アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月08日

韓国経済実態 崩壊 おとなりさんはカオスだけど

DlDTJqoXgAAzyP4.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

韓国経済現状


おはようございます。あみゅさんです。昨日は超早く寝て(疲れ。。)しましましたが、今朝は2:00の現在スッキリ目覚め、投稿しています。今日は完全自分ペースで過ごす日、しっかり余裕サイクルを回して自分時間を確保し、会社の目を盗んででも自己投資に充ててくださいね。

さて、最近ちょっと気になるニュースが。。お隣韓国ではコンビニでクーラーもつけられないらしい。この40度前後の猛暑の時にも。

これは、相変わらず空気読めない、韓国の国民性をよく分かっていない文大統領の失策が招いた結果とも言われています。端的に言うと、景気悪すぎるのに最低賃金の引き上げを決定。クーラーもつけられないのはコンビニだけではないはず

サムスンをはじめ、中小、零細など全企業が業績悪化(様々な要因あり)の中、賃金引上げろ!これに対し、雇用主がとった行動は、従業員の解雇。やむに已まれない事情はあるにせよ、こうするしか現場では手が打てない。

有識者やジャーナリストによると、今年クビになった従業員は20万人とも。就業者数の増加も今年1月に33万人だったのが5月は7万人、先月に至っては5000人。就業者といってもいろいろあるからね。実質失業者は増えている。僕の部下だった韓国人は、韓国の時給は良くて300円だったとか言ってたよ。長時間労働や理不尽な要求は当たり前って。ちなみに中国人の失業者は600万人とも言われています

サムスンなどはアップルからの世界的訴訟で虫の息。海外ではあれほど家電で大攻勢をかけていたサムスンがスマホで沈没危機。技術パクッたんだから仕方ない。なんであの辺の国は国際的なルールを守らないんだろう・・

韓国のGDPの40%はサムスン。それがだめになると韓国経済の力も半減される。サムスンさえそうだから他も押して知るべしですね。

文大統領 支持率低下 北朝鮮寄り

 
文大統領の支持率は50%台と韓国大統領史上最低に急落。いまや北のキムさんにすり寄っている始末。中国やアメリカからも相手にされていないので、万事休すなのではないでしょうか。なんで日本を目の敵にした反日教育やってきたんだろう。。韓国大好き日本人は数年前までたくさいたのにね。韓国人や中国人の反日教育も国民には見透かされ、本当は今の日本はそうじゃないっていう国民も多く日本好きな人多いからね。

文さんはおまけに側近のスキャンダルまで出ているから。。どうなっちゃうんだろうね。

とまあ、こんな悲惨な状況になると、韓国の国民が暗号通貨で一獲千金を狙う気持ちはわかります。それしか残されていないから。おまけにギャンブル好きな国民性だからなおさらでしょう。

話は変わり、

トルコリラショック

でお騒がせのエルドアン大統領ですが、カタールが1兆円以上投資すると発表。この情報でリラが反発。下げを狙いショート(売り)で仕込んでいた人は大損こいたでしょう。

昨日はビットメックスのメンテナンス時間を狙ったビットコインはじめ暗号通貨がメンテナンス前にバク上げ。メンテナンス中だから、特にショート(売り)で入っていた人はログインもできず指をくわえているだけ・・損が拡大しているのをただ茫然とみていたらしい。憶測ですが、これは事実に近いでしょう。

だから、このまだ小さい市場でちょこまかトレードするのは危ないって。市場小さいからチャートはあまりあてにならないよ。トレードするならビットコインだけにしとかなきゃ。買えば上がる去年とは違うんだから。おまけに本業がある僕らは安くなっては仕込み、毎月少額ずつドルコスト平均法で積立ていき、チャンスがきたら一気に踏み込む、そして市場拡大の恩恵を受ける作戦がいいと思います。

さて、もうお隣はお隣として、日本がどうなるか注視したいです。日本は最初はいいんだけど、結局アメリカとか海外に一気に抜かれてしまう。こんなことが暗号通貨でも顕著になってきました。規制規制、慎重なのはわかるけど、お役所感覚のスピード感のなさ。せっかくオリンピックやるんだから、最先端でグイグイ他の追随を許さないくらい世界を引っ張ってほしいものです。

話変わるけどスピンドルってかなりヤバいらしいね。運営側はGACKTさんはじめ、とっくにICOで売り抜けたとかなんとか。そうなるともう詐欺確定。

ここはうかつにあれこれ手を出すのではなく、TOP20位くらいの確実性の高い通貨をドルコスト平均法で仕込むか、日本カルチャー系エアドロップを無料で集めた方がよさそうです。

無料でもらうのが好きな方は、7月の投稿でエアドロップと書いたものから登録してみてくださいね。僕は150万枚超えました。

あと、サブブログの転職術2では、様々な状況下にいる方向けに転職やフリーランス、副業、障害をお持ちの方向けの支援などレビューを日々投稿してますので、是非ご覧ください。転職活動準備についても具体的に書いています。

40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【初めての暗号通貨取引所開設は安心のGMOコインで】



【お子さんにプログラミングを学ばせたい!】



【ネットビジネススキルを身に着けるなら】







クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8075154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。