アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2022年12月20日

DeskMini A300が本日クラッシュした

2020.4月から
動画以外のプログラム用
メインパソコン
として稼働していた。


Ryzen5 3400Gを積んだ
ミニパソコンが本日
クラッシュ致しました。
〜( ̄▽ ̄)

Asrock A300開封.png

今日の朝方まで稼働して
いたんだけどねぇ〜〜
一度電源をOFFして

昼に立ち上げたら
ファンが回って5秒以内に
電源が落ちるといった
症状・・・

これはやばい!感じの
挙動なのだ。
パソコンは複数台ある
ので、

M.2SSDさえ活きていれば
まぁ復旧は半日ぐらいで
できると思う。

清掃して組み立て直したが
挙動は変わらず・・・
全部品を外して、さっさと

M.2SSD内部が読めるのか?
だけテストしてみたら
これはOK!だった。

2022夏に動画編集用の
メインパソコンのM.2SSD
がクラッシュしOSから
クリアインストールから
比べると、

今回はその時の画像編集用
メインパソコンに全部環境
を移すだけなので、精神的
なダメージはほどんどない。

*---破損状況は?
マザーの破損と思われる。

クラッシュしたハードの
M.2SSDが読めるので
データの損失はなく環境設定
に時間多少時間が必要と
いった感じ。

まず競馬DBの環境設定を
早急に開始する。

.accdbが5年分でも動作
しているので、SQLとの連携
や他のパソコンへの移植を
やりやすいように変更しよう
と考えてはいたので、

ある意味ちょうど良い
タイミングだったと
考えるとしよう〜( 一一)

さて、今から競馬DBへの
復活とアップデートをやって
いくのである。

それでは、またね〜