アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

中高年転職・生き残り術 給料って増えた?

Dk8VEAGXgAAx8RB.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました  
おはようございます。あみゅさんです。今朝も朝起き。仕事も4連勤目くらいに疲れが来ますね。土日お休みの方は、木曜日くらいにどっと疲れが来ていると思います。そして、なぜか金曜日はあまり疲れていない。気持ちの問題なんでしょうね。僕の場合は、今日が4連勤目です。

まあ、それはいいとして、昨日からADAが上がり始めましたね。早く行動して、12月から年始にかけて動いた方はよかったです。でも、投資なので、下がることはあります。今から準備して、下がった頃に両替をしてもいいと思います。

どこが底値とかは、さすがに分かりませんが、今でしたら、80円付近ではないでしょうか。1月はうれしい発表をすると、開発者が言っていますので、もしかしたら、ぐんぐん上がるかもしれませんが、これだけは分かりません。楽しみにしておきます。

さて、一昨日だったかな、草コインについて書きました。これは、当たれば凄いですけど、どんなものなのか、しっかり調べて、あるいは、少額で遊び感覚で、投資してみても良いと思います。色んな方が彼らなりのお勧めコインをユーチューブなどに投稿されていますが、多額を突っ込むなどは控えることが賢明です。

だいたいは、数百倍に値上がりしてから、話題になりますので、その前に取引所やコインマーケットキャップで価格や流動性、発行枚数を調べて、超低値で両替すると、そこそこ上がるかもしれません。

あと、ICOですが、非常にたくさんあります。ホワイトペーパーを読んで、面白い、興味深いものと感じたら、応援するつもりで、一口乗るのもありかもしれません。あくまでも、余裕資金で!

何にしても、この暗号通貨は、いつか来ることを今のうちに!という気持ちで、しっかり参加してマスターしておいてください。まだ国民の5%も参加してないみたいです。

暗号通貨を引っ張ってきた中国でも、そうらしいです。国民の大半が、暗号通貨でお金を使うようになったら、中国やアメリカ他、世界中の人々が参加し始めたら・・・なんかワクワクしませんか?

今なら、余裕で先行者です。でも、反面、今だけです(今年前半)。チャンスをつかみたいなら、行動は早く!が鉄則です。

上記のことがよくわからない、でも興味あるという方は、取引所を開設して、当事者として参加しないと、絶対に分かりませんので、日本の取引所でメジャーなものから始めてみてくださいね。

では本題。

サラリーマンの給与はすでに上がらなくなってきている。



あなたの給料は増えてますか?僕は長いことサラリーマンをやってきて、そんなに増えた感覚がありません。もちろん、30年近くサラリーマンをやってきましたので、年収1000万前後まではいきましたが、とてつもなく、長い時期頑張った記憶があります。

誰しもが、頑張った分ほど貰えてないのではないでしょうか。ボーナスなんて、出るかどうかわからないし、出ても気持ち程度。給与1か月分出ればラッキーみたいな感覚になっているのでは?

僕は、以前も書いたように、起業もしていましたので、給料を払う側の気持ちがよくわかります。生産性を最大限あげて(めちゃくちゃパフォーマンスを発揮させて、あるいはこき使って)、満足させられない給料を払う。

従業員には生活するために必要最低限の給料と福利厚生。


それで、何とか繋ぎ止めているのが、世の中の現状です。払う側も大変なんですよ。貰うほうは、給料日まだかなあ・・・と思いますけど、払う側からすると、え?もう給料日?。。となるわけです。払う側(経営者)からすると、給料日と給料日の間隔は、とてつもなく短い。

固定費が毎月、ガンガン出ていきますから、たまったもんじゃないですが、そうしないと、働いてくれない。まあ、当たり前です。超立派な経営者が、事業で増収増益を続け、従業員に給料を払うことを楽しみにしている(と、語っている)という時代は、もう来ないと思います。

もちろん、中には今でも立派な経営者はいると思いますが、給料をがんばった以上に払い、従業員に「え?こんなにもらっていいの?おれ、私、もらいすぎ」と思わせている会社は皆無かもしれません。僕が39歳までいたマクドナルドでは、20代の時はそんな感覚でしたけど。いまやマクドナルドも普通の会社になってしまいました。

