アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月23日

本番51日目! 久々のまともな取引

whiteboard-6307590_640.jpg
今日の、経済指標は下記です。
・3:00 アメリカ・FRB政策金利(FOMC) 09月
・21:30 アメリカ・新規失業保険申請件数 09/12 - 09/18
・23:00 アメリカ・景気先行指数 08月

今日は祭日。
比較的じっくり取引することができました。

3:00のFOMCは少し下がっただけで、21:30と23:00の経済指標は、ほとんど影響なし。

しかし! 3:30のパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の定例記者会見で、大きく相場が上振れしました!
FOMCで一旦下振れし、定例記者会見で大きく上に振れ、その間にあるポジションを総ざらいしてくれました。助かりました!
それと、18時未明に中国当局が中国恒大にデフォルト回避指示を出したと報じられて相場が上昇、買いポジションのいくつかを決済出来ました!

安値109.730円→高値110.133円まで上がって、先日のダブルクリック分も無事決済出来ました!!
おかげで、取引可能lot数にかなりの余裕が出来たー!

久しぶりにまともな取引ができた気がする…。

最後、売りを入れたけど下に行ったので、このまま放置とします。

ポジションは、20lot4lot4lot2lot1lot4lot、計6ポジション、35lotです。
買ポジ:赤売ポジ:青本日ポジ:太字
取引可能lot数14。(余裕が出来たので、証拠金100,000円追加で出金予定です。)
証拠金維持率141.82

こんな感じで、本日は計19,226円の利益!(久々の5桁!
累計で、422,998円の利益!
取引数、5,035lot。(昨日比+144lot)(祝!5,000超!
含み損累計、136,804

久しぶりの反省

entrepreneur-1340649_640.jpg
今回、2回連続で追証発生させてしまいました!!
これは反省せねば…。

うーん、最近どうも調子が悪い…。

ポジション取っても、ほぼ全て逆に行ってしまう…。
初心者の頃の方が、上手かったような気が…。

さて、ポジション取りはともかく、証拠金が増え、総取引可能lot数が増えているにもかかわらず、追証を発生させてしまったのはなぜか?

…。

それは、甘えである!

現状、使えるlot数があれば、気にせずそのまま使ってしまう状態となっている。
最初の証拠金は1,000,000円。
使えるlot数は22lot。(レート110円換算)

1回目の追証で500,000円追加。
証拠金計1,500,000円。
使えるlot数は34lot。

2回目の追証で300,000円追加。
証拠金計1,800,000円。
使えるlot数は40lot。

3回目の追証で100,000円追加。
証拠金計1,900,000円。
使えるlot数は44lot。

4回目の追証で100,000円追加。
証拠金計2,000,000円。
使えるlot数は45lot。

それに、利益400,000円を加え、証拠金2,400,000円。
使えるlot数は54lot。

総取引可能lot数、結構増えてますよね。

と、言う訳で、証拠金徐々に減らしていこうと思います。
やっぱり、使えてしまうと甘えて使ってしまいますからね…。
早速、昨日入れた100,000円分出金予約しました!

これで、証拠金2,300,000円。
余裕ができたら、また減らします。
posted by おじさん at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。