アフィリエイト広告を利用しています
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリーアーカイブ
ファン
広告

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月11日

やってしまった…。

home-office-336377_640.jpg
やってしまいました…。

あの後、なだらかに下がって、10lotの決済ができました。

それがちょうど、21時30分の米消費者物価指数の前。

これは、チャンス!(←意味不明)

あちこちのサイトをめぐって、どちらに動くかの予想を立てました。
概ね、予測値通りに来るとの記事が多かったような気がしたので、買いポジションで待ちました。 期待を込めて20lotで!

…。

…。

結果は、大暴落でした…。
まぁ、110.685で買いポジション取ったのが、110.418くらいまで下がっただけなので、そこまで被害は大きくないですが…。
しかも、下の方に売りで15lot残ってるので、レート変動しても証拠金維持率に大きな変化なし。

しかし、米消費者物価指数、予想を下回っただけで実際は良化しているのに、為替暴落するんですね…。
マネーゲームなんですね。 やっぱり、凄い世界だ…。

で、結局、また振出しに戻って20lotをしばらく遊ばせることになりました…。
今度はいつ戻せるでしょうか…。

5lot+5lot+5lot+20lot残りです。

本日の最終結果は、計4,800円の利益!(+2,000円)
累計で、50,945円の利益!(再び50,000円超え! 含み損は増えたけどね!)
取引数、1,209lot。



本番20日目! 見たことないドル高へ!

arrow-6479822_640.jpg
今日の相場は上げでした。
デモ期間からしても見たことのない110.75円台!
凄い!

なんとなく上は110.6円くらいなんだと思ってました…。(←なぜ!?)
言っても仕方ないけど、ここまで行くなら昨日の20lot放置しとけばすごい利益だった。
まぁ、絶対に我慢できずにどこか低いとこで決済してるけど…。

上記の通り、なんとなく110.6円上限説を思ってたから、全部売りでポジションとって、全部逆行って放置です。
あと、15lot残ってるけど、どこまで上がり続けるか分からないから使わないでおきます。 成長したなぁ…。(←ばか)

ちなみに、証拠金維持率157.6%です。
一部では、111円台目指すって言ってるトレーダーもいるし…。

相場の動きが不定期で、うまくポジション取りに行けなかったので、ほとんど利益出せてません…。

ここまで上がったら今日はもう何もできないと判断し、終了。
5lot+5lot+5lot+10lot残りです。

こんな感じで、本日は計2,800円の利益!
累計で、48,945円の利益!
取引数、1,194lot。



2021年08月10日

本番19日目! 取れた!

digital-marketing-1433427_640.jpg
今日の相場は、ほぼ上げですね。(一度沈みましたが。)

20lot、一度欲かいて失敗しましたが、無事に決済できました!
証拠金維持率、270%!
取引可能lot数も、25lotあります。

あー、よかったー…。
…と、思ったら、今度は下の方に5lotが3つ、計15lot残ってる…。
まぁ、それほど離れてないから、遠からず決済できると信じてます…。

とりあえず、最近の傾向でポジション取ったら逆に行くパターンが多いので、25lot中の10lotを2つで運用します。
(20lotで運用して、逆行ってしまうと、今回のように何もできなくなってしまうので…。)

…いつまで我慢できるかな…。

5lotは証拠金維持率確保のため、非使用!

今日の最後、あまりにも規則性なく上下するので、怖くて入れれませんでした。

5lot+5lot+5lot残りです。

こんな感じで、本日は計10,300円の利益!
累計で、46,145円の利益!
取引数、1,159lot。



失敗!

financial-2860753_640.jpg
あぁ、せっかく110.547まで行ったのに、取り損ねました…。

…原因は、欲張りです…。

すごい勢いで上がってたので、もうちょっと上がるかな!?
と、思って躊躇したのが間違い。

今度は勢い良く下がってます…。

馬鹿なことしたー。

次はいつ上がってくれるだろう…。



posted by おじさん at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

速報!

whiteboard-6307590_640.jpg
今日は、ここまで上げ相場。

ああー!
あともうちょっとで20lot(110.536)決済できそうだったのにー!
110.528で戻っちゃった!

いやいや、まだまだ!

