アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月19日

夏(6月、7月、8月)のチューリッヒ 平均気温

夏(6月、7月、8月)のスイス、チューリッヒ 気温と便利グッズ
スイスでのベストシーズン。日中は30℃近くまで上がることもあります。何と言っても日が長くなり、夕食時でも外は明るく長い1日を楽しめます。
例えば、6月初めの日の出は5時半で日の入りは21時半頃となります。東京と比べると平均気温は4℃〜8℃程度低く日本のように湿度が高くないため、温暖で冷涼という過ごしやすい最高の季節と言えます。
7月8月の真夏になると平均最高気温は22℃〜24℃で、湖で泳いだり、ハイキングをする人々で賑わいます。しかし最低気温は15℃を下回ることもありますので、昼間は半袖半ズボンでいい日が多いですが、朝方や夕方はカーディガンや長袖のシャツまたは軽いセーターをお持ちください。
チューリッヒには梅雨はありませんが、5月終わりから6月にかけては一年の中では比較的降水量が多い時期なので、雨具もあると重宝します。それからスイスの日差しは強いので、夏用の帽子やサングラスも忘れずに!

便利グッズは夏用の帽子・サングラス・日焼け止めクリーム・夜ならカーディガン


さて、今日の息子くんは久しぶりに早起きして、サッカーの試合に出かけて行きました。今日勝てば、カテゴリーが一つ上に上がるので、みんな前のトレーニングから英気をあげて張り切っておりました。。。が、敵チームに参加人数が足りず(何しろ秋休み中なので)不戦勝となり、カテゴリーもランクアップできて万々歳で終わり、30分後には家に戻ってきました。それで今部屋のお引越しのため残りまだ買っていなかったランプを買いに行きました。めっちゃオシャレなのを買ってました。私たちとは時代が違うようで、選ぶものもまったく驚きのものを選びます。これで家具が全部届いたら(2週間後)お部屋が出来上がります。その頃にちょうど16歳になる頃かな。スイスは16歳からビールが飲めるんですよ!日本と違いますよね。なんかどんどん大人に向かっていっちゃいます。私も頑張らなくっちゃ!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9323576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。