アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2019年03月16日

SQLEXPRESS DATA格納場所

10GBタダだけど競馬DBとして使えるのか?
C:\Program Files\Microsoft SQL Server\MSSQL14.SQLEXPRESS\MSSQL\DATA

@SSMSを起動
A対象DBを選択し右クリック「プロパティ」
Bファイルを選択…パス名表示

こういうのは年月が経つと忘れるからメモっておくのがベターだよね。
今はネットがあるから必要ないかもしれないが・・・

今回ネットワークグループ名とパソコン名を決めて管理することで
パソコン名を変更したので、SQLEXPRESSのパスをAccess使用分
全てリンクし直すという事態になってしまったのである。
@DB再起動
AODBC格納場所を再指定(Accessから外部DB指定で保存すると何度でも使用できる)
B各Access(.accdb)のリンクを削除し再設定

更に2台のパソコンでファイル共有し入力用Accessをコピーして使用
これもひと昔前のように線を繋げれば簡単にパソコン内が見れるということには
なってないようで、色々と調べてなんとかファイル共有できるようになったが
入力だけaccdbをやり取りするだけなので最悪USBで事足りるのであった。
これはこれでメモておく必要があるので次回にでもアップしようと思う。
posted by あどのまつり at 05:40 | SQL-Server