アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

中高年転職・生き残り術 毎日書き続けて1年目 早かったです

DkwhD8PX0AAO22K.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

日本の良さ 良い国だからこそオリンピック後もこの良さを残したい

おはようございます。あみゅさんです。昨日は快晴で秋の心地よい1日でした。皆さんの地域もそうだったのでは?

昨夜はTV(夕食中はちょこっと観ます)で外国から京都に来られた方の特集を放映していました。

京都にもちょとだけ住んだことがある僕ですが、あんなに素晴らしい場所がたくさんあることに驚かされました。

なんというか、日本の美、わびさび文化。こんないい国はないのではないかと思います。

外国人旅行者だけではなく、日本人の僕でも新鮮な感覚を覚えてしまいました。

こんな良い国を一部のTOPの利権でなくしてほしくはないと素直に思いました。

ところで昨日はアメブロの皆様のブログを読んでいました。自分の信じる価値の発信にあらためて素晴らしいなと思いました。

最近、自分の過去投稿を読み返して修正しワードプレスに移す作業をしているのですが、当初は自分と同じ中高年への励ましと具体的な打開策を届けたいと思い、毎日出勤前の早朝に文章のみで書いていました。


もう1年になります。

投稿を振り返ってみると、たくさんの方に届けたいと思っているのに、そのための設定をなんらしていなかったり、自分でも笑ってしまうくらい、いや恥ずかしくなるくらい何も工夫していないことに気付かされてます。

最近は色々な話題に触れて、こんな状況下の中でどうやって生き残っていかなければならないかと書いているのですが、どうやったら悩める中高年に届くかと日々考えています。いまどうしようもない方もまだまだたくさんいらっしゃると思います。自分もそういう時期がありましたから。だから今勉強中です。アメブロの皆様の投稿やFBのお友達の投稿も勉強させていただきますね。

でも、発信すると色んな反応があって面白いですね。

真剣に相談してくださる方がいて本当に一生懸命だなと、何とか力になれないかなと思っています。

反面、書き逃げと言うか、ただ批判して、「いい年してピンポンダッシュ」みたいな人もいます。ちゃんと書いて批評してくれるのなら勉強になるんですけど、何を言いたいのか分からない・・ただのピンポンダッシュ。そういう人に限って自分の発信すらしていないのだと思います。実社会でもそういう子供みたいな見た目だけ大人が増えているような気もします。自分のメディアで発信をして頑張っている方も多い反面、ピンポンダッシュをする精神的な子供も増えているのかなと少しさびしく感じます。

大人なんだから、もうちょっと自分のあり方を考えてほしいと思います。

まあ、そういう人は無視しますけど、自分の意見の発信をしていると色々な反応があって勉強になりますね。

ただ書いて自己満足しているのではなく、何らかの反応をもらえるようにもっと頑張らないといけないなと感じています。

話は変わって、
やっぱりノアコインが下落していますね。

短期投資ってこういうリズムなんだとあらためて思いました。

でも、ノアコインはちょっとのニュースで簡単に3倍とかになることが改めてわかりました。

リップルやADA買い増しを書いてきましたけど、短期と言う面でもノアコイン考えてもいいかなと考え始めています。

ということで、もう10月半ばなんですね。月日の流れるのがめちゃくちゃ早いと感じます。
特に8月からこっちは、ほとんど時間が過ぎるのを感じませんでした。9月ってあったっけ?みたいな感覚ですよ本当に。

こういう時こそ、日々行動していることの内容に気を付けないといけないと感じています

だからこそ、期首に建てる目標や第2領域のアクションプランをたんたんと継続していかないと、この半年なにやったっけ?みたいなことになってしまうのだと思います
。気が付いたら何も進歩していないことにお正月に気付くみたいなことに。

そんなことにならないように、まず、やることを決めて愚直に行動することの大切さをこの頃あらためて感じています。。僕の場合は、昨年末に決めたことを継続しているので問題ないとは思うのですが。

皆様も大変多忙だと思いますが、まず行動、そして戦略をもって習慣化、こつこつと愚直に継続。このサイクルを回していきましょう。結果はそれでしか付いてこないと思います。

ということで、日曜日の今日はここ3か月ほどの自分の習慣を見直して、必要なら微調整して年末に向かうことをお勧めします。

生き残るためにともに頑張りましょうね。今日も最後まで読んでいただき誠に有難うございました。

【他ブログもお役立てください】
【メインブログ】
・40代転職成功 中高年の転職・生き残り術
(生き残りシリーズメインブログです。転職による環境代え、効率的効果的な仕事術、自分時間の確保術、暗号通貨投資術などを書いています。いま苦境にいる方に是非読んで参考にしていただきたいです。)

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

・婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法
(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

・二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)

【フランクリンプランナーで自然に自分時間確保と夢実現】



お子さんにプログラミングを学ばせたい!















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8199328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。