アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月17日

メルリートラム Märlitram〜妖精とサンタクロースがお出迎え


チューリッヒでとっても楽しいトラム がクリスマスに現れるんですよ。
うちの息子も三回乗ったんですけどね。メルリートラム(妖精の路面電車)といって、11月下旬ごろからクリスマスイブの夜まで運行しています。これは子供用!大人はダメですよ。4歳から10歳までが条件です。
何しろ、妖精とサンタクロースが乗っているトラム ですからね。夢多き子供達しか乗れないんですよ。
おっと、スイスはサンタクロースではなくて、サミニコラウスでしたよね。

2010  December 001.JPEG

2010  December 006_1.JPEG

サミニコラウスさんだ!!妖精さんも二人ほど乗っていて、20分のトラム 旅行に出かけます。
今年は11月22日(金)から12月24日(火)まで運行しています。
といっても、ヒョイっと街角から乗れるわけではありません。一ヶ月前の予約が必要で、いつも満席!
一ヶ月前にチューリッヒのJelmoliという高級デパートの二階の特別デスクへ行って、一ヶ月後の予約をするんですけどね。時間もきっちり一ヶ月後の同じ時間ごろに行って席を取るという面倒臭いところがあるのですが、
子供の喜ぶ姿を胸に、頑張ってチューリッヒまで行ってました。笑

出発はBellvue から。マップにははっきり場所が記されてないんですけど、正確にいうとバス停の後ろ側、コープの大通りを挟んですぐ前です。きらびやかなトラム がやってくるので、この辺りにさえいればすぐに見つかりますよ〜。それにこの場所は乗り場でもあり、到着の停留所でもあるので、すぐに出発してしまうことはないので、安心してくださいね。




メルリートラム の中で、一体何が起こっているのかは分からないのですが、なんか歌を歌ったり、クリスマスのお話を聴いたりしているみたいです。降りぎわに、サミニコラウスさんと妖精さんから、クッキーのお土産ももらえて、ニコニコして戻ってきました。

詳細は下記をご覧ください。

運航日    11月22日〜12月24日まで

運行時間   月曜日〜金曜日   13時25分〜18時50分
       土曜日、日曜日   12時10分〜18時50分
       それぞれ、25分ごとに出発します。

乗車時間   20分

年齢     4歳〜10歳までのみ

チケット代金  一人8フラン

予約     イエルモリ デパート Jelmoli の二階のデスクへ直接お越しください。
Seidengasse 1, 8001 Zürich
       日曜日は休業です。




Jelmoli カードをご持参の方のみ、電話予約可能です。
       Tel. 044 220 45 29 oder 044 220 45 30 (日曜日は休業) 
       その場合、お支払いはクレジットカードで。

定員     一度に24人まで

お問い合わせ先 jelmoli.ch/maerlitram

イメージビデオ https://www.youtube.com/watch?v=lONTu_0D15Q

  

この時期にスイスに来られる方、または、スイスで生活をされている方、ぜひお子様に如何でしょう。 
きっといい思い出になると思います。


Lindt Milk Chocolate Reindeer 100g クリスマス チョコレート リンツ トナカイ スイスチョコ【英国直送】

価格:2,250円
(2019/12/17 07:32時点)
感想(0件)





Lindt Teddy Bear 100g クリスマス チョコレート リンツ テディベア スイスチョコ【英国直送】

価格:2,250円
(2019/12/17 07:33時点)
感想(0件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9498438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。