アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月02日

名言・ダンボール戦機W#15「決戦 トライアングル」より

ルール無用のアングラテキサス。
3名の決勝進出枠、残り1名を賭けた予選ガンスリンガー。
ヒロvsランのラストバトルは辛くもヒロが勝ちを拾った。

確定した決勝進出者3名。
ジェシカ・カイオス。大空ヒロ。ビリー・スタリオン。
ビリーはアングラテキサスの前チャンピオン、優勝候補筆頭だ。

決勝の試合方式はLBX3体激突のバトルロワイヤル。
最後に残った1体がアングラテキサス優勝者だ。
優勝者にはアルテミスへの出場権が与えられる…

ビリー「だが…好きなんだ。
愛しているといってもいい。
この熱く深き想い…早く伝えたい」


ジェシカは自分への愛の告白だと思って舞い上がる。
しかしこれは、ビリーの愛機・ジョーカーとLBXに向けられた情熱だった。
ビリー自身は色男に見えて、異性にはあまり興味がないようだ。

バン「だってLBXはもうひとりの自分なんだから」

バンは試合前、LBXに声をかけて気合を入れるという。
ヒロもそれに倣い、「勝とうぜペルセウス!」と闘志を高める。

バンの言葉を借りれば、ビリーにとってのジョーカーはもうひとりの自分。
ビリーの先の台詞は、自分を愛していると宣言しているも同然?
なるほどナルシシスト!?

ビリー「俺が興味深く見ていたのはヒロさ。
戦っているヒロの凛々しさに見惚れていたんだ」


いや、ナルシーではなく、ビリーの瞳はドーセイEYE!?
台詞だけ見る(聞く)とやたら危険な香りのするビリーさん。
乙女の純情を踏みにじられたと思ったジェシカは怒り心頭。
ガンマンタイプのLBX同士、ビリーとジェシカの早撃ち対決。

バン「ヒロの潜在能力は予想を遙かに超えている!」

ジェシカを降したビリーの早撃ちを上回るヒロの反応速度。
ヒロにXラウンダー(ガンダムAGE)ばりの先読み能力が開花した?
そういえばヒロって予知能力を持ってるっぽいんだっけ。
どんどん主人公らしくなってくるなあ。

ヒロ「バンさん、最強の武器は
どんな状況でも諦めない心だと思っていました。
でも、それだけじゃ駄目なんですね。
一瞬の判断力や優れた技術が伴ってこそ
諦めない心が意味を持つって」


ドラゴンクエスト-ダイの大冒険のアバン先生の名言みたいだ。
愛や優しさだけでは必ずしも他人を守れない。
正義なき力が無力であるのと同じように、力なき正義もまた無力―



何かドラクエやりたくなってきたな。冒険王ビィトも続きが読みたいぞ。
ビィト原作者は今、仮面ライダーフォーゼの脚本やってるんだっけ?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:15 | ダンボール戦機
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。