要は経営側は給料を払いたくないのが本音(全員とは言いません)で、死ぬほど働かせたい。儲けたいんです。だから、AI,ロボットはうってつけですね。立派な企業理念も、経営者の自己満足。全てお前が儲けたいためだろ?という会社が多いです。残念ながら。

では、僕たちは何を会社に求めるのか?それは、居心地の良さと、しっかり払われる給料。できれば、福利厚生の充実。確実に取れる休み。しなくていい残業は絶対にできない環境。それじゃないでしょうか?

もちろん、以前も書いたように、8時間で終わらせられる仕事を、自分の生産性が低いばかりにサービス残業になるのは別問題ですよ。

第2領域をしっかり使いこなし、重要だけど緊急でないこと


で手帳を埋めて、パフォーマンスを上げる努力はしましょうね。(わからない方は、11月最初のころの記事を読んでください。)

そして、朝起きと早めの出勤。これで、仕事と時間を支配しましょう。時間泥棒は絶対に許さないですけどね。その人が段取りが悪い、勉強していないばかりに、他人の時間を奪う。そういう人には関わらないようにしましょう。

その人は、緊急で重要なことばかりに追われています。始業時間ぎりぎりに来て、イライラしています。挨拶もろくにしないでしょう。しかし、日ごろは、どうでもいいことに時間を費やしていますから。あなたがフォローする必要はありません。

それが上司なら最悪ですが、出来の悪い上司には見切りを付け、仕事が終わったら、とっとと帰ってください。出来の悪い上司は、あなたの評価もできません。就業時間前に、残業しないといけないようなことを要求してきます。自分の段取りが悪いのに。そんなやつには、「もう、仕事終わったので帰ります。」ときっぱり言って帰りましょう。

その上司は、あなたが頑張って助けても、評価はしてくれません。給料も上げてくれません。残業に付き合ったら、「たまには、飲みにでも行くか」となかば強制的に時間を奪われてしまいます。

最悪ですよね。しかも割り勘で笑

「今日は予定があるので帰ります」でもいいとは思うのですが、そう何回も使えないので、自分が時間が来たら絶対に帰る人間だと意識させる意味でも、「仕事終わったので、帰ります」。こういう表現をしましょう。
だって、仕事終わってるんですから。あなたの方が確実に偉いし会社の役に立ってるから。

一般客相手の営業職は辛いかもしれないですね。相手の都合で、残業。休日出勤しないといけない状態に自動的になってしまいます。飲食業もそうですね。好きなら別ですが、今から転職を考えるなら、そういうことも考えをめぐらせて、予想して、選んでくださいね。

こういうことも考えて、転職活動を進める必要があります。給料は増えないのですから、ほかの方法で増やしましょう。そう、今なら断然暗号通貨です。会社に求めるのは、働きやすさと、勤務時間以外に時間を奪われない環境。生活資金と投資に回せる給料。確実な福利厚生。とれもしない有給休暇など無視。しっかり取得しましょう。いまはそんな時代です。ブラック企業は、もはや潰れるしかありません。

起業を考えてる方は反対に、死ぬほど、それこそ、ミスターブラック企業を自分自身で体現しないといけません。最初数年は、自分より従業員のほうが給料高いの当たり前。

マクドナルド創業者で、世界に普及させた、レイ・クロックは、最初8年間は1ドルも給料を得ていなかった。

資産があったわけではないですよ。副業もして、家を担保に借金して作り上げたのです。実力と先見の明があったのですが、ラッキーだったのです。起業したことで、離婚もしています。

どうでしょう。現実を突き付けられながらも、動けないあなた。これらを読んで、冷静に考えてみてくださいね。僕らの人生です。今の環境が地獄と感じるなら、転職に向けて、一刻も早い行動をすべきです。

今日は日曜日。絶好の日ですね。準備、エントリーをしっかり進めていきましょうね。

では、僕は仕事の準備に入ります。読んでくれて有難うございました。

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【今日の転職サイト】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7195125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。