アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月09日

ハイパーグロース株に投資する絶好のチャンス?

〜プロローグ〜
スナックママ、株をはじめる



株式ランキング

GFS(グローバルファイナンシャルスクール)の授業以外にもYouTube等で色々な方のお話を聞いて参考にして日々勉強。
とはいえ千差万別、十人十色のご意見。
数多くのお話を参考にして、最終的には自分自身で納得してから動くようにしている。

投資デビューしてからまだまだ三ヵ月。
たまたまこのような時代だったからこそ、今のような地合いの悪い時が続いても口座のトータルはマイナスにはなってない。

ワクチン投与でコロナの収束に伴って景気回復が見込まれ、米10年債利回りが上がって、これが高PERのハイテク株を含むナスダック指数は売られている現状。
長期金利が一段と加速するとナスダックはさらに売られる可能性がある。
パウエル議長はインフレの加速はなく、それに伴って長期金利の一段の上昇もないと考えているが
この認識のギャップに対して株式市場は混乱しているので市場の乱高下はしばらく続く可能性が高い。
ゼロ金利政策の解除も量的緩和の縮小も今のところは心配する必要はなさそう。
ということは目下の乱高下は投資を始める絶好のチャンスになるかも?
とりわけ今回、大きく売られたハイテク株ほど反発するエネルギーも大きくなるのではないか・・
バフェット太郎さんのYouTubeはいつも学ぶところが多く注意深く見て参考にしている。

4306884_s.jpg



ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ZM)
昨年の高値588ドルから43%安と大暴落しているが50週移動平均線に到達したことからここから反発するかも?

ズームはGFSの生ライブ授業でも常に使用しておりとても身近なもの。

株式投資始めたばかりのひよっこちゃん。
米国株は初めてで、買い方がわからず・・これも勉強。
学びのために今日は米国株デビュー。
330ドルで指値を入れて可愛く2口くらい買っちゃおうか(^^)
まだ慣れてなくて約定されたのかどうか調べるのも至難の業。
あれやこれや調べてちゃんと購入されてたのはよいけど、331.62ドル
330ドルで指値注文したのに何故?(誰か教えてください)

おはよう。
NASDAQもまだまだ不調だけど日経平均もマザーズも不調みたい。
私のようにグロース株メインで投資している人にとっては今は耐える時。
逆に今強いのが私の宝箱(ポートフォリオ)の中では丸紅や三菱ケミカル、三菱UFJなど。


因みに昨夜買ったZM
もっともっと下落していて現在値310.93ドル

早く混乱が落ち着いて私の宝箱にも春よ来い♪

投資って楽しい(^^)
posted by みお at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10587696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みおさんの画像
みお
えんとつ町のスナックのママやってます。 欲しいものはドラえもんの「フエール銀行」! 昔は子供たちに「お母さんはドラえもんとお友達よ」といつも自慢していました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。