アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
あざらし君さんの画像
あざらし君
福島県生まれの埼玉県育ちで ブログ開設したばかりの新参者です 趣味多彩なところを生かして このブログで発信できるように やっていきたいと思います!
プロフィール
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
最新コメント

2023年02月28日

無料で見積もりできる火災保険

こんにちは!

(*´▽`*)
25885156_s.jpg

身近に起きる事でよくあるのが「火災」の件です

これが結構怖いんですよね

以前都内に住んでいた時の経験で

隣の家から火が出ていたのですが当時私が住んでいた隣で発生していた時ですが

警察に消防車に救急車ととにかく大事になっていいたのは

今でも覚えています

火事があったお隣の家はほぼ半壊状態で隣接していた建物では壁が焦げてたり

熱で燃えていた李してた部分があって

うん...あの時は怖い思いをしました

大元の火事があった家主さんは無事だったのですが

後々大変な事になってしまい色々と立て直しをしないといけなくってしまい

挙句に「保障と言う形での弁償」もするので相当に苦労していたと聞いています

「参考にさせていただきましたサイトはこちら」

「総務省消防庁による統計」
https://www.fdma.go.jp/publication/hakusho/r2/chapter1/section1/para1/56557.html


「令和元年中の損害額は908億円」

「火災による損害額は、建物火災によるものが圧倒的に多い」

「出火件数は3万7,981件で1日当たりで104件」


数字でみるとわかるのですが一度火災を起こしてしまうと

1件あたりの被害額をざっと計算すると「数百万」になりますので

自分が火災を起こしてしまったら全額保障はできないととわかりました

(;゚Д゚)

火災は出来れば起こらないようにしないといけないのですが

人間だから「ちょっとしたことのミス」で起こしてしまうので

守るのもだって限界はあります


私は2階建ての準新築の戸建てに私は引っ越したばかりですが

過去の経験からして「これ保険に入ってるのかw?」って思っちゃって

確認するようになっちゃいました

火災が発生すると被害が出るのは当たり前ですですがその「被害額」はとてもじゃない額になります

「万が一何かあった時」に「保障」があれば生活していく上では

精神的な部分でもかなりの支援になりますよね

保険に加入するという事は「自分の身を守るため」自分の将来の保障を作る為」にでもあり

家族がいれば「家族の生活を守る為」にもなりますので

「火災保険」に加入している方も含めてもう一度見直してみましょう

今はもう1つのウエブサイトで「無料で見積もり」の請求ができるようになっています♪

例えば火災保険一括見積もり依頼サイト


なんてあります♪

【一括見積請求を利用できるメリット】

1.ほんの数分だけの時間で必要事項を入力するだけで自分に合った保険のお見積りができる

2.比較も出来るので検討した上で火災保険を選ぶことができる

3.見積書の作成は保険プランナーが 対応しているので安心できる

4.相談しながらできるので保険料で不要な補償を外すことで保険料を大幅に減らすこともある

5.保険代理店を1社に限定している為、無駄な営業電話などはない

6.最大16社の中から一括で保険会社の見積もりができる


<補足>

新規加入や更新を考えている場合は生命保険と同じように

物件や家庭の状況に合わせて火災保険を

最適な形で選ぶことによって保険料を抑えられる可能性があるので

「見積もり」はやっておいても損はないですよね


注意すべき点は「持ち家」「賃貸」では

保険の契約が違うのでそこは覚えといてください

今回のは「持ち家」のみ対象となっています



2022年10月 以降 火災保険料の値上げが決まったため

その値上げがあった事も考えたら一括見積もりで

保険料の見直しする事は大事だと考えていますので


既に加入してる方も火災保険の見直しを検討するのはお勧めします♪

【見積もり請求は無料】です

火災保険の見直しで家計を節約
も節約できる♪

3分程度の入力で一括請求ができるのでクリックして見積もり依頼♪
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓








ブログランキングに参加してます!

クリックしてくれると助かります♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!




保険ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11884578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック