アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

中高年転職・生き残り術【常識と文化と運命と】

DmFSfiQX4AAWgFI.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 こんにちは。あみゅさんです。なんだか暗号通貨爆上げしてますね。リップル(XRP)が昨日70%も爆上げで、ここのところ倍以上になっております!

リップル爆上げしたのに買ってなかった!


以前より今月の給料で、陰謀めいたきなくさいリップルを買うと書いていました・・・・・が、結局買っていなかったんですよ(泣)あのとき1万でも買っていたら今頃2万以上。。投資ってこんなもんですよねw
しかし、株やFXとかで3日で2倍とかありえない。暗号通貨投資って恐るべしです。

ビットコインキャッシュやイーサリアムも上がっているけど、、、。リップル・・なんで突然上がったんでしょう?ま、今から飛びつくのはやめておきます。イナゴで養分になる可能性があります。上がるかもしれないけどちょっと様子見です。時価総額は25兆円に一気に膨れました。このまま行ってほしいですけどね。期待しています。

ところではじめにアナウンスさせてください。PCでご覧になられている方向けに右サイドバーに、スマホでご覧になられている方向けには一番下に、

初心者向けお役立ちサイトを載せました。
@初めてアフィリエイト始めたい方向けに、無料で使えて一番人気のA.8net
A自分の得意を生かした副業サイト・・カテゴリーが多い!
B女子力の売買ができる副業サイト・・女子だけです。
C暗号通貨デビューに安心のGMOコイン
D書くことが好きな方向け副業(サグーワークス 在宅・時間選ばず・本業でも)
E婚活したい方向けのユーブライド・・恋人欲しい人、結婚したい人、バツイチで婚活したい人いるでしょ?定額制で真面目な恋人・結婚相手探しの人ばかりです。
F置き換えダイエット・・ダイエット効果の90%は食事改善です。


PCにはツイッターとサブブログリンクも右サイドバーに貼ってあります。

さて、今日はお休みなのでPCに張り付いています。というか、ここのところ帰宅してから風呂・晩御飯以外ずっとPCに張り付いております。もう、ほとんど半徹夜続き。フェイスブックもインスタもほとんど更新していませんでした。

で、何をしていたかというと、有料ブログをスタートして設定ばかりしていました。ワードプレスなんだけど、僕は何十万もする塾とかに入ってやる人間ではないので、自分で検索しまくったりユーチューブで勉強したりと、とにかく無料で勉強し設定しています。

リップルを買うつもりだったお金は自己投資。つまりワードプレス開設のためのサーバー代、ドメイン代、テーマ代(テンプレってやつね)に使いました。無料のテンプレートもあるけど、いいやつを聞いたのでそれをすぐに購入しました。結局3万ほど使ったけど、これで記事が財産になるしカスタマイズし放題。末永い自分のビジネス構築として考えれば安いもんです。ちなみに、無料ブログもたくさんあるけど、不要な広告が出ないFANブログがお勧めです。(FANブログはA8.netで開設可能です)

ということで、時間をかなり使っています。これと暗号通貨投資、以前サブブログで紹介した、文章書けばお金になるサグーワークスの3本柱でいきます。あれもこれもできないし、暗号通貨なんて数分でできるしね。

さて本題です。今日は常識と文化と運命について書きます。

日本人が思っている常識は世界の常識ではない


北朝〇は18歳になると男子は10年間、女子は7年間(3年前から)徴兵されるみたいですけど、情報集めているとなんだかすごくかわいそうです。

あの刈り上げ大将だけはブクブク太っているのだけど、徴兵された人たちはガリガリ・・1日に支給される食事は、生のトウモロコシ1本と芋数個らしいです。もうフラフラでほとんどの人が栄養失調らしいです。

たぶん、給料とか出て無いんじゃないかな。こんな状態なので、身体を壊して入院してもたいした治療されずに家に帰され、何の保障もないんだとか。

女子は特に深刻で、セクハラ受け放題。おまけに栄養不足で生理がこなくなる人続出。彼女たちからすれば、生理用ナプキンとか洗いまわして使っているみたいで、その必要がないからかえって都合がいいのだとか。笑えないよね。

ちょっと前にフェイスブックでシェアした記事があるんだけど、兵士だけではなく国民も今夏の猛暑で食物が大ダメージを受けて食べるものがないらしく、「もう死ぬしかない」と悲痛な叫びを発しているとのこと。こんな具合だから、北朝〇の人の平均身長は韓国のそれよりも10センチ低いのだとか。

あの刈り上げデブ大将はアメリカに対し「核解体は時間がかかるけど、ちゃんとやってるから経済制裁弱めて支援してくれないか」と頼んだらしいけど、無視されている模様です。

