アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月05日

ほんと無駄だと感じた








「かなりの無駄である、と感じた」


今朝は、仕事で普段とは違う地域へ行ってきました。
カーナビで現地までの時間と距離を確認したところ、片道40キロほどで所要時間は1時間30分。
まず、時間通りには到着できないことは分かっていて、というのも通勤ラッシュの時間帯に車を走らせるからです。


結果的に、到着までの時間は2時間半となってしまった。
まず、通勤ラッシュで渋滞の酷いところでは、わずか5キロを走るのに40分も費やしています (^_^;)
信号機のある交差点では、なかなか進まないといったことが多々あります。


普段と違った道を走るため、渋滞の予測ができないこともあって、早めに自宅を出たことが良かった。
これは結果論ね(笑)




渋滞の中で私が感じたことは、この大半の車は普段から渋滞の中を通勤しているんだろうと。
これがあたり前だという感覚なんだろうね。
5キロを走るのに40分ほどの時間を必要とすることに、私は「時間」と「ガソリン」の無駄!と思えたわけです。

今朝の状態が、日々の日課の様になったらと思うと・・・
私には無理だ・・・ありえん (・_・;)


人生を無駄にしない会社の選び方





カーナビで算出した時間通りに現地へ到着できたとします。
その誤差は、今回は一時間ほど余分にかかったわけです。

ということは、毎日の様に一時間ほど渋滞という事に時間を費やすわけですが、どうでしょう?
一ケ月あたり仕事をする日を20日としてみましょう(仮にね)



1時間×20日=20時間となります。
では、1年は12ケ月ですが、単純に計算してみると「20時間×12ケ月=240時間」



朝の渋滞に費やす時間を、ざっと計算して数値にするとゲッソリします。
さらに、仕事を終えて帰宅する時間を考えてみると、どうですか?

年間、どれぐらいの時間を渋滞に費やすのだろうか?
恐ろしく無駄な時間を過ごしていると思えてくるのは私だけですかね。




さて、普段の私は渋滞に時間を費やすといったことがほとんど無いと言っていい。
なぜなら渋滞が始まる前に会社に向かいます、けっして無駄に早い時間に出社しているわけではありません。
そして、仕事を終えて帰宅するのも渋滞が始まる前です。
ほぼ、平均的に朝夕ともに渋滞を避けた時間帯に動いていて、これは職種の問題でもあるんですけどね。
通勤時間としては、限りなく無駄が無いと言えます。

そんな私が今朝の渋滞の中を車で移動する、苦痛であり時間の無駄といえます。


通勤ラッシュの渋滞を、日々あたり前と思っておられる方からすれば、私の考えが?となるかもしれません。
だって仕方がないじゃん!渋滞するんだから!と言われそうですね・・・ (^_^;)

私の様に、たまに渋滞の中を走るから無駄と感じるだけ?
なんですかね・・・

仕事の説明書〜あなたは今どんなゲームをしているのか〜 (土日出版)






いまの私でさへ、雇われで働くことに多くの疑問を感じてます。
グダグダと書いている時間も含め、仕事そのものにもです。

まして車での移動時間は、ただ車の運転をすること以外は何もできないわけです。
そしてギュウギュウの満員電車なんて、さらに無理です。



つくづく感じたことは、やはり在宅で稼げることが理想だと私は思います。
いまの私には、在宅のみで稼ぐことはできませんが、追い求めているのは在宅です。
理想と書きましたが、現実化することを考えています。


同じ一日を過ごすのに、渋滞に時間を費やすのは考えられない。
まして、いつ人生がどうなるか分からないとなれば、できるだけ無駄と思える部分を省くことがいいでしょう。

「複業」のはじめ方 会社を辞めずに”好き””得意”で稼ぐ! [ 藤木俊明 ]






今日ほど、通勤時間の無駄を感じたことは無い!と言っていいぐらい強く感じました。
そして渋滞に悩まされることが少ない日々に、つくづく良かったと感じました(笑)

限られた時間の中で効率的に稼ぐことを追及していきたいですね。
なかなか雇われ(サラリーマン)では難しいかもしれませんが、諦めたら終わりですから(笑)


Happy Plugs公式サイト

ノートPC(クリエイター向けPC【DAIV】)※自由編集可※














posted by tomo at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9612487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。