アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月05日

名言・ポケットモンスターベストウィッシュ#77「炎のメモリー! ポカブVSエンブオー!!」より

ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ エンブオー進化セット (ポケットモンスター)

エンブオーってのはポカブの最終進化形なのか。
中間はチャオブーっていうんだね。
ピチュー⇒ピカチュウ⇒ライチュウ に比べるとえらいごつい。
ライチュウの上にもう一段階の進化があったら…イヤかも。

サトシ「そんなのポケモンバトルじゃない!」

ルールを守って楽しくバトル、ができないポケモントレーナーもいるんです?
一般トレーナーの中にも、まるでロケット団のような奴がいるもんだ。
バトルで勝った相手から、裏でポケモンを巻き上げようとする性悪トレーナー。
そいつはサトシのポカブの元トレーナーで、そのポカブを捨てたりもしていた。

スワマ「それは誤解だよ。
全てはそのポカブのためだったんだ。
置いていったことだけ聞くと、
残酷なように思えるかもしれないが、
才能のないポケモンに
無理なバトルをさせるほうが残酷だよ」


物は言いよう、えらく口が達者なポカブの元トレーナー、スワマ。
目が据わっていていかにも悪人っぽいのが分かりやすい。

しかし、スワマの考え方にも一理あるのは間違いない。
より強いポケモンをゲットするために、基礎能力や才能を重視するのは当然。
ポケモンDPに登場したシンジがそのようなトレーナーだった。
むしろサトシのように「伸ばして育てる」ほうが珍しいかもしれない?

ドン・ジョージ「ならば、ここはバトルクラブだ、
バトルで答えを出したら…どうたったりする?」


答えはポケモンバトルの先にあり!
サトシはポカブに、同じくトレーナーと別れた経験を持つツタージャで。
スワマはエンブオー&クイタランの「ファイヤーウォーリアーズ」で。
2対2のダブルバトルの果てに―

チャオブー「チャオ(さよなら)!」

サトシのポカブがチャオブーに進化してファイヤーウォリアーズを圧倒!
スワマは性懲りもなくチャオブーを勧誘するが、チャオ(さよなら)と炎の洗礼。
一段と頼もしくなったポカブ改めチャオブーは、サトシとともに旅を続ける。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:42 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。