アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冷やしてツルッと!

梅雨が明けたと思ったら連日猛暑ですね。
ランチにソーメンを食べることが多くなりました。
今日はアレンジソーメンです。

トマトとツナの洋風そうめん

某レシピサイトで人気のトマトとツナのソーメンを参考にしたものです。

材料はトマト、ツナ、キュウリ、ソーメンとシンプル。

キュウリは塩をふりしばらく置いたら水気をよく切ります。

トマトはざく切り。

トマトとキュウリにツナをオイルごと入れちゃって、
塩コショウ(うちのはニンニク塩コショウ)で味付け。
これを冷蔵庫でよく冷やしておきます。

ソーメンを茹でて、濃いめの麺つゆを適度にかけ
そのうえに冷やしておいたトマトたちを乗せ
最後に少しだけオリーブオイルでアクセントをつけて完成。

パスタみたいな食べ方ですが、なかなか美味ですよ!







   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。