アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月06日

中高年の転職・生き残り術 自分の性格を知ることで戦略は違ってくる

okierabu2.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

おはようございます。あみゅさんです。ボクシング連盟の会長ひどいですね。あれでいいと本人が思っているから尚更ひどい。

よく会長とかやってるなあと思うし、テレビ観ると顔を背けたくなります。人間性を疑います。あれで良いと思って傍若無人に振る舞ってきた人間の醜い姿です。

第2領域を駆使し自分時間の確保で余裕サイクルを回して自己投資


さて、今日は火曜日。余裕サイクルがまだできていない人は、会社ペース、上司ペースで1日が進む日となります。早く余裕サイクルを回せるように、水曜日からは自分ペースで過ごせるようにしてください。

人生をよりよくするために何より重要なのは、自分時間をどれだけ多く確保できるかにかかってきます。

余裕サイクルを回す具体策は、過去記事に書いてあります。よく読んで参考にしてください。

まず行動、そして脈ありと感じたら出来るだけ早いうちに戦略、戦術を立て、ゴールマネジメントし、手帳にアクションプランを記入。



アクションプランの90パーセントは、第2領域 重要だけど緊急ではないことで埋める。そして、たんたんと日々実行していく。

それを続けると習慣になっていき、結果としてあらわれる。思考は現実化するというプロセスです。

だけど、人それぞれ性格が違います。

戦略、戦術を立てる際に、自分はどんな性格なのか考えてみると更に効果があります。



人生20年もやっていると、自分がどんな性格なのか分かってきます。まして、30代以上となると分かってない人はいないはず。

お分かりだと思うけど、習慣化して目標を、結果を達成することを最も阻害するのが自分の性格です。

例えば、自分は断れない性格だ。結果、出来ないことも反射的にはい、頑張ります!と応えてしまう。残業や飲み会に付き合ってしまう。実は若い頃の僕もこの部類でした。

他にも、すぐ熱くなる。カッとなる。こういう人がどうなるかは昨日の投稿に書いています。

遠慮がち、引っ込み思案、目立ちたくない。嵐が過ぎるのをじっと待つタイプ。

反対に積極的で目立ちたがり。自分が自分がタイプ。

アウトローでマイペースタイプ。

すぐに陰で他人の批判をして得意げになっているタイプ。

凝り性で寝食忘れて没頭するタイプ。

異性に弱いというかだらしないタイプ。モテるモテない。

ストレスを抱えるタイプ、あまり抱えないタイプ。抱えてもドカ食いして太るタイプと食欲なくしてゲッソリ痩せてやつれるタイプ。アル中みたいに酒浸りになるタイプ、、

他にも色々なタイプがいます。これは生まれ育った環境や身体的コンプレックス、精神的なものからくることがほとんど。

だから、全く同じ分野で同じアクションプランを作り習慣化しても結果は違ってくる。最悪、心身に支障をきたす。もちろん、ピタっとハマって結果が面白いように出る人もいる。

じゃあどうすればいいかというと、自分が信じている考え方を変えてみるか、戦略、戦術、行動パターンを自分の性格バージョンに合わせてみる。

客観的にみてオレってどうしようもない奴だなと感じたら、直すにはどうしたらいいか考える。

やり方は、まず自分の性格を書き出し、反対の性格もセットで書き出す。どちらが結果に結びつくのか客観的に考えてみる。マインドマップみたいにやればいい。

そのままでいいなら、習慣化も楽だから素直にアクションプランを立てて行動する。

逆に改善が必要なら、、つまり害があるなら、改善するための習慣を取り入れる。

ちなみに、慎重で臆病だけど早く手を考え、決めたら素早く行動する人や凝り性は成果が出やすい。

時代も考えてみる。飲み会で部下を味方にする時代ではない。経営者などのビジネス目的のネゴシエーションを兼ねた飲み会とは違うから。

浪花節で義理人情が通じにくい時代でもあるし、部下が日本人じゃない場合も多々ある。

色々挙げましたが、まず行動右矢印1︎これいけると思ったら、早いうちに戦略、戦術を立てる。この時にマインドマップなどを使い性格分析をしてみる。右矢印1︎アクションプランの90パーセントを第2領域で埋める右矢印1︎行動右矢印1︎習慣化右矢印1︎成果。

もちろん余裕サイクルを回し自分時間を確保すること。余裕サイクルを回せないブラック企業なら、スパッと転職活動して環境を変える。

理解のない伴侶や家族なら、仕事や投資、副業のことは語らない。

性格は投資全般にも影響します。僕らは暗号通貨に投資していますが、基本は安値で拾ってガチホに徹する。

投資は性格が顕著に出ます。簡単にわかるのがバイナリーオプション。FXもちろんいいけど、損切りできないなら壊滅的な損をしてしまう。バイナリーは自動的に損切りされる。

僕はバイナリーオプションはあまり好きではないけど、性格を知れるし、月10万程度なら利益出せるから、たまにします。基本、月の投資額は2万円以内。1回のエントリーは2000円以内。

性格分析と利益出せるという一石二鳥。おまけに暗号通貨の投資資金にできる。

ただし、自分の性格を知り、自分ルールを立ててそれを徹底する。タイミングが来るまで待つか取り引き時間を決めて頑なに守る。チャンスが自分が決めた時間内に来ないならエントリーしない。決めた額以上は突っ込まない。

つまり、性格分析をし、ルールを作り、頑なに守る。自分が立てたルールを守れないなら、もうやらない。本業あるんだから時間がもったいない。

バイナリーするとすぐに分かるけど、自分の性格を知り、対策を考えて戦略、戦術、アクションプランを立てて行動すると無理せず結果に繋がりやすですよ。あ、バイナリー勧めている訳じゃないからね。あくまでも例えの1つです。

そんなことを考えながら今月は過ごしてみませんか?

今日も暑くなりそうですが、健康を害したら何もできません。体調管理しながら過ごしましょうね。

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

【フランクリンプランナーで自然に自分時間確保と夢実現】



お子さんにプログラミングを学ばせたい!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8069329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。