アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月20日

中高年転職・生き残り術 忠告は流すか無視

DllKM16WwAEBbNM.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。火曜日の朝、今日も仕事に追われる日ですね。

いろいろ書くことはあるのだけど、たまにはストレスを紛らすお話を。

ストレスマネジメント メンタルマネジメント



まず、今年は映画がすごいみたいですね。興味ある映画が満載。仕事に行くのが憂鬱な方や映画ファンの方は、これ通勤中に観てみたらいいかも。けっこうありますよ。

まずは、僕の大好きなミッションインポッシブル・・・シリーズ6作目
https://youtu.be/XERFnENMjPc

そして、SF好きにはなんともたまらない。スピルバーグのレディ・プレイヤー1なんてすごい感じ。アリタとかルーカスのハン・ソロ。リュックベンソンのヴァレリアンとかすごそうです。
https://youtu.be/PH9Mb8WHJ28

そして、ほかにもいろいろ ジュラシックワールドやバッドボーイズなど。アバターも(2020年にとか言ってるからなんで今年の特集に入っているかは僕は不明。皆さんは知っているのかな。
https://youtu.be/waXYIQh7jws


続編が多いのだけど、スピルバーグのは、大変興味深い。もし上映終了ののものがあればごめんなさい。でも、興味があれば購入すればいいと思います。

あと他に西暦3000年までの未来予測。これは面白いですよ。人間は2050年には平均寿命が100歳超えるし、若返りができるようになるとか。僕は51なので、あと30年健康に生きてお金があれば、若返れるのかな?超ギリギリ世代ですが、40代までの方は、十分長生きできるし若返れる。本当にそうなればの話ですが、そうなりそうですよね。まあ、観てみてください。https://youtu.be/eDOpicvZvGo

毎日、けっこうきつきつのことを書いていますけど、余裕サイクルが回りだしてくると、時間的余裕も生まれるし、ニュートラルデーには、たまには映画とか観に行くのも良いと思います。

もちろん、やることやっての話ですからね。準備しておけば、勝手に動いてくれるので、たまにはこんな楽しみもあっていいと思います。

さて、暗号通貨まだ上がっていますね。ADAもノアも15%ほど上がっています。願わくばこのまま行ってほしい。そしてガチホ組が毎日笑顔になりますように。

すでに仕込んで利益確定したい人や大口はささと売りぬけて、いったん下がっても、そこで底固めし、相場が反発し上がるのならうれしいですね。去年のように戻ってほしいものです。G20は開催前に十分話し合われ、今回はあまり触れないようにしようという結論が出ていたのかもしれないね。

犯罪とかあるので、世界的に通貨の規制はしたくても、ブロックチェーンは発展させないといけない。AIの時代に不可欠。でも、個人情報や行動パターン、思考や嗜好などありとあらゆることが丸裸にされ、管理される時代もどうなんかなと思いますが。でも、新しいお金の形。これから見逃せないですね。

買いたい人もここは高値掴みに注意して、少し落ち着いてから投資したほうがいいと思います。去年みたいにちょっとまってーというくらい値上がりし続ける状態にはさすがにならないと思うけど、仕込んだ人から見たら、そうなってほしいという気持ちもありますね。

それと、コインマーケットキャップは毎日見ましょうね。総時価総額と自分一押しの通貨の時価総額と順位はチェックしましょう。それんしても、新鮮な1次情報を得られる立場になりたいものです。みんなが知る前の情報を。そのためには、投資した暗号通貨にはまずは思い切り上がってほしいものです。

出した利益で1次情報を得ることに投資するのは最高にいいと思います。いま、ADAで億万長者になったプレセール購入の人たちがスーパーカーやら豪邸購入、海外行きまくりなど、贅沢三昧らしいけど、僕らが資産増えたら、もっとお金を増やすことに使いたいものです。自分へのちょっとしたご褒美は必要だけどね。あと、とにかく税金下がってほしいですね。

さて、転職活動をうまいこと乗り切るには、明日の水曜日が鍵です。そのためにも、今日は明日に仕事を残さないように、タイムマネジメントと早めの出勤。そして可能な立場の人は、権限移譲などを使いこなしていきましょう。明日は何が何でも自分ペースに戻し始める必要があります。

毎週実践している人は、これを繰り返すことで、どんどん楽になってるのがわかると思います。

半年前とは全く別の仕事スタイルになっていると思いますし、11月の投稿でおすすめした無料で英語勉強を始めた方は、そろそろけっこういけてるのでは?意味はかなり分かっていると思いますし、けっこう話せると思いますよ。

こう考えると、

行動は情報を得てすぐ起こすのがいかに大事かわかってもらえると思います。



いくら投稿でいいこと学んだと思っても、行動しなければ、半年前と何も変わらない。いまだに会社に振り回されて、自分棚卸もやっていない。これだけ暗号通過を書いても、1万も投資していない。いやデビューすらしていない人は、普通に使われるようになり、みんなが投資するようになったら、あのときやっとけばーと思ってしまいます。

いま、僕らが普通に使っているパソコンですが(いまじゃPCと言ってる)、僕らの時代の人間と40代以下の型とはとらえ方が違うんですよ。

40代以下の方は、携帯とかPCなんて普通に身近にあったでしょ?学校の授業でも使っていたでしょ?あるのがふつうだたでしょ?

僕ら50代の世代は違います。そもそもパソコンの概念自体がわからない。今まで無くてもやってこれたものだし、必要ないと思う人は見向きもしなかったというか、難しそうといって無視していた。

僕なんて、この箱はなんだ?OSとはなんだ?てところから始まって、本読みあさっても理解できない。それならいっそ買ってみよう。そして24万円でソニーのVAIO買って、まずはエクセルやワード、パワーポイントからスタート。インターネットなんてほとんど使っていなかった。

ネット代高かったし、遅いし、フロッピーディスクなるものに、写真1枚でも入れようものなら、もう一杯。

それが、メールが普通になり、インターネット中心になって、SNSも出てきて、クラウドなるものが出てきて、今に至る。

思えば、未完成のPC環境にフラストレーションたまりながら、技術発展を待っていた感じです。

それがいまじゃ、誰でもPC使うし環境もいい。スマホやタブレットみたいなインターネットマシンみたいなのが出てきて、幼稚園生でも使ってる。おじいちゃん、おばあちゃんでもスマホ使ってる。

それと同じようなことが暗号通貨にも起こってくるはずです。

だから、ブロックチェーン技術がいろいろなところで使われ、お金の形態が変わり、市場が自然に拡大していく。だから、いま先行している人たちは稼ぐチャンスが今この時点にある。こういうことですね。

そんなチャンスに身を置いて、最高の人生がくるかもしれないのだから、ちょっとくらい嫌なことがあったり、忠告されても、心の中ではへ?とかは?とかふん?と笑っておきましょう。それか無視w

では、僕も仕事です。今日もがんばりましょう。

婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【フランクリンプランナー】









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7455321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。