アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月06日

中高年の転職・生き残り術 歳だから?

DkUGY7-XsAA0WjW.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

おはようございます。あみゅさんです。本田圭佑選手が東京五輪代表を目指す!本田選手、今は32歳。オリンピックでは34歳。選ばれるかどうかは別にとして、チャレンジスピリット素晴らしいと思います。

世の中では頑張ってるおっさん、おばちゃんがたくさんいます。キングカズ51歳現役バリバリ。ジャンプのレジェンド葛西選手45歳くらいかな。

僕も大好きな矢沢 永吉さん、69歳!世間的にはおじいちゃん。でも、近年若い方、、ツアーには子供や高校、大学生など若い方がたくさん。女性ファンも急増。ドームだろうが、武道館だろうが超満員。スタイリッシュで大興奮のコンサート。

CMじゃおじいちゃんそのものだけど、コンサートはバリバリのロックンローラー。69歳なんてまず感じさせない。

ミックジャガーは70代。

とまあ、代表的な方々を挙げましたけど、

おっさんでも目標があれば頑張れる見本。



世間にもいますよね。年取ってもかっこいい生き様見せてる人達。

確かにサラリーマン社会では厄介者扱いされたり、若い方と話が合わなかったり、リストラ対象になったり。



でも、歴史を振り返ってみると、マクドナルドを世界に広めた、レイクロックは52歳で始めた。ケンタッキーのカーネルサンダースなんて70歳以降からガソリンスタンド中心にチキンを宣伝して全米駆け回り世界的大チェーンに。

日清の安藤百福さんは、48歳からカップヌードルを発明し現在の即席麺市場の礎を築いた。

最近紹介した、ヒナダンというアプリを開発して有名になった日本のおばあちゃん。80代から学んでアプリ開発!

永ちゃんなんて若い頃は屈辱の連続だった。両親から捨てられおばあちゃんが生活保護で育てた人。

こんな素晴らしい方々に共通してるのは、何とか生き残ろうとか這い上がろうという気持ちを持続出来たこと。やりたいことをやったというか、持続してたらやりたいことが仕事になってしまった。最初はただの夢想人、奇人変人扱いされた方も多い。チャンスに敏感。チャンスに目を光らせてる。

挙げた方々だけじゃなく、僕らの身近にもきっといる。あなたがそうかもしれない。

目標を捨てずに何とか生き残り、前進する人。

インスタやフェイスブックで可愛い写真載せてりゃイイねやフォロワーが集まるわけじゃない僕らおっさん達。



どうしても学びや工夫が必要。継続が必要。

40.50とかまだまだ老け込むには早すぎます。
まして30代なんてなんでも出来る。夢いっぱい。要は諦めないという気持ち。やる前から諦めるなんて論外。

いま、サラリーマン、OL.パート主婦しながらでも、目標を持ち持続さえすればチャンスがやってくる。

そう信じて歳だからと諦めず、前進、継続して準備していきませんか?

転職しかり余裕サイクルしかり、自己投資しかり暗号通貨しかり。

人生100年時代。50歳でもまだまだ半分。サラリーマンなどで食い扶持は確保しながらでも、将来のための準備を今から始めましょう。

今までの投稿には、そんな生き残り具体策や準備について書いてます。よかったら参考にしてみてください。

ということで、今日もよろしくお願いします!頑張りましょうね。

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



クリスマスに1人は嫌だ!経験して分かった婚活攻略法.

★★新ページ作りました。これからの季節多くなる飲み会対策です。二日酔い予防となってしまってからなど書いてます。
【二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり】

【フランクリンプランナーで自然に自分時間確保と夢実現】



お子さんにプログラミングを学ばせたい!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8069271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。