がんばれー!(←誰が?)



posted by おじさん at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2021年08月09日

本番18日目! ここからリアルタイム!

entrepreneur-1340649_640.jpg
今日の相場は、微上げ→微下げ→激上げですね。

最近、まとまった上げが続いてる…。
今日のは一体なぜ!?

22時30分頃から、110.026→110.298!
その差0.272!
徐々に上がってるから、眠ったままの20lot(110.536)回収できないか期待してます。

5lotひとつ決済出来ました。
もうつとつも回収できたみたいだけど、ちょうどよそ事していた時でした。(一瞬だったけど)

20lotの含み損も、みるみる減って、取引可能lot数が10になった!
5lot戻ってきたので、15lot使えます。
そこで、5lot2つで取引継続。

やっぱり、売りを継続!

…んー、売りポジションで5lotで2つ取ったけど、
激上がりの時の上がりきる前にとっちゃったから、逆になっちゃった。
(昨日も同じ事書いてる…。 見極めが甘いなぁ…。

このまま放置とします。
20lot+5lot+5lot+5lot残りです。

こんな感じで、本日は計10,050円の利益!
累計で、35,845円の利益!
取引数、1,124lot。



過去記事記載完了!

digital-marketing-1725340_640.jpg
8月9日11時35分、過去の記事、全て記載完了です!(疲れた!)

急いで書いてきたため、文章主体の記事なので、後からグラフやスクリーンショットなど加えて、書き足していく予定です。
書き足した分はその都度報告しますね。
(あと、誤字脱字の訂正も…。

ここからは、リアルタイム!
これからもよろしくお願いします。
posted by おじさん at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2021年08月08日

国際情勢

businesswomen-6494072_640.jpg
いやー、休みの日があるって幸せですね。
365日24時間取引できてたら、休まりませんよね。 精神的に。

8月4日、5日、6日の爆上げ、やっぱり理由があるんですね。

4日21時15分:「アメリカ・ISM非製造業景気指数 07月」
5日21時30分:「アメリカ・貿易収支 06月」
6日21時30分:「アメリカ・雇用統計 07月」
国際情勢を勉強していたら把握できてたかも…。

ツールの上の方に「経済指標」と「ニュース」が表示されているのですが、これがいかに大事か思い知りました。

何も考えずに始めたFXですが、色々面白くなってきました。
(仕事でしている人が聞いたら怒られそうですが…。

これからは、そのあたりも勉強していこうと思います。(←今更か!?
posted by おじさん at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2021年08月07日

状況まとめ

stock-1863880_640.jpg
ちょっとここらで、状況整理。

b.jpg

預入証拠金:1,800,000円
取引損益:25,795円

現在レート:110.23

残ポジション
買い:20lot、110.536、含み損61,200
売り:5lot、110.08、含み損7,500
売り:5lot、110.031、含み損9,950

含み損合計:78,650円

純資産:1,747,145円

まぁまぁでは、ないでしょうか。
操作ミスで大きな勉強代を払いましたが、あれ以降はミスしていませんし…。
必要なミスだったと思っときます。

定期的にまとめも記載していきます。
それにしても、計算が早くなった…。

2021年08月06日

本番17日目! 爆上がり!

stock-trading-6525084_640.jpg
今日の相場は、横這い→爆上げ→横這いですね。

凄い爆上げでした!
21時30分頃から、109.777→110.360!
その差0.583!
110円台回復しました!
おかげで20lotの含み損も激減して、ホッとしてます。
(一時50,000円くらいになりました!)

残ってた5lotも決済できました。

さて、20lotの含み損が激減したおかげで、取引可能lot数が増えてる…。
10lot取引しても9lot残る。

買いは怖いから、売りで取引しよう!
(上がっても20lotの含み損が減る方が大きいから、マージンカットにならない。
リスク分散に5lotを2つに分けて2つ取引しよう!

…んー、売りポジションで5lotで2つ取ったけど、
爆上がりの時の上がりきる前にとっちゃったから、逆になっちゃった。
このまま放置とします。
20lot+5lot+5lot残りです。

こんな感じで、本日は計5,200円の利益!
累計で、25,795円の利益!
取引数、1,070lot。
検索
おすすめFX会社
おすすめ学習教材
プロフィール
おじさんさんの画像
おじさん
一般企業で事務職をしているサラリーマンです。
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。