アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

本番34日目! 奇跡!

MONACOIN614_TP_V4.jpg
今日の相場は、横這い→軽い波→爆下げ→激上げ→激下げ→爆上げでした。

今日は凄かった!
端から端までの上下動が数回ありました。

今日も5lot2つで取引。

最初の方に上限近くで買いポジション入れて逆行って放置。
中盤に下限近くで売りポジション入れて逆行って放置。
この時点で、利益6,000円位…。
もう今日は何もできないなー。と、思っていたら、大きな上下動で、両方とも拾ってくれました!
それ以外にも、大きな上下動2回拾えて、25,000円超えの利益になりました!

最後、決済して終了。

取引可能lot数は、15lot使えます。(利益が増えたから1lot増えた!
ポジションは、20lot+2lot+5lotです。

20lotの含み損、13万円まで下がりました!

こんな感じで、本日は計25,960円の利益!
累計で、227,907円の利益!
取引数、2,887lot。(昨日比+205lot)

2021年08月30日

本番33日目! 初20万超え!

trade0I9A7577_TP_V4.jpg
今日の相場は、横這い→激下げ→上げ(長い)でした。

高低差0.25円の狭い範囲の取引でした。

また今日もうまい事、5lot2つ決済できました!
今日も5lot2つで取引。

今日は狭い範囲なのに、なかなかパターン化せず、ポジション取りにくい日でした。
なんとかやっとこ、利益10,000円のっけた感じです。
その代わり、遅れていた取引ロット数大幅に稼ぎました!
利益50〜200円のオンパレードです!

最後、決済して終了です。

取引可能lot数は、13lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lotです。

こんな感じで、本日は計13,128円の利益!
累計で、201,947円の利益!(初20万超え!
取引数、2,682lot。(昨日比+282lot)

2021年08月29日

初心者のまま…

tarade0I9A7573_TP_V4.jpg
FXを初めて1ヶ月半経過しようとしています…。
少しは詳しくなったかな…。

…。

初心者のままですね…。

多少のFX用語やツールについてのミクロな知識は付きましたが、そもそもの世界経済的なマクロな知識が身についていない…。
(何がどうなれば円高に行くなど…。)

要人発言や、経済指標など、知識があれば読めるのかなー?と、思うこともありますが、どっちみち発表されてからでないと判らないので、一緒かなと。
(勉強して読めるのであれば皆大金持ちだろうからね…。)
どのタイミングで、どんなイベントがあるかだけ知っていて、イベント前にはあまりポジション取らないなど気を付ければいいかな…。
(最悪、逆に行って、凄い勢いで離れていくから…。(経験者)

でも、今はそれでいいと思っています。
専業トレーダーでも、ハイリターンを求めるわけでもないので、ツールで取引ができて、ローリターンさえあればいいと思います。

今後、ハイリターンを求めるのであれば、その時に勉強しようかなと…。
(勉強あまり得意ではないので…。

と、いう事で、しばらくはこのスタンスのまま行こうと思います。
上級者にレベルアップするのはまだまだ先ですね…。

2021年08月28日

トレード手法

chart-6164414_640.png
今更ですが、FXの取引手法には、大きく4つあります。

ポジションの所持時間が短い順に、

・スキャルピング     数秒〜数分
・デイトレード      数分〜1日
・スイングトレード    1日〜数週間
・長期トレード      数週間〜数年

となります。

因みに、私の方法は、全部の混合です。

基本、スキャルピングなのですが(数秒はない…)、ポジション逆に行くと損切せず、そのまま保持し続けるので、スイングトレードっぽくなります。
なかなか益が出るまで行かなければ、最悪、長期トレードになります。
(20lotは既になってる…。

現状、しばらくはこの方法でやっていこうかと思っていますが、そのうち、どれかの手法一本に絞って、試してみたいなと思っています。
そのために、LINE FXか、ネオモバFXかに口座開設しようと計画しています。

なぜその2社かというと、

■LINE FX
・最低取引単位が1,000通貨なので、証拠金が少なくて済む
口座開設+1取引で5,000円が貰えるので証拠金の足しになる

■ネオモバFX
Tポイントで取引ができる(結構貯まってるので…
・最低取引単位が1通貨なので、証拠金が少なくて済む
・ドル円取引で1,000通貨までスプレッドが0
・但し、サービス利用料(取引50万以下220円/月)がかかります

