アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« 人気ブログランキング! 〜当サイトの順位は?〜 | HOME | 密かに・・・ 〜美人時計の画面〜 »

広告

posted by fanblog

自動車ショー歌って? 〜“Drive Japan”の公式応援ソング〜

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからのお勧め情報です。笑顔

自動車ショー歌ってご存知でしょうか?

1964年に小林旭が歌って大ヒットした昭和歌謡の名作だそうです。

曲を聞いたことは、ありますか?

管理人は、聞いたことはありますが・・・そんなに詳しくないですね。(;^ω^A

その曲が、Coba-Uによって、エレクトロポップレゲエにリメイクされ、2012年8月8日、国内自動車メーカー8社共同プロジェクト“Drive Japan”の公式応援ソング「Coba-UのDrive Heart〜自動車ショー歌 2012〜」としてリリースされたそうです。

「Coba-UのDrive Heart〜自動車ショー歌 2012〜」

コバ・ユーって誰?

女性レゲエシンガーだそうですよ。管理人もさっきまで知りませんでしたが。(;^ω^A

それはそうと、国内自動車メーカー8社共同プロジェクト“Drive Japan”って、初耳です。

国内自動車メーカー8社が若者にもっとクルマを好きになってもらうために集い、考え、行動していく取り組みだそうです。

2011年12月、初の業界横断となるソーシャルメディア活用キャンペーン「Drive Heart」を展開中とのことですが、今まで知りませんでしたよ。(;^ω^A

⇒ Drive Japan

PRが足らないと思います。クルマ好きの管理人としては、当サイトでもPRしないと! と思ったわけでして・・・。笑い

こうした取り組みも大事だと思いますが、だいたい日本ではクルマの維持費がかかりすぎです。

ガソリン代がかかるのに、自動車税だ、自動車重量税だ、車検だ・・・と。

車検なんて、オリンピックと同じく4年に1回で良いと思いますよ。今のクルマは2年ぐらいじゃ壊れませんからね。

車検を無くせとは言いませんが、新車が3年後、中古車が2年ごとに車検という制度は、新車も中古車も一律3年とか、一律4年とかに改正して欲しいと思います。

一律が無理なら、新車を4年後、中古車は3年ごとでも良いんですがねえ。

それはともかく、「Coba-UのDrive Heart〜自動車ショー歌 2012〜」を聞いてみてください。

個人的には車名で「シビック」を入れるなら、「アコード」を入れて欲しかったですねー。(*´ω`)
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント