アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月22日

中高年転職・生き残り術 捨てることを決める

DlBKRuLX4AA4H9U.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。昨夜のワールドカップはメッシが力を発揮できず、アルゼンチンはクロアチアに負けてしまいましたね。メッシはこの力で突破する人だけど、チームメイトがメッシを生かせていない。辛いところですね。やっぱりサッカーはチーム戦。こういうことはワンマンの中小企業にも通じることがあると思います。

Cロナウドも強烈だけど、ポルトガルも同じことが言われています。そういうところが下馬評であまり評価されていない要因です。しかし、クロアチア期待したいです。個人的にはロシアが意外といいところに行く、ロシアがひょっとして。。。という考えでいます。個の力に依存するのではなく、しっかりとした準備やシステムの構築がいかに大事かワールドカップでも痛感しています。

第2領域を駆使し自分時間の確保で余裕サイクル実現。


さて、今日は金曜日、準備をスタートする日です。転職だけにとどまらず、色んなことを始める日となります。もちろん、これは土日休みの普通のサラリーマンの方。

サービス業などサイクルが違う人は自分なりのサイクルを構築してください。日々準備という方は最高に素晴らしい。そのような循環に持っていくためにも、余裕サイクルに早く持っていきたいものです。

余裕サイクルに持っていく方法は以前から何度も書いています。ぜひ読み返してみて参考にしてみればよいと思います。何より時間的余裕を作ること。せっかく余裕ができたら、無駄にせず将来の自分や家族のためになることに使っていく。時間で来ても行動しないと何も変わらずただの暇人になってしまいます。

今はとにかくやることをしっかり決めてブレずに信じて行動していくこと。継続していくことが非常に大事。
習慣になれば結果はおのずと変わる。思考は現実化するとはこういうことです。

ただ願っているだけでは何も変わらない。行動、習慣化を意識することで結果を取っていきましょうね。

そういう考えの中で、捨てるべきものがあります。

まず、華金だからといってアフターで飲み歩く・・絶対に厳禁です。金や体力を失うばかりで、何もよいことはありません。付き合いが悪い奴だと思われても、しょせん人生の一コマのただの批判。

そんなこと言う人はほっときましょう。あなたの人生には何も役に立たないのですから。

あとは、自分のためにならない人間関係。これは上司や同僚に限ったことではなく、彼女彼氏でもそうです。少し冷静な目で見て、恋は盲目状態にならないようにしたいものです。

好きで好きでたまらなく、その人にすべてを捧げたいという気持ちは分からなくもありません。しかし、僕らは人間。相手は何を考えているかわからないし、学ぶことが多い相手ならまだしも、ただ楽しく過ごして長電話して会えばエッチするだけでは時間の無駄です。ここはドライにいきましょうね。

時間泥棒の上司や同僚も同じです。彼らは第2領域を意識することすらせずに、時間管理をできておらず、あなたがt繰り出した貴重な時間を奪う人々です。これもドライに捨てるべきです。

助けてあげないといけないと思う相手は、しっかり時間管理してゴールマネジメントして、イエスマンではなく、パフォーマンス高く仕事しているにも関わらず、自分を必要としている方です。そういう方との仕事は自分が成長することに繋がります。

彼女彼氏も同じ、ネガティブな時間管理もできない依存症の相手はさっさと見切りをつけましょう。何も得るものはありません。伴侶がそんな人なら、自分のスタイルを見せつけることです。ネガティブ、批判的、子供にパパやママのことを愚痴る相手なら子供にも影響します。せめて自分はしっかりしましょう。

今は特に大事な時期です。自分の人生の成功のために不要なものはきっぱりと捨てるべきです。

特に華金の今夜なんて、送別会などの目的のない飲み会は断り、さっさと帰り家族と食事やコミュニケーションをとり、準備も必ずスタートすること。習慣化の第1歩です。

毎週飲み歩いている人。絶対に果実は得られません。ビジネス構築のための飲み会は時には必要です。でも、それ以外のただのストレス発散、口吐き場となるなら、捨てましょうね。

飲み会で説教とか、義理を作るとか、仲良くなるとか、、、大昔はともかく無駄です。わかっていますよね?
飲み会でできた職場の人間関係なんてただの泡。

空き時間を作って自己投資すること。これにかかっています。

さて、暗号通貨ですが見た目相変わらずレンジです。しかし、よく見るビットコインが目立ってあげています。前々から書きましたがビットコインの上げが起爆剤となります。

そしてほかの通貨に波及します。今は上がらないけど、持っている通貨は握りしめておきましょう。
引き金が引かれる時が必ず来ます。投資はすべてそんなものです。

今の安値で仕込むことは本当に重要です。事業は着々と進んでおり材料もある通貨が今は非常に安い。
千載一遇のチャンスと捉え、毎月コツコツと投資していくことを強く強くお勧めします。

最近では無料でエアドロップされた通貨を手にし。500万円近くに増えた方がいるようです。見逃さないようにしておきましょう。ほぼここかツイッターで配信しています。昨日も書いたBKEXなんて取引所トークなので、かなりお勧めです。まだ間に合います。https://www.bkex.com/#/register/eOP2R5QE

では、今日はさっさと帰ること、準備を始めることを意識して過ごしましょう。もう少しの辛抱。お互い頑張りましょう。

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】



お子さんにプログラミングを学ばせたい!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7807714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。