アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

中高年転職・生き残り術 今の時代の生き残り術を書いてます

DkcoBY2U0AAwluP.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
こんにちは。あみゅさんです。月曜日の朝のお仕事お疲れ様でした。会議だった方も多いと思います。会議って嫌だよね。。開催する方は伝えたいこと満載で、ここで一気に勝負をかける場が会議。でも、いち社員にとっては疲れる場です。

中には、ダラダラ長い時間決めない会議。これって相当疲れる。10年ほど前まではそんな会社多かったし、僕の会社も漏れなくそういう会社でした。時間決めて時間以内にさっと終わらせるという意識のリーダーが開催する会議はそうではなかったですが。

いまだにダラダラ会議がある化石みたいな会社や部署があれば、ちょっと考え直してみてくださいね。だいたい、ダラダラ会議すると、前回の内容すら覚えていない場合はほとんど。生産性低すぎます。

中高年転職・生き残り術の目的



話は変わって、この転職術を書き始めて、もうすぐ180日になりますが、どういう目的で書いているのか、ちょっとおさらいしてみます。

初期から読んでくれている方は十分分かっていてくれていると思いますが、これは、暗号通貨の投稿ではないです笑。最近、暗号通貨、仮想通貨の投稿がブログやユーチューブでたくさんありますよね。それを主題にしたものが。

このブログは、転職術という名の生き残り術を書いているんですよ。



だから、今の苦境から抜け出したい人のために、僕が発信できるヒントを色んな角度から投稿しているんです。

職場環境が最悪な方には、転職のより良い方法。サイト登録までの流れや登録後の行動。

ビジネスマンには、スキルアップなどの自己投資の重要性や学び方。職場での立ち居振る舞いや虎視眈々とチャンスを狙うしたたかな戦略。

若い方向けや中高年向け、働いている人や働きたくても失業している人向け、打開策が全然見つからないと思っている人向けにヒントや具体策の提示。

そして、すべてに通じる余裕サイクルのまわし方。性別関係なく。

根っこの部分から、はじめ方、進め方、軌道に乗せる方法、考え方などを書いているのが、僕の転職術です。

今は、ノアコインやADAをはじめとする暗号通貨の投稿もたくさんアップしていますが、これは、何故かというと、給与が増えにくい時代に生きている僕たちが、効率よく資金、資産を増やせる方法が暗号通貨だからです。

12〜14年前でしたら、絶対に株投資を書いて、ソフトバンクを激押ししていたでしょう。なぜかというと、当時ITバブルが弾け、ソフトバンクの株価が800円まで下がっていたから。僕はひたすら買っていました。

どうしてか?孫さんが、ヤフーBBの機材を無料で配りまくっていたからです。僕のマンションの1階でソフトバンクの従業員がもらってください!と営業していたくらいです。

だから、こう考えました。「孫さんは川、いや水道みたいなインフラを流しまくろうとしているな。いったん、インフラを引いた後はコンテンツはいくらでも流せるし、なんとでもできると考えているに違いない」と。

当時の部下たちにも、ソフトバンクはすごいことになると話していましたが、みんな、ふーんとかぽかーんとか笑っているとかそんな感じでした。でも、いまやそれから20倍近く値上がりしています。(一度株式分割したので)

AIやIoT、ロボットでソフトバンクはまだいくと思いますが、いま株を購入するなら、上場を目指すビットフライヤーなどになると思います。上場後落ち着いたら買っていく。暗号通貨取引所がどれほど儲かるかはコインチェックで世間は分かったと思います。

20〜25年前なら、出世術を書いていたでしょうね。サラリーマン世界でいかに早く効率的に出世して、ボーナスも大きくGETして、素敵な奥さんや彼女までGETできるかなんて。

そんな中で、いまはとにかく暗号通貨。これ一点でもいいくらい。ノアコインもいい感じですよね。

ところで、G20懸念で、大暴落だーと騒いでいたユーチューバー達に振り回されて、売った方やショート(売りから入る)で入った人たちは、いま大変な思いをしているはずです。

G20で暗号通貨の議論はないという情報が流れ、爆上げしているからです。

しかし、よく考えてみましょう。ここで買うべきなのか? 予測した人はとっくに買っているはず。この値上がりに便乗した人は、もしかしたら後悔します。

もちろん、このまま明日も明後日も引き続き値上がり相場が続けば、僕個人としても嬉しいです。

でも、大口投資家やプロは、テクニカルな部分をよく見ています。人間心理をよく考えて投資、いや投機しているんですよ。

G20で規制がなかった。いや何も議論がない。ということは値上がり決定!と買いあさるのが、ほとんどの人たち。でも、こういう心理はよく考えれば誰でもわかる。

だったら、もし自分がお金をたくさん持ってて相場を動かせるのだとしたら?

