アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

再現料理に挑戦!

先日京都で食べたおばんざいで頂いたスジコン。
すごく美味しかったのでどうにか家でも作れぬかと挑戦。

スジコン自体を初めてつくったので今回は基本に忠実に作ってみました。


塩豆腐のカプレーゼと納豆と野菜のレタス包み。

スジコン、初めて作ったけど旨かった!!
うん、たしかにうまくできたんだけど、やっぱりあの店の味ではない><
シンプルに作るのは正しいみたいだけど、
思うに味醂が違うのじゃなかろうか?(うちのみりん風調味料っていう安いやつだし・・・)
次は本みりんで挑戦だ!!

塩豆腐は旦那が絶賛してた。
たしかにしっかりした味になるから食べても濃厚でいいかもしれない。
ただしアボカドがハズレだった・・・。アボカドの上手な買い方教えてください・・・


このところ夏日続きのせいか蚊が出始めました・・・
私はすごく刺されるタイプなので(というか、もう刺されてる)
毎年かゆみどめが手放せません・・・。
今年は蚊取りの数を増やそうと思います。
ほんとに指の先とか刺されるのいや・・・><



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。