アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

VR にみる未来









ネット環境を利用したサービスは増えるばかりとなるでしょう。
そうした中で、私が感じることのひとつが「VR」です。
バーチャルリアリティー いわゆる仮想現実でいいですかね。


この VR に対してみてる未来に「仕事」があると思っていてですね、それがどんなことなのか?
あくまで私が想っていることなので現実性があるのか?と言ってしまえば 何の根拠もありません。
しかし、いま多くの方が副業などに目を向け、実際に「せどり」「アフィリエイト」「ライター」もしくはアルバイトなど、何だかの行動をされてると思います。


そこで、この副業とVRです。
バーチャルな世界で副業をするといったことも、今後はありえるのではないかと思っています。
たとえば、いまでもアーティストなどがオンラインでライブ配信されたりしていますよね。
現在において、密になる集団で集まることを懸念するといった状況を考えてみれば分かりませんか?

好きなアーティストのライブをオンラインで視聴するのではなく、仮想現実の中でコンサートに参加するわけです。
しかも 3D で!みたいなね!
こうした事を考えてみると、そこに何だかのビジネスチャンスがあるのでは?と考えるわけです。

個人が VR の世界で稼ぐには、いったい何があるのか?

まず、私自身が技術者ではないので、私ひとりで現実化できるわけではないのですが、仮想現実の中で花火大会ができたらいいと考えています。
花火大会は、あくまで例えですけどね。
まず、先にも書いたとおり私はエンジニアではないので自分で開発ができないため、具体的に何をどうすればよいか、何から始めればよいのかサッパリ分かりませんけど、仮想現実において花火を上げられる場所?を作りあげること、そこで各エンジニアが創り上げた花火を打ち上げてもらいます。
もちろん、その世界に入りこみ花火を観る方にたいして、わずかであれ有料とすることで、花火を打ち上げるエンジニアの方には参加料を頂くといった感じです。

もちろん、花火を創りあげて打ち上げを行うエンジニアの方にもメリットが必要と考えるので、エンジニア自身の商品をそこで販売できる様にするということで、ひとつのビジネスとして成り立つのではないかと思うわけです。
何の知識もない素人の戯言的なことになってしまいますけど、不可能ではないのかなと思っています。

似た様はことを考えてる方もいるのではないですかね?

そんな感じで、例えばサラリーマンが一日の仕事を終えて帰宅しますよね?
帰宅後は VR にて副業!またはアルバイト!なんてこともありうることではないでしょうか。

本業は現実世界において、副業はバーチャルな世界で!


一見 バカげた話しかもしれませんけど、視点を変えてみれば楽しそうだと思いません?(笑)
なんかねぇ〜そうした現実が、すぐそこまで来てるように想えるんですけどね。




いまの、世の中においての自分の人生は?
ただ、会社勤めで終えるのも良しですが、それだけでは詰らないのではないかと・・・



最後に気になる記事がありましたので ↓
「外箱から本気を感じる「Oculus Quest 2」…Facebookが日本を“特別扱い”する理由」
(Yahooニュースより)


FACEBOOK Oculus Quest 2 256GB [301−00353−01] ライトグレー VR256GB





ということで、今回は私の考える「 VR」 その未来というか、私が望むことですね(笑)
では、また・・・m(__)m



ミライをつくろう! VRで紡ぐバーチャル創世記




VRが変える これからの仕事図鑑















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10204751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。