最近、韓国の文大統領が北寄りの行動が盛んですね。あの2人は朝鮮戦争を何とかおしまいにしてほしいとアメリカに頼んでいるんだけど、「それより先に核をどうにかしろ!」と言われていますが、僕らの感情からしたら、
・北朝〇国民に何とか食料を届けてあげて。
・とっとと拉致被害者を返して核解体に具体的に動け。
という思いが去来しますね。

来年は南北統一される可能性もあるけど、どうやら北寄りの文化になるみたいですよ。そうだとしたら、何としても核は解体してくれないと大変困ります。

ところで、僕が海外チェーンを日本に持ってくる仕事をした時に、色んな国の部下がいたことは以前書きましたが、韓国人の部下も多かったんです。

韓国も徴兵制があるので、彼らももちろん軍隊経験者でした。マジでいいやつばかりでしたが、共通して根性すごいけど適当(笑)。

マジかよ?と思ったのは、徴兵されていた時代の給料は月給3千円だったらしいんです。3万じゃなくて3千円です。

バイトの時給も大体200円で、長時間労働当たり前の過酷なブラック労働ばかりとのこと。

僕がもってきたチェーンは韓国のレストランチェーンなんだけど、その準備で苦労したのなんの。何が苦労したかというと、彼ら韓国人の労働に対する常識が日本人の常識に当てはまらない。全く理解してくれない。

社員・バイト総数130人集めたんだけど、社員はいいとしてアルバイトって自分の空き時間でするものでしょ?。。でも、これは日本の常識らしいんです。

韓国本社のトレーニングチームが、日本の社員やアルバイトをトレーニングするから、9:00〜18:00で全員参加してくれとスケジュールを伝えてきたんです。かなり強引に。

そこで、「いやそれは無理だ。学生も多くほとんどの人が空き時間で仕事をしている。しかも、外国人留学生は週に28時間しか働けないんだ(従業員は日本人以外に韓国人・中国人・台湾人・フィリピン人・インド人・ミャンマー人と多彩な顔ぶれ・・六本木という場所柄、お客さんの70%は外国人なので都合がいい)」

(*ちなみに日本人も含め、ほとんどが2か国語以上話せるというとんでもない従業員ばかりでした。要は、外国語を話したいからうちで働きたいという人ばかり。そんな中にいるから、最初は英語とか話せない子でも、接客英語くらいは1か月で話せるようになっていました。)

しかし、日本の常識は海外では非常識らしい。

韓国本社側からすると、指定した時間になぜ全員集まらないのか理解ができないということなんです。

日本以外でもアメリカや中国、インドネシア、マレーシア、タイとかで出店しているけど、全部の国で全員が指定通りの時間に集まり2週間のトレーニングを受けたとのこと。それで揉めたことは一度もなく、むしろそれが普通だということでした。

何とかかんとか説得したけど、全員集めるのは無理で、結局9:00-18:00組と18:00-02:00組の2班に分けてトレーニングチームも急きょ追加して日本に駆けつけて1日2部のトレーニングが2週間続きました。

条件としてそれぞれの部に最低30人は集めろ!そうしないと開店させないとの高圧的態度。

僕と料理長はすでに韓国本社でみっちり1か月トレーニングを受けていたので、その他のありとあらゆる仕事を全て実施。何とか12月のオープンに間に合わせたのでした。

どうでしょうか。日本人って変わった文化というか価値観を持っているのでしょうか。

他国を変だと思いながらも、日本も実は変?でも、アルバイトは空き時間でするものでしょ。。という意見も通用しないんです。

こんな感じで朝鮮半島が統一されたら、根柢の文化が似ているであろう、あの半島の隣にいるのは脅威ですね。

韓国では就職がなく、今年日本で新卒入社した韓国人は1万人らしいです。日本やアメリカっぽい文化を享受してきた韓国人にとっては、北の文化に合わせるってまっぴらごめんなんでしょうね。

ということで、生まれた環境で人の運命まで決まるって恐ろしいと思います。この前、中国人全員が日本人並みの食生活をしたら世界の食料が不足すると書きましたが、世界中の人がアメリカ人並みの食生活をしたら、地球が5個必要らしいです。

食料廃棄世界一の日本。生活を見直しながらも、将来に向けた準備をしていかないといけないですね。

今回は常識とか文化について書きましたが、外資系企業や海外事業にいたので、他にぶったまげる常識の違いをたくさん感じてきました。それは次回書きますね。何しろ書きたいことがありすぎて・・

それではお休みの皆さんはゆっくりしたら準備に、お仕事の方は頑張ってください。明日はニュートラルデーですね。

★サブブログには副業情報のっけてます。面白いの多いですよ。稼ぎたくないですか?

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所デビューは安心のGMOコインで】



お子様のプログラミング力を今から身に着ける





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8121825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。