です。 参考にしてください。
また、改めて各FX会社のメリット・デメリットをまとめてみたいと思います。

とりあえずは、そっちに資金を回せるだけ証拠金が貯まってからですね。
posted by おじさん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX解説

2021年08月27日

本番32日目! もの凄い上下動!

stock-trading-6525084_640.jpg
今日の相場は、微下げ→激上げ→上げ→激下げ→激上げ→爆下げ→下げでした。

22:30に、110.258から、安値109.912まで一気に下がるて凄くない!?
パウエルFRB議長講演だけでこの威力…。

昨日のポジションうまい事、5lot2つ決済できました!

今日も5lot2つで取引。

途中、何度もポジション逆行きましたが、激しい動きに救われて、最後まで取引できました。
なんだかんだで、運が良いのかも知れない…。(実力ではない…。

パウエルFRB議長講演後の荒い上下動(瞬間的に0.1位上下する)の時に、ふと、今ならlot数稼げるんじゃね? …と、思い立ったのが失敗。
2回は成功しましたが、3回目戻って来なくなりました…。
それもすごい勢いで離れていった…。

これからは止めよう…。(まぁ、キャンペーン貰ったら、取引lot数稼ぐ必要ないから、どっちみちしないけど…。

最後、売りを入れたけど上に行ったので、このまま放置とします。

取引可能lot数は、2lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lot+5lot+5lotです。

20lotの含み、また爆上がりです…。

こんな感じで、本日は計22,245円の利益!(久々の2万円越え!)
累計で、188,819円の利益!
取引数、2,400lot。(昨日比+208lot)

2021年08月26日

本番31日目! 初負け!(笑)

businesswomen-6494072_640.jpg
今日の相場は、結構高い波→爆上げ→激下げ→激上げでした。

昨日のポジション、うまい事波に乗って、5lot2つ決済できました!

おかげで今日は5lot2つで取引。
ここ数日の追い上げで、取引lot数もいい感じに上がってます!

途中、5lotポジションで、0.001円幅で上下動が結構続いたので、あきらめて+50円の時にタイミング見計らって決済したのですが、その瞬間!
-0.002して、-50円になってしまった!

初負けです!(50円だけど…

えー…、連勝記録途切れたなぁ、と、思って分析システムで連勝記録見たら、あれ? そんなに増えてない…。
え? なんで? …と、思って過去の約定履歴見てみたら、損益0というのがある…。
なるほど、これも+50円のつもりがクリックするタイミングで動いて0円になったのか…。
今まで、マイナスになってなかったから気付かなかった…。

これからはタイミングにも気を付けよう…。

最後、激上げの時に、5lot2つとも売りを入れちゃったので、このまま放置とします。

取引可能lot数は、3lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lot+5lot+5lotです。

こんな感じで、本日は計17,950円の利益!
累計で、166,574円の利益!
取引数、2,192lot。(昨日比+168lot)

2021年08月25日

本番30日目! 110円台超えた!

whiteboard-6307590_640.jpg
今日の相場は、横這い→上げ→下げ→上げ(長い)でした。

110.105円をマーク!
160円台目指して上がれー!!

昨日、いっぱいポジション持っちゃったから、今日は何もできないかなぁー…。
…と、思っていたら、あれよあれよという間に5lot3つ決済できました!

しかし!

調子に乗っていたつもりはないのですが、110円台まで行かないと高をくくっていたので、5lot3つとも売りを入れたけど上に行ったので、このまま放置とします。

取引可能lot数は、3lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lot+5lot+5lotです。

110円台に乗ったことで、20lotの含み損爆下がりです!
19万円台だったのが12万円台になってます!

こんな感じで、本日は計19,638円の利益!
累計で、148,624円の利益!
取引数、2,025lot。(昨日比+269lot!)



