アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月23日

今年初の取引

kabu2023_m.jpg

確定申告が終わったと思ったら、4月はお店の20周年イベント。
そして同じく4月いっぱいで20年間務めたママを引退。

今年に入ってから証券口座を覗くこともほとんどなかったが、
引退後、連休明けより時間的体力的余裕も出来て、
飲酒もしないから早寝早起きなので寄り付きにも間に合うし、
夜人間から昼人間に変わって毎日の生活が新鮮。

話はちょっと反れるが、甥っ子が今年「東ソー」に入社した。
前から注目銘柄リストには入れていたが、買い時になかなかイン出来ずそのままになっていた。

東ソー
5月12日後場(14:00)に決算を発表。
23年3月期の連結経常利益は前の期比43.9%減の899億円に落ち込んだが、
24年3月期は前期比5.6%増の950億円に伸びる見通しとなった。
3期連続増収になる。

決算後の影響なのかかなり下がっているので買い。

5月17日 4042 東ソー 取得単価1,662


22日の東京株式市場で、日経平均株価の終値は8営業日続けて上昇し、3万1086円82銭で取引を終えた。
終値で3万1000円台をつけたのは、バブル期の1990年7月以来、およそ33年ぶりだそう。

バフェット効果やその他色々な要素が重なって海外投資家が集まってきた。

「今、日本株が熱い!!」


日経平均は前日までの8日続伸で2000円近く上昇していたとあって高値警戒感が強まっていたので
本日は後場に入って下がった。

日本株はまだまだ安い、安すぎる。
今はゼロワン銘柄のようなしっかりした銘柄をタイミング見て買っていきたい。

しばらく株式や株のお勉強からも離れていたから、また一から学び直しだ。
もっともっと学んで色んな見る目を養いたい。



posted by みお at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 銘柄
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みおさんの画像
みお
えんとつ町のスナックのママやってます。 欲しいものはドラえもんの「フエール銀行」! 昔は子供たちに「お母さんはドラえもんとお友達よ」といつも自慢していました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。