とっくに仕込んでおいて、個人投資家が買いあさり、適当な価格になった頃に売り崩すのです。高値掴みした個人投資家は、泣く泣く狼狽売りか塩漬け。

僕らみたいにガチホ組はあまり心配いりませんが、短気な性格の方や、すぐ必要なお金を投資したり、借金したりして買った人は痛い目を見ます。

だから、ガチホできるように、借金では投資しないことが重要です。この操作されてる感満載な相場を乗り切って、全体の時価総額も1月初旬の80兆円に向かっていくなら、本当の復活ですし、そうなってほしいですね。

相手はこっちの心理はお見通しで裏をかいてくる。だから、僕らもその手に極力乗らないように、慎重にいくことが求められます。

生き残り術も同じです。世の中、罠だらけです。商売人すら罠を仕掛けてきます。プロモーションとか一見安いとか。

あなたも経験あるでしょ?丸亀製麺。。一見ものすごく安いけど、あれは究極の衝動買いを狙っているんです。うどんは確か280円のものを注文したのに、途中で揚げたて天ぷらやおむすびが目の前に飛び込んでくる。しかも目の前で作っていておいしそう!・・会計時に700円!?あれ?みたいになったことはあなたにもあるでしょ?あれが丸亀製麺などの戦術です。

では、マクドナルドは? まず女の子の最高の笑顔にひきつけられてご来店。(男がカウンターに2人以上たっているマクドナルドは、店長の能力が低く定着率が低いため、管理もずさんで、品質管理も衛生管理もできていないし、まずいと思ってください・・21年間働いていた僕が言うのです。間違いありません)

笑顔の女の子が接客してくれて、おまけに早い。お求めやすいセットにはたいていポテト。。しかもポテトがおいしい。早く注文しないといけないと思うので、ついついセットメニュー。実はマックの儲けの大きな部分をマックフライポテトが占めています。原価が安いんです。だから、ポテトを美味しく作るのにかなり真剣です。

そういえば、僕がマックでアルバイトしていた頃に、店長から言われていたことがあります。「ポテトはちょっと塩辛くしておけ。そうすると、飲み物が売れるんだ」ドリンクも原価安いし、お茶系買ってくれたらラッキー。笑っちゃいますけど、これってちまたでよくある顧客心理操作と同じです。辞めて気づいたけど、マックってほとんど味が濃い。飲み物なしではちょっと辛い。

そう、これらが顧客心理を巧みに読んだ戦術なんです。自分が信じる美味さだけにこだわって潰れていくラーメン屋などは、これが分かっていない。結局キャッシュフローが回らなければ、生き残ることはできません。おいししはずだ!うちの味は最高だ。。だけで生き残れるほど甘くない。

話はかなり飛躍しましたが、転職も資産作りも商売も、奥さん旦那さんや恋人相手も心理戦を制する者が生き残ります。

相手にはたいていの普通の人の心理は読まれてます。

だから、コツは人と違うことをする。相場が弱気でみんなが沈んでいるときに暗号通過を買い増す。こういう感覚を身に着けたら良いと思います。そう思ってても罠にはまるのですから、気を付けるに越したことはないです。

今は苦痛で我慢の時でも、生き残ればチャンスはあります。生き残ることこそ重要です。そのための転職術、暗号通貨投資、自己投資、少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

さて、残り時間がんばりましょう。会社や上司に振り回されるのは明日の火曜まで。水曜日からは自分ペースに戻しましょうね。


【オススメ暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【フランクリンプランナーで自分の時間を作りだし目標達成する】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7452858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。