アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月10日

中高年転職術 ふんぞり返ってるやつらを遅れ人にしちまえ!

DkcoBY2U0AAwluP.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

会社での上下関係は社会では関係ない

 

こんにちは。あみゅさんです。今日もお仕事お疲れ様です。

年始の仕事も始まり、慌ただしい中でお仕事をされてると思います。

中には、怒られてばかりの人も多いでしょう。若い方や、一回りも年下にこき使われている中高年の方。

でも、しょせん、会社の中だけの話し。会社で偉い立場の人も、世間ではまったく関係なし。一度失業しようもんなら、なんの肩書もない。気にしないようにしましょうね。

さて、あなたの職場には、バリバリの見習うべき上司もいることでしょう。しかし、口ばかりで、ふんぞり返っている上司もたくさんいることだと思います。

3年も勤めれば、後輩に威張る輩も出てきます。

僕の以前の職場でも、めちゃくちゃ頑張ってるのに、毎日、殺人的な仕事量を押し付けられ、顔を見るたびに、ボロカス言われ、人間性まで否定されていた20代の若手がいました。

残念ながら、2月末で辞めるそうです。辞めるとなったら、上司は慌てふためいて、以前書いたように説得に入るんでしょう。

しかし、その上司は、まさにふんぞり返って、ネガティブオーラ、ため息ばかりの男でした。人間的魅力が全くないのです。若いのだから、辞めて正解でしょう。

人間、ある程度仕事に慣れ、地位もついてくると、隠れていた自分が出てきます。尊敬される上司、そうじゃない上司、人間的に許せない上司などが現れてくるんです。

酒の席とかでも、そんな変な輩が姿を出してきます。忠告は流せばいいし、説教は屁と思っておけばいです。肝心なのは、あなたが感情的にならないことです。

人間性を否定されているわけではない。あなたが感情的になってはならない。


見ていてくれる人はいます。自分の何が悪いんだろう?って思うことありますよね? 何が悪くて、怒られてるんだろう?僕には何か人間的欠陥があるのでは?と思ってしまいがちです。

でも、それは大間違い。あなたはそのままでいい。単に感情的な、アホな上司の尺度でみられているだけです。(自分がふんぞり返ってるなと感じたら要注意。特に30代、40前半の脂ののった方々。絶対に大きな岐路が来ます。そこで、周囲に信頼されていないと、ざまあみろと思われるだけです。)

話がそれましたが、ふんぞり返ってるアホな上司は、その同僚や上司から、「あいつ、相変わらずだな」と思われています。僕の経験上、大抵があてはまります。

そのうち、リストラされ、路頭に迷うのは、いま、ふんぞり返っている、目の前の嫌な奴です。ただ、たまたま地位が自分の上にある。ただそれだけです。化石です。

転職して、街で会ったら、「おお!元気か?」と言ってやればいいですよ。でも、関わらないほうがいいかもですね。僕も経験ありますが、会いましょうと言われ会ってみると、仕事紹介してください。。。人格者ならいいですけど、ふんぞり返ってた奴を紹介したくないですよね。

ここで、転職術をマスターして、暗号通貨で資産を築くのは、そんなに遠い将来ではありません。今は、虎視眈々と準備をし、転職先を見つけ、月々の給与は、できるだけ節約して、暗号通貨に投資する。

それだけで、人生がガラリと変わります。いま、億り人って言葉が流行ってますよね。暗号通貨で、まさかの億万長者に成り上がった人たちのこと。僕たちはそれになるんです。

そして、ふんぞり返っている奴らには、この情報は絶対に話さないでくださいね。奴らを遅れ人にしてしまいましょう。

完全に出遅れた種類の人間にしてあげましょう。その時が、今の屈辱を晴らす時です。

虎視眈々と、準備し、仕込む。それこそがあなたを救う道です。あなたの周囲に暗号通過をしている人はいますか?あまりいないでしょう。だからこそチャンスなんですよ。

転職先も、しっかりしたところを選びましょうね。これからは、殺人的ハードな仕事などやらないでいいです。ちゃんと休みもあって、居心地良く仕事できる職場を選ぶ権利も環境もあります。

職場に拘束される時間を短くし、あなたの時間を作って、自己投資や家族との時間、恋人との時間を増やしてください。お金は暗号通貨が稼いでくれますから。

ふんぞり返っている奴らに今こそ、反撃を始めましょう。どうせ、数年後には記憶にも残っていない奴らですから。仕事に付き合うだけ損です。前も書きましたが、成功こそ最高の復讐!一刻も早く準備を!

今日も読んでいただき、有難うございました。

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

【今日の転職サイト】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7181313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。