アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 前の記事へ   

シチズン・エクシード(EXCEED)

シチズン・エクシードは、アテッサより上級の腕時計です。

アテッサを購入し、それ以上のものを求めたくなったら・・・。

こちらのブランドもチタン製のケースです。

ケースというのは、時計本体のことです。

一度、チタンのケースに慣れてしまったら、もうステンレスの腕時計なんて、重くて・・・。

アテッサよりも高級ですから、買うには勇気が必要です。

腕時計にどれだけお金をかけるかは人それぞれ。

気に入ったデザインの腕時計なら、いくらでも出すという方もいらっしゃるかと思いますが、そうでない方の方が多いと思います。

予算を決めてから、ブランドを決めるべきだと思います。

そして、そのブランドの中で、気に入ったデザインの腕時計を選ぶ・・・それが王道だと思います。
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


シチズン・アテッサ(ATTESA)

シチズンの中核をなすブランド、アテッサについてです。

アテッサの特徴はチタンを使っていること!

ステンレスではありません。チタンは宇宙船に使われている金属です。

チタンの特徴は、軽くて頑丈。

ステンレス製の腕時計とチタン製の腕時計では、軽さが全然違います!!

シチズンの腕時計を買うなら、まずはアッテサを!

メンズもレディスもありますので。

値段は少々高いですが、買って損はないかと思います。


ちなみに、私が持っているアテッサは電波時計でパーペチャルカレンダー付きです。

電波時計とは、ほとんど時間が狂わない時計です。

パーペチャルカレンダーとは、日付が自動的に表示されるものでして、例えば、その月が30日で
終了する時、次に1日と自動的に表示されるんですよ。もちろん、うるう年にも対応してくれます。


まあ、「日付を調整するのが良いんだよ」というご意見もあるかと思いますが。

画像を追加しました。\(^^)/




人気ブログランキングに参加中です。こちらの記事をご覧いただいた方にクリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

人気ブログランキングへ


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


勢いで

勢いで始めた当サイトです。

いやあ、疲れました。

1日で記事をいっぱい書きすぎました・・・。

まだまだ、わからないことだらけですが、何とか形になったかと思います。


今日は鍼灸師の友達のところに行きまして、鍼治療をしてもらいました。おかげで、肩と腰がラクになりました。感謝、感謝です。

腕時計は最近は買っていません。今は5個の腕時計を使いまわしております。

シチズンが4つ、セイコーが1つです。

それについては、また書きたいと思います。もうないブランドのものもありますし。


眼鏡の方ですが、今は2つ持っており、先日、1つ買いました。

まだ手元に届いておりません。出来上がりが楽しみです\(^^)/



目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


眼鏡市場のブランドについて

眼鏡市場には、独自のブランドである下記の三つがあります。

・フリーフィット(FREE FiT
・ゼログラ(ZEROGRA)
・アイアスリート(I-ATHLETE

その他にはハンティングワールド(HUNTING WORLD)、オゾック(OZOC)などなど多種にわたります。

やはり、眼鏡市場の独自ブランドが気になりますよね。
三つとも特徴があり、選択肢としては良いと思います。


目次(サイトマップ)から、興味を持たれたブランドの記事をご覧いただければ幸いです。笑顔


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


シチズンのブランドについて

シチズンのブランドは最高級ブランドが「ザ・シチズン(The CITIZEN)」となっています。
これはセイコーで言う「グランド・セイコー」にあたります。

個人的な意見ですが、「グランド・セイコー」の方がステータスは上だと思います。
まあ、もともとシチズンは市民の時計ということで、セイコーより安価な腕時計というところからスタートしたので、仕方がないかと思います。

シチズンの最高級ブランドとして、憧れの目で見ています。購入経験はまだありません。

その下にエクシード(EXCEED)があります。

その下にアテッサ(ATTESA)があります。

その下にはクロス・シー(xC)があります。


その他にもプロマスター(PROMASTER)やエコ・ドライブ・リング(Eco-Drive RING)、
エコ・ドライブ・サテライトウエーブ(Eco-Drive SATELLTE WAVE)、シチズン・シリーズ・エイト(CITIZEN Series 8)などがあります。

高価なブランドから順番に並べると以下のようになります。

ザ・シチズン > エクシード > アテッサ > クロス・シー

プロマスターはアテッサと同じぐらいでしょうか。
エコ・ドライブ・リング、エコ・ドライブ・サテライトウエーブ、シチズン・シリーズ8はここ最近から始まったブランドです。
価格帯を見るとザ・シチズンと同じぐらいと思って良いかと思います。


目次(サイトマップ)から、興味を持たれたブランドの記事をご覧いただければ幸いです。笑顔


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


シチズンとの出会い

シチズンとの出会いは、シチズンのアテッサ(ATTESA)が最初でした。

エコ・ドライブ(ソーラーパワー)採用でした。

これから、シチズンのブランドについて興味が出てきました。

このアテッサは、車業界で例えると、トヨタなら、マークU(今はマークX)、ホンダならアコードという主力のブランドなのです。

最先端のデザイン、機能が与えられることが多いです。

その後に別のブランドに反映(特に機能)されていくのです。

私にとっても、シチズンと言えばアテッサ、アテッサと言えばシチズンという認識です。

アテッサを始めとするシチズンのブランドについて書いていきますので、購入のご参考になれば幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


眼鏡市場との出会い

眼鏡市場は、テレビCM(ペ・ヨンジュンのCM)で知りました。
レンズ代が込みで18,900円って良いかもと思い、近所の店舗に行きました。


こういうお店ってフレームの種類が少なかったりするんだよな。

それに、レンズ代だって、薄型非球面になるとプラス5,000円とかするんだよな。


そう思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

フレームの種類は目移りするほど豊富だし、レンズ加工代も2,100円均一だし・・・。

これは良いかも!

