アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

初めての仮想通貨投資 GACKTさん、考えが方がすごいな 

DZC4k4mUQAAXe9P.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました  

おはようございます。あみゅさんです。今朝の寒さは異常です。死ぬほど冷える。昨日よりは暖かいらしいけど、しっかり防寒しないと、こういう寒さと暖かさが混在する日は風邪をひきやすいので、気を付けましょう。

昨日は、2つほど面白い投稿を観ました。

一つ目は、GACKTさんがマーケッターをしている、暗号通貨の動画です。今までは、とても不思議な人という印象を受けていましたが、本物を見分ける天才だなとは思っていました。しかし、昨日の動画を拝見し、かなり見直しました。

SPINDLEという暗号通貨のICOと普及の責任を背負って頑張ってらっしゃいます。僕はSPINDLEを勧める立場でもないし、今のところ購入する予定はないので、この通貨のことは語りませんが、彼の考え方がすごい。

仮想通貨は普及すべくして普及する


暗号通貨のことを、例を交えて語っていました。馬車と自動車のことです。昔は、馬車が当たり前だった。人間の移動手段は、徒歩か馬車だった。そこに、自動車なるものが出てきた。

これは、便利だと感じたごく少数の人たちが、自動車を購入し、使い始めた。道路を走っている自動車を見た人たちが、あれはなんだ?と思い、乗っている人、知っている人に聞き始めた。

でも、自動車がどんなもので、構造がどうでということは、知らない。持っている人でも。ただ非常に便利。
あれは何?車だよ。車って何?・・・・うーん、、、車は車だよ。・・つまりよくわかってなかった。

そのうち、多くの人に普及した。でも、「俺は死ぬまで車なんて乗らない」と、言っている人たちもいた。馬車が一番。馬車でないといけないだろ。なんて、いろいろ自分にいいきかせて。人にも言って。

でもでも、車が当たり前になり、馬車を使っている人が、邪魔になってきた。いろいろ言われて笑われて。結局、気は進まないけど、車に乗るようになった。

これが、今の暗号通貨に似ていると。スマホなども同じような例ですよね。携帯が出始めた時もそうでした。僕が20代までは、携帯電話なんてなかった(というか、馬鹿でかいのはありましたよ。平野ノラさんだっけ?彼女がネタにしているようなあんな電話。)

一部の金持ちや、怖い系の人たちが使っていました。でかい電話をジャケットの内ポケットに入れている人を見て、笑っていたもんです。

でも、本格的に小さい携帯電話が出始めると、これは便利だと思った人が使い始めました。そして、だんだん(といってもすごいスピードで)使う人が増え始めた。なんせ、超便利。

最初は、通話できればいいやと考えていた人も、メールやインターネットを使い始め、買い物や飛行機の予約も携帯でし始めました。それでも、かたくなに、「俺は携帯は絶対に使わない」と言っていた人がいました。当時の僕の上司です。でも、当たり前ですが、ばりばり使うようになりました。

スマホが出てきたときもそうでしたね。日本だけがガラケーにいつまでもこだわり、スマホに完全に乗り遅れました。今じゃ追いついた感はありますけど、まだ携帯にこだわっている人々がいる。ガラケーを販売しているのは、日本だけらしいですね。

どうでしょう?あなたは、その超出遅れの人を見たら、ちょっと笑ってしまいませんか?スマホってめちゃくちゃ便利なのに、なんでガラケーにこだわるんだろう?って。

それが、まさに暗号通貨と同じわけです。いま参入する人は、かなりの先行者。便利だし、普及するのは分かっているわけですから、市場拡大とともに、ちゃんとした通貨の価格は値上がりするのは必然。

近所のおばちゃんやおじいちゃん、かたくなに拒否している人も、車やスマホ、PCと同じように誰でも、使わざるを得なくなる。

イスラエルなどは、将来的に、現金決済を禁止するという動きです。頭のいい人たちが揃う国は違いますね。未来をしっかり読んでる。

中国は、今じゃ、ほとんどの人が現金を使わないらしいですね。最後に行ったのは、もう15年前なので、僕が見たわけじゃないですけど。色んな方がそう話しています。

話はGACKTさんに戻ります。彼はミュージシャンですので、若い頃にCDバブルを経験し、かなり稼いだらしいです。ほかのミュージシャンも稼ぎまくった。

でも、彼はこう考えたそうです。数年後にCDなんて誰も買わなくなる。今のバブルは終わる。だから、他に収入の手段を考えなければならないと。(暗号通貨はお金そのものなので、消えることはないですが、今みたいなバブルはだんだん落ち着いていくでしょう。)

