アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月19日

主婦?いや主夫になりたい(笑)










昨夜は、夜勤だったので目覚めたのは11時過ぎです。
何となく身体が怠いんですけど、こうした生活を続けたいとは思っていません。



さて、私がなりたい「主夫」とは?


少しづつ年齢を重ねるごとに、多くの問題などが出てきます。
とはいえ、普通に勤めに出ることは当たり前のことなんですが、私の考える人生において、現在において私を取り巻く現実を考えた時に、一般的にいうサラリーマンという雇用された状況から外れるべきだと思っています。




まず、一番の理由は「稼ぎを勤め先に左右される」
ある種、あたり前のことなんですが (^_^;)

二つ目は、親の問題です。
世間でいう「介護」という現実が私にも迫りつつあるということです。
雇用された状態では、思う様に動きが取れませんよね。


仕事と介護の両立に悩んだとき読む本






そして、三つ目です。
やはり、好きなことで稼ぎを出すことで生計を立てていきたい。
とは言っても、色々とやりたい事があるので、複数の稼ぐ手段を持つことです。

そのひとつがブログだったりするんですけども、実際には稼げていませんよ (・_・;)
いまはね(笑)




現状において、私が「主夫」となる必要性を感じているわけです。
もっとも、妻からしてみれば、わたしがサラリーマンでいる事が理想と感じてるのではないかと思います。
妻の思いを確かめてみたわけではないので、何とも言えないんですが、おそらく普通?という考え方をしているはずなので、いまの私の考えを聞いたら驚くだろうし、反対する可能性が高いですね。


お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい! [ 税理士・大河内薫 ]


感想(17件)





この頃、特に感じるのは自分自身の事もそうなんですが、やはり高齢となっていく親のことです。
妻側の両親もそうですし、もちろん私の両親のこともね。
私が、主夫となれば上手く物事をクリアー出来るとは思っていませんよ。
妻も勤めに出ている身であること、現状の私も勤めに出ている状態だと、今後の事を考えてみて妻への負担が大きくなっていくと感じているので、その部分も緩和したい。


在宅で私が稼ぎを出し、時間の融通が利く状態を築ければ願ったり叶ったりだと、まぁ~私が勝手に想っているだけかもしれないんですけどね。



実際に、私が考える「主夫」という形で家族を支えている方もおられるでしょう。
あたり前の様に誰もがやっていることではないんでしょうから、異色的なことかもしれませんけどね。




でも、いまの私は本気なので、出来るだけ早く「主夫」となるべく頑張ってみます。




文字単価1円以上!ライティングの在宅ワーク


クリエイター向けPC【DAIV】TOP※自由編集可※









posted by tomo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9214007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。