アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月15日

マハティール首相やっぱりかっこいい!期間従業員急募付き

Dg6U8-uU8AAJ5Ci.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました

おはようございます。あみゅさんです。今日からまた1週間ですね。余裕サイクルを回して結果につながる仕事をこなしていきましょうね。

さて、朝ユーチューブ付けたらいきなり
「ホンダ自動車期間従業員大募集」のCMが流れていました。

いま、どうしようもない状況にいる人は自動車系の期間従業員は本当にオススメです。

何故そういうことを言うかと言うと、僕自身カフェをつぶした後、3か月の経験があり、それを踏み台に海外を飛び回れる仕事に就けた経緯があるからです。僕の場合はTOYOTAでした。

【期間従業員のメリット】
・収入が良い・・その辺の30代サラリーマンよりよほど稼げます。だいたい月給35万以上ほど。その他、、残業、夜間だけでなく夕方など繁忙時間のの時間帯手当、入社祝い金や〇か月勤続手当などのお金が数万から数十万貰えます。一気にお金に余裕ができます。

・行きの交通費と1万ほど余分に持っていけば、給料日まで暮らせます。寮費、水道光熱費など無料だったり、食費が安かったりと出費はありませんし、行きの交通費などすぐに返してもらえます。工場までの送迎バスもあります。

・さすが世界的大企業だけあり、福利厚生がかなり充実・・手当は完全に付きますし、健康管理、きれいな温泉、ネット環境もばっちり。食堂、温泉やスポーツジムまでついています。また、期間従業員向けに営業している近所の定食屋などが美味くてボリューム満点で安い!

【デメリット】
・セクターによっては慣れるまでは身体がしんどいかも。・・結果的にダイエットできてしまいますが。(年齢や性別、体力に合わせて仕事は割り当ててくれます)
・変なプライドがあると偏見で見てしまう。入ってしまうとふっとびますが。


こんな感じです。色々な価値観の方がおり、2年務めてトヨタ社員割引で車を買ってその車で地元に帰ったり、2年11か月勤務したんまり貯金した後、海外旅行しまくってる人。中にはそのまま正社員にチャレンジする方も。

したたかな人は、日々の日記をブログに書いたりしてビジネスしている人も。

もちろん、家族がいてずっと(最長2年11か月でいったん区切り、1か月休み、また入社)勤めて、60歳で手取り65万円なんて方もいました。家族持ち多いですよ。

行くまでは「なんで俺が期間従業員?」と思うかもしれませんが、世界的大企業の環境に行くと、変なプライドはぶっとびます。それに品質管理は相当厳しくかなり勉強になります。トヨタのカンバン方式など大変勉強になりました。その辺の中小企業とはレベルが月とすっぽんです。

40代までなら余程問題がない限り内定をもらえます。3か月以上の契約なのでクリスマスには間に合いませんが、数か月くらい家族と離れて仕事をする覚悟だけあれば、長い人生の中のほんの一時期の弾みをつける踏み台として、家族のため、自分にレバレッジをかけるために頑張れるのではないでしょうか?

1人部屋なので、ブログなど自分ビジネスを同時進行で始めればいいと思いますよ。投資したい人は余分資金で今全体的に安い暗号通貨デビューも良いと思います。

働く仲間は、それしか仕事がない人から、有名大学を出て研修で数か月入っている新卒、外国から来ているエリートなど色々います。すごいな〜と思います。目的があり、いま踏み台が必要な方は考えてみてもいいと思います。

他、派遣などの仕事も下に貼っておきますね。

さて、安倍さんが消費税増税増税を表明しましたね。


たしかABEは、デフレ脱却を公約に当選したはず。ところが、やっていることをみていると、逆のことばかりしてます。

消費税10%というと、顧客の心理的負担が一気に増えると言われています。計算しやすいからです。それにいったん上げてしまえば、絶対に下がりません。10%は一里塚と言われていますので、もっと上がっていくと考えられますね。

問題なのは、今まで消費税増税されても、社会保障費に回らず国民に分配されず、僕らが支払う税金が実質外国やよく分からないことに流れていることです。安倍内閣が一般会計(公表されている年度の国家予算)以外にあまり国民が知らない特別会計(一般会計の3~4倍ほどの使途不明金)から外国に貢いでいるのはもう明らかで、国の技術投資は削られ、中小、零細企業、国民に何の恩恵もないから大問題になっているのです。

もちろん、災害対策、対応にも使われるのですが、これは昨日のニュースでもチラッと総務大臣が広島県知事に災害復興に「一般財源から」と話していたように、つまり見えている一般会計から使いますということです。謎の、税金から搾取した何百兆の特別会計は何に使われているのでしょうね。

国民が給与が増えないとか、買い物の際に安いものを選んで買う現状がある限り、搾取構造はどんどん増えているということですね。

消費税増税されても、僕ら国民には還元されません。企業の法人税は下がるかもしれませんが、それで業績がもし回復しても企業は社員の給与は増やしません。増やすのはトヨタなどの大企業だけでしょう。俗にいうベースアップですね。

増税されて収入も増えない人たちが、ぜいたく品を買うわけがない。ほとんどの人は生活に必要な家電みたいものはそろっているし、食材などはさらに安いものを求めて買う。つまり買う人がいないから企業の業績は上がらない。こんなことを変な理屈をこねて国のリーダーはやろうとしているわけです。他の負担も増えてるでしょ?