2021年08月24日

本番29日目! また、読み失敗!

home-office-336377_640.jpg
今日の相場は、下げ→上げ→下げ→激下げ→激上げでした。

0.5円内の狭いレンジの中での取引でした。

今日は、5lotで取引。
lot数稼ぎも大変です。

狭いレンジの中にもかかわらず、うまく5lot2つ決済できました。

今日は、23時に「新築住宅販売件数」の指針が出る。
あちこちのサイトで色々調べてドル上げだ!と、5lot3つ、買いで入れました!!

…。

…。

また、外れた…。
…もう、読むのは止めまス…。

本気で何もできなくなったので、今日は終了です。

取引可能lot数は、2lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lot+5lot+5lotです。

こんな感じで、本日は計13,805円の利益!
累計で、128,986円の利益!
取引数、1,756lot。(昨日比+135lot)



2021年08月23日

本番28日目 110円台短時間!

financial-2860753_640.jpg
今日の相場は、横這い→上げ→激上げ→爆下げ→下げでした。

一度110円台に乗せましたが、長続きせず4時間位で109円台に戻りました。

今日は、ポジションがいっぱいで、なけなしの2lotで取引。
昨日に引き続きlot数稼ぐためにも、ポジション・決済を細かくすることで利益を確保しました。

途中の大波で5lot決済できたので、5lotで取引継続。
しばらくして、売りを入れたけど上に行ったので、放置。
と、思ったらレートが110円近くになって取引可能lot数が8になっていたので、5lotで取引継続。

最後、5lot決済して終了です。

取引可能lot数は、3lot使えます。
ポジションは、20lot+2lot+5lot+5lotです。

こんな感じで、本日は計12,065円の利益!
累計で、115,181円の利益!
取引数、1,622lot。(昨日比+83lot)



2021年08月22日

スワップについて

financial-2860753_640.jpg
今まで、敢えて無視してきましたスワップについて、書いてみようと思います。

その前に、スワップとは各通貨の金利差調整分です。
基本的に金利の低い通貨で、金利の高い通貨を買うとスワップポイントによる利益が発生します。
(逆だとスワップによる損失が発生するので注意!
例えば仮に、ドル金利0.25%、円金利0.10%とすると金利差0.15%となります、そこへ各FX会社独自に、各国の景気や政策などの様々な要因による金利情勢を反映させスワップポイントを算出します。
スワップポイントは各社のHPで調べてください。
また、取り扱っている通貨ペアも各社違うので、そちらも調べてください。

ただ、例えスワップポイントが高くても、トルコリラは避けた方がいいと私は思います。

今現在、日本の金利は世界でも最低クラスですので、金利のそれほど高くない安心のドルと取引してもスワップポイントが得られます。
しかも、スワップは365日付与されます!
私の今までの取引でも当然スワップ発生していますが、その日の損益として損益計算しています。

よく、スワップポイントだけで生活できるか?みたいなブログを見かけますが、デモ版を使って実験してみました結果を報告します。

条件は、DMM FXで最もスワップポイントの高いGBP/CHF(ポンド/スイスフラン)の買いで実験しました。
総保証金1,000,000円として7月27日にデモ運用開始。
1lotに必要な証拠金は約60,000円。
レート1.26554変動見込みで、15lot買いポジション。
(必要証拠金約900,000円…、多すぎたかな?

結果、26日間でスワップ利益、12,960円でした。
但し、レートのふり幅が大きいので、完全放置していると、ロスカットの危険性大です。

因みに、デモ版は資産500万円だからロスカットにならなかったけど、資産100万円ならロスカットになってました。
(維持率100%レート:1.2603)
10lotで取引した方が安全ですね。(維持率100%レート:1.2313)

本体の100万が塩漬けで問題なければ、定期預金などに比べれば全然利益の出る取引かと思います。
単純に12,960円÷26日×365日=年収181,938円になりますので、金利18%!!
税金20%取られても145,550円残ります。

実験の結果、年収436万で良ければ、実験lotの30倍、450lotで買いポジション取ればいいかと思います。
ポジション維持証拠金が450lot×60,000円=2,700万円必要となり、レート変動分見越して証拠金は最低3,000〜3,500万円必要かな?
結論、資産がなければ無理!

トレードが面倒くさい、ローリターンでもいいから何もしない方がいい、
…という方がいましたら、スワップトレードも有りかと思います。
posted by おじさん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX解説
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。