アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月11日

美容室に人(スタッフ)が集まらない理由


私は、美容室経営はもう厳しいと思っているのでそのうちやめます。

どう頑張っても儲かりませんから。


もちろん、1人美容室で月間利益40万円ぐらいはいけます。


が、現実的に40万円もらっても豊かな生活はできません。


40万円だと、年収500万円にもいかないって事ですからね・・・。


店舗展開したとしても、働いてくれる美容師も集まりませんからね。


美容師じゃない有名人(YouTuberなど)が美容室経営に乗り出しますが、結局、美容師不足で多店舗展開できていませんよね。


美容師って自由人が多くて、お金だけでは捕まえておく事ができない人種だと思っています。

私もそうでした。

めっちゃ忙しくて、きつい思いをしてまで、月収100万円もいらないってイメージです。


それよりも、自分の好きなお客さんをのんびりやって月収30万円ぐらいがちょうど良いって感じです。


私もこんな感じなので、美容室の多店舗展開は無理だと感じているんです。


美容師っていう人種は、まあまあ特殊なほうだと思っておりますので。


この雰囲気は今後も続いていき、美容師不足は更に進行していくことでしょう。


posted by AYU at 13:50 | 美容師不足
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