店員さんも感じが良かったです。

まあ、店員さんはお店によりますので、何とも言えませんが・・・。

これまでに眼鏡市場で3個眼鏡を購入しました。

気になる眼鏡があれば、お店に行って、実際にかけてみることにしています。


眼鏡を買おうとして眼鏡屋さんに行くと、最初はフレームの種類に圧倒されてしまうと思います。

どのブランドを選べば良いか・・・。

そんな時に事前に、このブランドはこういう特徴があると知っておけば、購入の目安になるのではないかと思い、当サイトを開設しました。

眼鏡市場のユーザーとして、ユーザーの仲間を増やしたいということも当サイトを開設した理由の一つです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


目次(サイトマップ)へ

TOPへ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


シチズンについて

シチズン

シチズンウオッチラインナップ


国産腕時計と言えば、SEIKO、CITIZEN、CACIOが、いわゆる三大メーカーですが、腕時計って、もはや趣味のものだと思います。
携帯電話、スマートフォンにも時計機能はついていますので、それ以外に腕時計をするというのは、腕時計が好きな人だけだと思います。

国産腕時計の三者には、それぞれ、下記の特徴があると思います。

SEIKO=宝飾時計など10万円以上の腕時計に人気がある。
CITIZEN=5万円〜10万円以下の腕時計に人気がある。
CACIO=デジタル腕時計に人気がある。

ちなみに、上記三社の腕時計は購入経験があります。

腕時計を購入する場合は予算はどのぐらいでしょうか?
携帯電話、スマートフォン以外に腕時計を購入するのですから、それなりの性能が欲しいところです。そうなると、2万円〜5万円ぐらいの品が良いと思います。

ただ、国産腕時計は機能面では優劣はつけにくいと思います。

国産腕時計のファンとして、自分は何を推薦したいかと考えた時に、シチズンが頭に浮かびました。

シチズンはソーラー腕時計に力を入れていて、その分野ではナンバーワンだと思います。
また、単純にシチズンのブランドが好きだということもあります。

そんなわけで、当サイトでシチズンのブランドについて、述べていきたいと思います。


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


眼鏡市場について

眼鏡市場

眼鏡市場のこだわり

眼鏡市場の特徴は15,750円、18,900円でレンズ代込みで販売しているということです(一部、25,200円のブランドもあります)が、そのレンズ代込みに含まれる範囲が他社より広いことです。

多くのメガネブランドでは、度数が強くなれば、またレンズを薄くすれば、レンズの代金は上がっていくものですが、眼鏡市場では、他社では別途に料金が発生することが多い、極薄型非球面レンズまでが含まれます。また、他社では別途に料金が発生することの多い、遠近両用レンズもOKです。

詳しくは眼鏡市場のこだわりの中のレンズのページをご覧ください。

眼鏡市場はレンズ加工代も一律2,100円です。他社ではレンズ加工代が5,000円なんてところもあります。

レンズ加工なんて、しなければ良いじゃないかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いざ、眼鏡を買おうとすると、レンズ加工をしたくなるのですよ。

一番多いのは、カラーをつける加工だと思います。薄いグレーや薄いブルーなどです。
これには、ファッション的な意味もありますが、眩しさの低減という面もあります。

他には、熱に強いヒートガードコート(例えば、眼鏡をかけたまま、お風呂に入る方に)やデジタルガード(パソコンの画面を見続ける時に目の疲れを軽減する効果がある)などがあります。

眼鏡市場である眼鏡を買う場合は、下記の例が一般的だと思います。

15,750円(フレーム代、レンズ代)+2,100円(レンズ加工代)=17,850円

もしくは、

18,900円(フレーム代、レンズ代)+2,100円(レンズ加工代)=21,000円


個人的な例をあげますと、

フレーム代、レンズ代18,900円(フレーム:MA−JI MASATOMO、レンズ:薄型非球面レンズ)+レンズ加工代2,100円(カラーレンズ:薄いグレー)=21,000円

という買い物をしたことがあります。

レンズ加工は一つにつき、2,100円です。
例えば、カラーレンズにヒートガードコートを追加すると、二つの加工となって4,200円になります。


眼鏡市場で眼鏡を購入してみようかなと思われた方のご参考になれば
幸いです。


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


当サイトについて

管理人のアムロ・マーク2と申します。
ガンダム世代です。
当サイトは眼鏡市場のブランド、シチズンのブランドについて、ユーザーの立場でのレビューを掲載いたしますので、ご参考になれば幸いです。


なお、管理人は眼鏡市場の社員でも、シチズンの社員でもございません。

眼鏡市場のお店の顧客であり、シチズンの腕時計が大好きな者です。


眼鏡市場のあのブランドって、どうなの?

シチズンのあのブランドって?

などのご質問などがございましたら、コメント等にてお知らせいただければ幸いです。

できるだけ調査いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


目次(サイトマップ)へ

TOP(最新記事)へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


<< 前の記事へ