
残ったのはエンター本体とマサトのアバターのみ。
復活できなくなったエンターを倒せば、今度こそ戦いは終わる。
マサトのアバターにとっても、己の存在を懸けた最後の戦いだ。

そして、ゴーバスターズ全てにとって。

特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル
特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

エンター「本気ですか?
あなた方だって消えますよ!」

レッドバスター「お前を世界に戻すよりマシだ!」


ヒロムたちの家族、マサトの本体、そして今度はヒロムたち自身が?
ヴァグラスとの戦いでデータとして消えて行った命の数々。
だがそれらは、エンターが自ら切り捨てていった仲間(データ)とは違うものだ。
我唯一の神として「完全なる人間」を目指したエンターには理解できぬもの。

レッドバスター「不完全だから人間なんだ」

レッドバスター「不完全だから助け合うし、
不完全だから想いを託す。
人間はバックアップなんか
無くたって繋がっていく!」


エンターはレッドバスターたちを完全消去しようとする。
ただ一人、完全なる自分だけが生き残るために。
エンターは強い。まさしく完全な強さといっていいだろう。
だが不完全でも力を寄せ合えば、時に完全以上になりうるのだ!

ゴーバスターズ「ヴォルカニック・
オールバスターズ・アタック!!炎


最終回限定、一度限りのスペシャル合体技が炸裂。
エンターもヴォルカニックアタックで挑んできたが、敗れた。
断末魔とともにエンターが大爆発し、亜空間の崩壊も加速しつつある。
力尽きたゴーバスターズはこのまま亜空間の消滅に巻き込まれてしまうのか…

マサト「お前ら、死ぬにはまだ早ぇ」

ヒロムの父「前を見ろ! 生きろ!!」


だが巨大なデータ画像として現れたマサトと
ヒロムの父が必死に呼びかけたことで、ヒロムたちは
最後の力を振り絞って亜空間から脱出することができた。

命は、想いは、未来に繋がった。

ヨーコは高校に進学し、
リュウジはエンジニアに復帰。
ニック、ゴリサキ、ウサダはそれなり。
マサトを失い傷心のJは「森の管理人」とやらに。

ヒロムはというと…

ヒロム「ま、ゆっくり考えるよ。13年分」

ニック「OK! 付・き・合・う・ぜ」


新しい明日に向かってレッツモーフィン!
ゴーバスターズの戦いはこれにてひとまず終了。
今後も映画やスペシャル企画で出番があるかもしれないけど、
まあそれはそれ。

次回からは新番組「獣電戦隊キョウリュウジャー」が開始!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 14:17 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。