アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

仮想通貨軒並み超絶大暴落!こういう時に本当に強い通貨が分かる

Dl5pPEsXsAEsSi6.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加

★当サイトは11月末で完全に本サイトへ移行します。よろしければ、徐々に下記リンクでご覧ください。画像つき図解入り説明やリンクは下記リンクサイトへ貼ってあります。カテゴリー別に整理してありずっと見やすく作られています。
中高年・生き残り術 

おはようございます。あみゅさんです。今日も仕事術書こうと思いましたが、暗号通貨が・・とんでもない暴落を続けておりますのでそっちを書きます。

仮想通貨大暴落・主要通貨が軒並み大暴落する中でガッチリ底堅いものや反発上昇が早い通貨をチェックしよう
最近あまり見ないほどの大暴落を見せた暗号通貨です。今の全体時価総額は18兆円と資金が5兆円ほど一気に抜けています。これほどの資金が同タイミングで抜けるのは、大口(機関投資家やくじら)がまず危機感を感じて一旦抜け、それにつられてトレーダーがロスカット。そして、一般投資家の悲観狼狽投げ売りと続いたのでしょう。



仮想通貨の主役はまだビットコインやビットコインキャッシュ? XRPのちゃぶ台返しで変わるかもよ
ビットコインドミナンス(ビットコインが全体の中で占める割合)は53%とさほど変わりませんが、注目はリップル(XRP)が底固いということです。時価総額もイーサリアムを大きく引き離し2位に定着しそうですね。

今回の下落の大きな原因は、ビットコインキャッシュハードフォークに伴う【内部派閥問題・・内輪もめ】と言われています。たしかに情報見てても見苦しいほどでした。価格も40%マイナスと虫の息です。投資家を大事にしない方々【中心にいる人達:さすが中国系らしいや。投資家無視で私利私欲で大騒ぎw】に対し、投資家は失望どころかもう見放したのかもしれません。

企業の株でも同じ。内部で派閥争いの騒ぎを起こして事業に支障が出る会社に誰が投資するかって思います。彼らはビットコインやビットコインキャッシュがいつまでも王者だと思い込んでいるのでしょう。

でも、まだ暗号通貨の主役?であるビットコイン系ですが、それが不安定となると機関投資家が一旦非難するのはうなずけます。ロスカットできなかった専業トレーダーの方々は最近眠れないのではないでしょうか。ビットコイン55万円なんて、昨年から今年はじめの、例の【60万→220万】まで凄まじく上げた状態【上がる前の価格帯】とほぼ同じ。自分でもその時点で買い増ししたのでよく覚えています。

今回は前提が違うので一概に同じような上昇を見せるか分かりませんが、ビットコインキャッシュ問題が落ち着くようなら要注目ですね。下のキャプチャーはバイナンスの【ビットコインの】昨年からの週足のチャートです。左下の←2017というところの価格を見てください。ほぼ同額ですよね。

これからまだまだ下がっていくところまでいくのか、安心して資金が戻り上昇するのかしばらく観察しないといけないですね。30万とかになったら喜んで買うんだけどね。今はビットコイン系は買う気になれません。



しかし、そういう中で強い通貨もあります。それらをウオッチしないといけない。こういう時に強さが試されます。このリップルの底堅さは凄いですね。相場はこういうときこそ【どれが強いのか】見ないといけません。安心って重要ですからね。

下はバイナンスの画面です。【リップル(XRP/BTC)日足のチャート】。いま上がってきています。今回の騒ぎでもそれほど落ちていません。機関投資家はリップルからは資金を逃がしていないのかも。



下記はリップル(XRP/BTC)の1時間足です。出来高も上昇具合も移動平均線もいい感じでしょ?おそらくですが、投資家が一旦、他の通貨から逃げて安全な(価格が落ちなかった)リップルに逃がしているんでしょうね。一番上のキャプチャー(コインマーケットキャップ)で見ればそれが伺えます。



まさにテザー(USDT:USドルとペッグした価格変動のほとんどない位置づけのステーブルコイン:基本1USDT=1USD)と同様の安定感です。

反面、「じゃあ上がらないんじゃないの」?と心配の声も出そうですが、元々前提が違う両者なので、上がる可能性は十分あるといえます。まさに着々と準備を進め、背後にに世界の銀行を操る超超超大物がいる、覇権を狙う通貨ですね。

仮想通貨といえばビットコインだったけど、これからは仮想通貨といえばリップルになるのかもしれない
ここまで騒動を起こしたからには、ビットコインキャッシュは信頼回復が難しいでしょうね。でも、そこを敢えて買いで狙う投資家もいるんですよね。僕みたいな徹底した逆張り志向、総悲観の中で敢えて買いに走る人w

でも、さすがに今回はビットコインキャッシュだけは手が出せない(電子ゴミになったら嫌)から、いま鳴りを潜めて3位に甘んじているイーサリアムやノアコインの複利回転作戦継続でいこうと思います。

こういう時に無くならない可能性が高く、バーゲンセール中の通貨に仕込む人は相当儲かるんでしょうね。

大口が戻れば一気に時価総額がリバウンドして市場が膨らむ可能性はあるんですから。

今年はコインチェック問題で爆下げしたにもかかわらず、4月中旬には時価総額が40兆円まで伸びました。こういうことの繰り返しです。そこで【波乗り複利回転】で稼ぎまくった人は結構いると思います。

こういう時の観察と分析を怠らないようにしたら、流れが読め癖が読めるようになり、波乗り複利回転で僕らも資産を増やせるのは明らかです。

日中本業で忙しいけど、帰宅後に1時間でも分析してみたらいいことがあるかもしれませんよ。

資産構築に興味がある方は今の状態ではなく1年後の状態を想像して、今のバーゲンセールで仕込むのもありかもしれません。お金がないと生き残れないからね。この絶好のタイミングをきっかけにしてみませんか?下に必須取引所の公式ページを貼っておきますね。

では午後からも頑張りましょう!(いま、ADAめっちゃいい感じ・・是非みてください。)



初心者の方向け:基礎入門ページ3つ


●仮想通貨投資初心者@コインマーケットキャップの見方


●仮想通貨投資初心者A国内外取引所の開設と使い方


●仮想通貨投資初心者B狙い目コイン探し Google スプレッドシート活用技


 


暗号通貨取引所開設は下の公式ページで


【国内取引所 GMOコイン まずはここ(ビットコイン・リップル・イーサリアム・ビットコインキャッシュあります。)】





海外メジャー取引所 


YObit(ノアコイン)・・←をクリック登録後2段階認証とKYC。ログイン時には2段階認証の6桁の数字とメールで送られてくるアクセスID入力を求められます。


バイナンス  ←をクリック(主要通貨ほとんどありますが、今のところノアはありません。ADA他多数あります。)


 


婚活・恋愛 攻略法 昨夜最新記事を投稿しています


★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法


(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8315551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。