アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月19日

今からネイルサロン開業は厳しい気がします。

一時期よりは落ち着いてきましたね。

ネイルサロンの出店ラッシュ。

本当に10年前は凄かった。


ネイルサロン、どんどん出来ていましたね。


でも、もう、流石に、厳しい気がしています。


ネイルサロンですよ。


まあ、大都会の人口が多い場所ならまだいけるかもしれません。

が、よっぽどカリスマ性の高いネイリストがいないと厳しいですよね。


単価もどんどん下がってきたし〜。


都会は何よりも家賃が高いですからね。


人件費も・・・。



今からネイルサロンを開業しても成功するイメージが湧きません。

やはりタイミングですよね。


もう、今からネイルサロンは無理だと思います。

やったとしても、かなり苦労する事が予想されます。


集客、資金繰り、広告、スタッフ集め、お客さんのクレーム対応・・・。


想像しただけでも、お腹が痛くなりますよ〜。


ネイルチップを買うなら【ミチネイル】


posted by AYU at 22:57 | ネイルサロン開業
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