そこで、飲食などの実業に参加したり、投資を始めたらしいです。自分のファンのために、コンサートに妥協はしたくない。赤字にならなければいいと、最大限の資金を投じ、最高のステージを作りたい。だから、お金が必要なんだと。

彼は今じゃ超お金持ち。だから、自分の人生に妥協はしなくていい。僕が大好きな矢沢永吉さんも、若いころ、同じことを話していました。最高のステージ、最高の人生、最高の仕事をしたいから、食うために妥協して、やりたくない仕事までしないといけない状況になりたくない。だから、稼ぐんだと。

でも、CDバブル期のアーティスト達は、「俺たちは、私たちは、音楽だけやってればいいんだ」と、相変わらず、いつまでもバブルが続くと信じ、他の収入手段を勉強もせず、取り組んでもいなかった。

その結果・・今残っている人はいないそうです。生活が出来ない悲惨な状況になっているらしい。生活ができないと、アーティスト活動どころじゃない。バラエティに出たり、俳優に転身した方は、ごくごく少数のラッキー組です。ほとんどの人は、バイトや、サラリーマン、ささやかな起業をしていることでしょう。

たまに、地方のCMに出たりね。あの人は今。。。状態になるわけです。

これって、サラリーマンにも似ていませんか?いま、会社からもらう給料だけでいい。投資するなんて、勉強するなんて、そんな暇はない。暗号通貨なんて怪しいらしいぞ。よくわからない。

そんな人が、いざ、本業がうまくいかなくなると、路頭に迷ってしまい、やりたくもない仕事をしないといけなくなる。社員になれればいいけど、バイトしか雇ってもらえない。言っときますが、30過ぎたら、バイト面接も落ちますからね。かなりのショックですよ。俺の値打ちって・・・バイトにすらなれない。

会社の少ない給料だけでは全然生きていけない



この前、人不足倒産の話をしました。中高年にもチャンスがきたと。でも、労働収入だけでいいんですか?スズメの涙ほどの年金をあてにしますか?60過ぎても70過ぎても肉体労働したいですか?したくないなら、投資を考えてください。

はっきりいって、これまで、これだけ書いても勉強もしない。情報収集もしない人は、終わっています。残念ながら。

気づいた方は、暗号通貨デビューしてみてください。

それと、あと1点。海外のファイナンスの専門家、評論家たちが、パネルディスカッションしたとのこと。今年一番値上がりするのは、ADAとのことです。時価総額ランキング3位に浮上予想。

評論家なので、いろんなデータや、機能性、将来性ももちろん、駆使して。

彼らは関係者ではありません。予測は8500倍!!!いま、90円ほど。年末に80万円???いま10万入れてたら、、1111枚購入できる。そうなると年末の資産は?

8億8千万円。・・・うーん。そこまでいく?いったら、極上の人生に激変するわけだけど。。でも、ビットコインは200万円超えたし、イーサリアムも20万円近くまで上げてきた。まんざら、いかなそうでもない。2万くらいはいくかもだけど。(僕の主観ですよ)


その動画をアップしていた方が、86倍の間違いだったと訂正されていましたけど、それでもすごいよね。1年でそうなら、オリンピックまでにどうなることやら

でも、1ADA2万円でもすごいですよね。10万投資したら2000万円は超えるのですから。

そのためにも、サラリー以外の収入基盤を(暗号通貨に投資)持っている人は、すでに成功してるようなもんです。

GACKTさんも言ってましたし、僕も再三書いてます。参入して、自分事にしないと、絶対に勉強はしない。参入せずに、あれこれ迷いながら勉強しても、上っ面だけの、わかっている気になっている。

GACKTさんはこんなことも話してました。参入して、自分事として、取り組んでいる人は、焦っているはずだと。「これに乗り遅れると、人生このままで大変なことになる」「今しかチャンスはない」と。だから、少額からでも自分が出せる額で投資するはずだと。

僕もそうです。焦っていますよ。ADAをまだまだ買い増したい。だから、サラリーの中から、多少無理してでも、暗号通貨に両替してる。その他の消費は後回し。節約節約。飲みに行ってる場合じゃないと。

参入せずあれこれ迷って、情報収集だけやっている人は、全然焦っていない。わかってないんですね。そして、いつまでも馬車に乗り続ける。頑固に意地になって。周りから笑われて、自分の愚かさに気づき、やっと使うようになる。

せっかくこのブログを読んでくれているあなたには、一緒に成功してほしい。そのためにも、種銭づくりの、会社をしっかり選び、残業、休日出勤はせず、段取りを組み、時間を作り出し、投資に時間を回しましょう。

では、今日も頑張りましょうね。最後までお読みいただき、有難うございました。

あ、GACKTさんのツイッターやブログは見ておいたほうがいいかも。僕も見てみます。

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【今朝の転職サイト】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7198652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。