アベノミクスでインフレ2%達成し、国内景気をよくするという公約はどこいった? 増税でさらなるデフレまっしぐらやん。働き方改革で労働力としての移民50万人受け入れを進め、低賃金で死ぬほど働かせるなどで雇用改善とかぬかす安倍内閣。移民大量受け入れの国がどうなるかはEUの悲惨な現状を見れば明らかです。移民のやりたい放題や暴動、事件すごいらしいですよ。もうEUは移民締め出しに動いているのになんで日本だけ?AIで仕事なくなるのに・・・

国民を犠牲にして他国に貢いだり自分たちだけ潤うこの構造に、ひょっとしたら革命が起きてもおかしくないですね。

国民の不満は爆発寸前です。頑張っても頑張っても搾取される。たちの悪い方の独裁国家観たいです。

★話は変わりますが、
昨夜のマネーワールドで、世界の借金が大変なことになっていると放映されていました。


もう先進国にはお金を貸す相手がいないので、新興国や後進国の国民に欧米や日本の金融機関が進出して、買う予定もなかったものをローンで買わせて、払えない場合は「連帯責任で返済」と洗脳をしている現状が放映されていました。

カード分割払いで家電やぜいたく品を買わせて、勝った人は喜んでいるし、生活のために売る食料を運ぶためにバイクを購入したものの返済できずに「連帯責任の洗脳のもとに」近所に借りて回る村人。今まで知らずに普通に幸せに暮らしていた人々を苦しめていました。

金利はなんと30%!!借りている本人は金利が何のことか分かっていないみたいです。説明もされていない。というか、とても低金利なんですよと説明されているとのこと。


どうして金融機関はこんなことをするのでしょうか?需要がないのなら、吸収合併や縮小すればいいんだけどね。もちろん、リストラはしないといけないけど。

国の借金も大変すぎて、小学校を閉鎖して勉強もできない国まで。。。

中国の一帯一路などの悪の植民地戦略なども大きな問題です。マレーシアのマハティールさんみたいに、当選したらすぐに中国に乗り込んで「やめさせろ!」と言う強いリーダーが必要な時代です。マハティール首相、銀行の構造改善にも手を付けていて、、、あの凄まじい行動力で93歳ですよ。すごすぎてかっこいいです。

フィリピンのドゥテルテ大統領とか国のために荒っぽいこともするけど、堂々と中国やアメリカに喧嘩を売るあのような強いリーダーの出現が日本にも求められます。いつまでもアベちゃんじゃだめでしょ。ペコペコヘラヘラ弱腰外交じゃあかんよ。国民がかわいそうです。アベチャンや自民党はあかん。

橋下さんみたいな人が立ち上がれば、投票するのにね。

裏の組織がなんであろうと、国家の代表が言いたいことを言えないのでは、相当いかんと思います。

とにかく僕は増税絶対反対です。

★また話は変わりますが、オリンピック需要を見込んで都心のマンションに年収400万の50歳OLが4戸投資して買ったものの、借り手がいなくなって、泣く泣く売却。

借金6000万円など火だるまになっている放映もされていました。不動産投資会社もえげつないし、銀行もマンション投資なら結構簡単にお金を貸すらしいね。返済が焦げ付いてもマンションが担保になるからね。

ある若い投資家は「今からは福岡が熱い」とちゃちゃっと3戸ほどローンを組んで買っていましたが、福岡に8年間住んだ僕から言わせれば、あれは超自殺行為。

だって、実情はマンション建ちまくりで買い手がいなくて超大幅ディスカウントとかやってたり、供給過多で借り手もいないのに、どうやって回すんだろう?どこに目をつけたんだろう?と思ってしまいました。博多駅前の一等地でもワンルームなら3万で借りれてしまうんですよ。よく調べてないんでしょうね。

まんまと不動産投資会社に騙されてしまいました。無知は貧困とはよく言ったものだ。

色々書きましたが、金融機関や不動産など価値が下がると分かってるのにビジネスのために貸し付けたり売ってきたりします。従業員たちはノルマを押し付けられ大変だと思いますが、結果的に泣くのは消費者です。

こんな無茶な国民つぶしの構造は僕らが勉強することで回避するしかないのが現状です。昨日も書いたようにとても良い国なのに、国政や銀行などは自ら潰しにかかっているわけです。

せめて自分と自分の大切な家族だけは守るように、いつも書いているように準備をコツコツと進めていきましょう。

期間従業員が紹介されているリンクなど貼っておきますね。

今日も虎視眈々と準備しながら過ごしましょう。

色々貼っておきますので、ご自身が必要なものだけ覗いてください。
【トヨタ・日産・三菱など期間従業員が載っているサイト】



【他派遣など】



【暗号通貨取引所デビューは安心のGMOで】




クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

★いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

★サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8202640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。