アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年08月13日

今年の紅葉は








連休、真っ只中ですね〜
地方へと帰省されてる方や、家族旅行を楽しんでいる最中かと思います。
気温が高くて暑い日が続いているので熱中症には注意が必要です。





さて、少し気が早いかと思いますが (笑)

夏の連休中とはいえ、御盆が過ぎれば少しづつ気温も下がり秋の訪れを待つ。
しかし、近年の気候を考えると10月あたりまでは暑さに悩まされるといった感じで、紅葉を楽しめる時季は遅く短いといった感じです。


近年は、秋を感じられる時季が短く、紅葉へと出かけるにも中々、タイミングが難しい様に思えるのですが?
秋の紅葉を見に旅行の計画を考えていらっしゃる方々は、どれぐらいおられますか
宿泊先などの予約は早めが良いのでしょうが、紅葉のタイミングが難しいと思われえる為、目的とする地域の情報収集を早めに行う必要があります。


人気ホテル&旅館が最大50%オフ




私個人的に行ってみたい所があるのですが。
それは、石川県なんです。1〜2年の間に仕事で行くことがあるのと、以前はバイクで出かけていたこともあって、私の好きな所のひとつが「石川県」なんです。




その、石川県金沢あたりだと思うのですが「浅野川」という川があるんですけど、此処も仕事で行ったことがあるので、景色が綺麗だという事は知っています。

その、浅野川に架かる「浅野川大橋」から眺める紅葉が美しいとの事です。
もちろん、美しいらしい?と書いてる私は、紅葉のタイミングで行ったことがないので、その美しい光景を見たことがありません。



という事で、調べてみました。

「金沢旅物語」というサイトを見つけました。
検索ワードとしては(浅野川大橋 紅葉

手っ取り早くリンクを貼らせていただきます。

浅野川(公式)金沢の観光・旅行情報サイト 金沢旅物語

こちらのサイト内で写真と共に紹介されております。
非常に綺麗な所です。

この、浅野川大橋は金沢城の東側を流れる浅野川に架かる橋で、その美しい景観から国の「登録有形文化財」に指定されているようです。
写真撮影スポットとしても有名なんですね(笑)
(私は詳しいことが分からないので・・・)

ただ、ひとつだけ私に分かることは、テレビや写真で見たことがある「浅の川鯉流し」
子供の日の5月に、鯉のぼりを川に流すイベント?ですね。
(有名だそうです)



ということで、私も行ったことがない紅葉の時季の浅野川。
今年、行くことができるかは分かりませんけども、ぜひ一度は行ってみたいと思っています。




[ルナー ベリー] Vネック 襟付き カットソー 半袖 長袖 スリム Tシャツ レディース トップス







少し、余談になりますが、私の好きな所は石川県ですが、実は能登半島が特別に好きな所です。
走ったことがある方は分かると思うのですが、日本海を眺めながらひたすら走るわけです。
その景色といったら言葉では表せません。
特に10月始め頃から後半にかけてですね。

11月〜になってしまうと気候的に辛いです(笑)
まぁ〜私の場合は(バイク)という限定した乗り物での話しなので (^_^;)

もちろん、車から見る景色とバイクと何だ変わりはないのですが、やはりバイクは直接、身体で風を感じることでしょうね。


どうでしょう?
金沢にて紅葉を楽しみ、そのまま能登までと足を延ばしてみては?
そして温泉を楽しむのも各別ではないでしょうか。




こうして書いていると、また能登半島へと出かけたくなります。
私の場合、一泊ではハードスケジュールとなる為に、なかなか予定することも出来ないんですけど (^_^;)
あと、いちばん一緒に行きたい妻と休みが合わないので・・・

なかなか計画し辛いです。





少し気が早いかもしれませんが、家族で秋の旅行計画を立てる事も良いのでは。




★感染症対策セット★ GOTOトラベル対策セット 除菌ボックス 紫外線除菌器 アロマ機能付き 消毒器 除菌ライト ポータブル 飛沫防止 フェイスガード付き 感染予防 非接触スティック 接触防止 二次感染防止 ドアオープナー









posted by tomo at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9070013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。