アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月23日

初めての仮想通貨投資術 目移りばかりしたら大損しますよ

Bjuoy7-CMAAn121.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
こんにちは。あみゅさんです。2日間ほどお休みしました。単純に仕事が忙しくクッタクタ。おまけに風邪までひいてしまった次第です。

最近の風邪ってもしかしてのどにくる?のどが痛くてせき出るし、仕事的に結構苦労しています。話す仕事だからね。こういう時は帰ったら早めに寝る。それ以前に仕事終わったらいつも以上に速攻で帰るようにしています。僕らは毎日仕事しないといけないから次の日のことまでちゃんと考えながら調整しないといけないです。

第2領域を駆使し自分時間を確保。余裕サイクルを作ることが重要


さて、今日は水曜日。無理にでも自分のペースに戻す日です。水曜日がカギだといつも書いていますが、本当にその通りで、今日自分ペースに戻さないと明日以降のペースが乱れます。明日木曜日は一番疲れも来ます。

そういうことで、自分のペースに戻しておくことが大切です。会社や上司はいろいろ押し付けてくるけど、それは火曜日までにおおかた終わらせて、水曜日は割り切っていきましょう。

転職活動真っ只中の方は、転職サイトへのログインだけは絶対に毎日おこなってください。企業側が自分を見つけやすくするためです。これだけは欠かさないようにしてください。

仮想通貨ICO割れ続出


話は変わり暗号通貨ですが、なんだかICO割れ・・しかもものすごい割れ方・・ひどいですね。

以前からプレセールから上場までの間に2倍以上になるコインは危ないと言ってきた意味が分かってもらえると思います。泉先生もしつこく言っていました。だからノアコインは、プレセール開始段階から価格をしっかり明示していましたし、1.22倍までしかあげなかった。普及させるためです。

プレセールから何倍も上がるコインは、上場した途端にみんなが一斉に売りに出します。取引所に送って、売る気満々でスタンバイしています。もしかしたら運営側がそういうことをしているのかもしれません。

以前、投げ銭とかいうコインのプレセールの案内が来ました。今もたまにやってるのかな?今年上場するらしいけど、上場前に何倍にも価格を吊り上げ、30万円投資したら今年の末(いまでもそうかな?)には1000万円にするって豪語していましたが、僕は絶対に乗らないと決めていました。

買っている方には申し訳ないけど、30倍にするっていう話・・信じられますか?それも個人の力で。売っている本人(松宮さん)は、ヤバイと思ってなんとか策を考えようとオロオロしているのではないでしょうか。

160倍確定とか爆上げ確実とか。。ほんとうにいっぱいいろいろ出てきますが、こんなのに目移りしてたらお金を一気に失います。スピンドルやパトロンなんてどうなっちゃうのでしょうね。

パトロンはマーケッター本人が釈明メールを毎日送ってきますが、はっきりいってただの言い訳。自分はとっくに売っているかもしれませんよ。上がるように仕掛けるとか言ってるけどいつのことになるのやら。

僕はスピンドルやパトロン他、最近雨後の竹の子のように出てくるICOには目もくれていません。唯一o2oだけですね。o2oはオンラインマーケットとオフラインマーケットの融合をするという、僕が本業の中でこんなのあればいいなと思っていたから買ってみました。1イーサだけね。長い目で見ているので、上場はあまり意識していません。

最近、情報企業家たちがこぞってICOを紹介していますが、ICO超割れがこうも続くと誰もICO投資しなくなると思います。せっかく良い通貨でも情報起業家が絡んでいるというだけで投資しなくなると思います。

開発側も広告とかあまり打てないので、インフルエンサーに任せるのだと思いますが、買っている本人たちが上場で売る気満々なんですから。

さすがに情報企業家も「上場したらすぐに売りましょう」とか配信していますね。彼らは次はどんな作戦でキャンペーンをしかけてくるのでしょう。いま、流行っているのがエアドロップ大盤振る舞いですね。なにか考えているのだと思います。彼らも相当な資金を失ったはずですから。

そんな中で僕ら一般投資家は、やはりICO割れする危険のあるもの、資金ロックされるものよりも既存の安いけど価値のあるものに投資していくのが賢明ではないでしょうか?投資の神様バフェットさんも株で同じことを何回も何回も言っています。本来の価値よりかなり安い銘柄にしか投資しないと。株やっている人にはあたりまえだけど。PBRなどの指数で割安かどうか判断します。

そういう流れになると思いますよ。たぶん。ADAやノア他イーサリアム、リップル、EOSなど強い通貨を安い時に仕込む方が賢明だと誰でも思うようになります。ビットコインキャッシュやイーサクラシックなんかも。

だからこそいまADAなんです。ノアコインなんですよ。最近はEOSにも興味あるけど。中国市場のでかさという意味でね。

異性と同じで目移りばかりしていると大きなツケが回ってきます。なんでもかんでもICO投資しまくっている人は今回相当損をするでしょう。ICO投資するならしっかり選ばなきゃ。

そういうわけで、メジャーでも草コインでもいいけど自分がこれだと思うものにしっかり戦略を持って投資していきましょうね。コツコツと虎視眈々とです。

では週末に向けてはりきっていきましょう!

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】






婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7689252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。