アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お手伝い

今日は塩サバでしたびっくり
塩サバにはやっぱり大根おろしですよねぇ(*´ω`)
うちの大根おろし担当はうちの子なんです星
なぜか私よりも上手でき、れいにすりおろしてくれますキラキラ
ほうれん草のおひたしと昨日の残りのポテトサラダですキラキラ
おっとサバがはみ出てました(ノ∀`*)ペチョン
今日はうちの子ご機嫌だったみたいで、すんなりお手伝いをしてくれました拍手
いつもこうだと助かるんですが・・・(*´д`)=з
成長してるってことなんでしょうが・・・ちょっと機嫌が悪いともう大変汗
反抗期ですかねぇ・・・ヽ(`Д´)ノ





昨日は豚こま切れ肉を丸めて揚げ焼きにして、酢豚風に仕上げてみましたびっくり
柔らかくておいしかったです(*゜▽゜*)









春休みのお弁当

うちの子春休みチューリップです。(どこのご家庭のお子さんもそうだろうと思います(;^ω^A)

学校が休みなので、給食がありません汗
なのでお昼ご飯必要になるんです困った
毎日お弁当おにぎりを作ってますキラキラ
といっても、夜ご飯のおかずをお弁当用に取り分けて、
あとは、卵焼き焼いたり、おにぎりおにぎり作ったりだけなんですけどね(ノ∀`*)ペチョン
かなりの手抜き弁当・・・汗
それでも娘は文句も言わず食べてくれますキラキラ

今日は混ぜご飯ごはんとうどんラーメンだったので、
明日のお弁当は混ぜご飯を詰めてあげますびっくり


ついでに昨日のご飯ものせとこびっくり

見ての通り、唐揚げときんぴらごぼうですびっくり
もちろん今日のお弁当おにぎり
言うまでもなく、唐揚げときんぴらが入ってましたノ´▽`)ノ












今日は晴れ

今日福岡は晴れ太陽です。
風は冷たいですが、気持ちいいくらい晴れてました笑顔

朝からシーツ・枕カバーを洗濯して、干して太陽
すごく家事を頑張った気分ですOK

天気がいいと普段できないことを、気持ちよくできますねぇ音符

ついでに、シュークリームを作ってみました(*´ω`)
絞り出しの口金が丸いのがなくて、☆型だったんですが・・・
焼いたらやっぱり☆型っぽい焼きあがりでした(;´Д`A ```

中にたっぷりカスタードを詰め込みましたドキドキ大



見た目は悪いですが、味はそれなりでした(ノ∀`)・゚・。




もうすぐ春

もうすぐ春チューリップだというのに、私が住んでる福岡は最近ずっと寒いですペンギン

春といえば入学式チューリップですね。
最近のランドセルはかなりキラキラ
私の時は、以外の色のランドセルランドセルはほぼ見たことなかったのになぁ。

うちの子はに近いピンクのランドセルを使ってますびっくり

あと1年しかランドセル使わないのに、
ランドセルのCMを見て『このランドセル欲しいランドセル』と言ってます( ゚д゚)ポカーン
かわいい刺繍がしてあるやつです。
5年前なら買ってたけど・・・今さら・・・ですよねぇ汗







欲しいもの

今日はアジのみりん干しを焼きました。

お皿にのせて思ったこと・・・『やっぱり焼き魚用のお皿が欲しい(*´д`)=з』
なんだかしっくりきませんね・・・このお皿じゃ(´・ε・`)ムー

こないだお茶碗ごはん買ったときに買えばよかったなぁ汗
食器っていろいろ欲しくなるんですよねぇ笑顔
あれもこれもとみてる間に結局買わずじまいでした(;^ω^A


切干大根ナスのお味噌汁も作りましたびっくり
地味ご飯のできあがりですキラキラ











今日は寒かった・・・てことで

もう3月も終わりかけてるのに、今日福岡は寒かったです雪
真冬じゃないかと思うくらいの寒さに感じました困った

寒いうえ、今日は仕事が残業になってしまい・・・悩むのが、
『夜ごはん何にしよう…落ち込み

で、時間がない・寒いときの味方にしました(ノε`*)
完全手抜きですね(ノ∀`*)ペチョン

味付けはもつ鍋のスープなのに、もつは一つも入ってませんびっくり
うちは誰ももつを食べないので、もつなしもつ鍋ですキラキラ


まぁおいしくいただきましたドキドキ小












にんじんがない・・・

昨日作れなかったので、今日は新じゃが肉じゃがを作りましたキラキラ

ですが彩りがよくありません汗
にんじんがない落ち込み

やっぱ彩りって大事ですねびっくり

上のはピーマン豚肉ブタのオイスター炒めです(*´ω`)
まぁまぁの出来でしたキラキラ

旦那さんはきれいにピーマン残してました(*´д`)=з
娘は残さず食べましたキラキラ拍手







今日のご飯

今日は夜ごはん料理久しぶりに肉じゃがを作ろうと思ってました笑顔

夕方娘とスーパーへ買い物へ行ったら、娘から『グラタンがいいドキドキ大』とリクエストびっくり
肉じゃがはやめて『ポテトグラタン』となりましたキラキラ
ポテトが見えてませんねぇ(*ノε`*)ノシ汗中にたくさん入ってますOK



ただ…今日はホワイトソースを失敗してしまって…旦那より苦情アリ落ち込み
ちょっとゆるめのホワイトソースでした(ノ∀`*)ペチョン



















ブログ始めました☆ついでに手作りパン

ブログ始めることにしました。

文章書くの苦手汗なんですが、
自分のペースでやっていこうと思いますびっくり

今日は、パンを作りました食パン
まぁ、生地はホームベーカリーなんですけどね・・・(ノ∀`*)ペチョン

ホームベーカリー去年買ったんですが、大活躍キラキラです。



成型していろんなパン作って楽しんでますびっくり








   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。