アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月20日

WIn7 サポート終了にて







「Windows7」

わりと愛用者が多いのではないでしょうか?
Windows7のサポートが終了ということで、パソコンの買い替えをした方もおられると思うのですが。


実は、私も Windows7の愛用者です。
そして、Windows10 へのアップグレードは行っていません(笑)
ということは、そのまま使い続けるの?ということなんですが、私は使い続けます。


なぜなら、私が所有するパソコンは 3台 でして、WIn7 搭載は 1台なので特に問題視していないということ。
使い続けることでの問題は?ということなんですが、ネット接続はしません!
たとえば、オフライン状態で記事の下書きをするとか、写真を加工するとかであってネット環境が無い状態で出来る事のみでの使用を考えています。

そんな使い方にメリットなんて無いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、スペックの高いパソコンなので、使い方を考えれば十分に戦力として成り立つと考えているからです。



本当の気持ちを言えば、新しいパソコンに買い替えたいと思いますが (^_^;)
でも、ほか2台のパソコンがバリバリに使える物なので、あえて出費をする必要はないということですよ。
まぁ〜パソコンが大好きな私としては、何台も所有したいという物欲的な部分もありますが、欲にしたがって買っていたら切りがない(笑)



それに、新たに購入するなら Mac が欲しいと考えているので、いまは我慢です(笑)

最新モデル Apple MacBook Pro (15インチ, 第9世代の2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサ, 256GB) - スペースグレイ





そして、いまだ Windows XP を使っている人もいるでしょ?
流石に、私は使いたいと思わないですけどね〜
少し話がズレてきましたが、ズレたまま進みますよ(笑)


過去に Windows XP を使っていましたが、めっちゃ使いやすかったですよね?
そして Windows2000 です、こちらも軽くて良かったんですけど、いまとなってはね・・・
いやぁ〜古い OS の話しになってくると面白いです。

Windows 95
Windows98SE
WindowsNT
Windows2000
WindowsXP
Windows7
Windows8
Windows10

いま思えば、これだけ使ってきたわけです(笑)
現状は、7、8、10 の3台が現役なんですけど、今後は10がメインでサブは8という使い方になります。
現在は、Windows8がメインPCです、なかなかね〜10は慣れないんですよね (^_^;)
とはいえ、かなりの頻度で使ってますけどね〜


でも、パソコンの進化って凄くないです?
そろそろ頭打ち的なことも聞きますが、まだ進化は止まらないでしょう。
この20年ほどの間に、出来る様になったことを考えてみるとね。


ノートPC(クリエイター向けPC【DAIV】)



大変、話しが反れてしまいましたが、はっきり言えば Windows7 も使い方を考えれば、まだまだ現役を保てるということです。
ネット接続するだけがパソコンではないということです



WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



はじめてのLinuxパーフェクトガイド 無料OSでパソコンを使う! [ リンクアップ ]















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9573308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。