アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今週のLPGA(11/15)

今週のLPGAは伊藤園レディスゴルフトーナメントでした。
優勝者は賞金女王争いで2位の横峯さくら選手でした。
これで賞金ランキングトップの諸見里選手との差が約400万円となりました。
残り2試合。特に最終戦のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの優勝賞金は2500万円。
賞金女王争いは最終戦までもつれ込むことになりました。








先週のLPGA(11/08)

先週はミズノクラシック。アメリカ女子ツアーの公式戦でした。
日米それぞれのツアーに参加している選手たちの大会で優勝したのは宋ボベ選手でした。
これで、全日本女子プロに続き2勝目。このところの安定ぶりが目立ちます。

米ツアーで賞金ランキング2位の宮里藍選手は17位。同ツアー賞金ランキング1位の申智愛選手が5位となったため、残り2試合宮里選手が2勝しても申選手の順位次第では逆転できないことになりました。
あきらめずにツアー2勝目、そして3勝目と、勝ち星を増やしていってほしいです。応援しています。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

地デジ普及事業も事業仕分け対象

地上デジタル放送の普及事業が13日の行政刷新会議の事業仕分け作業で予算縮減となったとのことです。この事業はそもそも地上デジタル放送の普及率が今年9月末で目標に届かなかったため、無償でデジタルチューナーを配布して普及率をあげようというもの。
税金を使ってのチューナー配布ということで、評価員の14人中13人が削減すべきと回答し、そのうちの7人が「縮減幅を1/2 または 1/3 にすべき」と言う厳しい判定を下しました。

チューナー配布がうまくいかないと、アナログ停波時にいろいろと問題が起きるでしょうね。
まだ、周りには「アナログ放送」でTVを見ている人は多いですよ。
最悪、アナログ放送延長といった事態も十分考えられます。

しかし、だからといって優先すべき事業とはとうてい思えません。
総務省としては「縮減幅をできるだけ小さくしたい」としていますが頭の痛いところでしょうね。












「はやて」2011年の春・引退へ

東北新幹線は現在八戸まで開通していますが、2010年の12月にはついに新青森まで開通します。
それにあわせて新型車両の投入が2011年の春に行われる予定です。
(開通予定が前倒しとなり、新型車両の投入が間に合わなかったとのこと)

この車両は2012年度末までに時速320km運転を目標にしているとのことです。
かなり速いですね。

現行、八戸までは「はやて」が運行されています。この車両の引退とともに「はやて」という名称も廃止されることになりました。名称は来春に公募で決めるとのことです。

東海道新幹線では新たに「のぞみ」が作られたときでも「ひかり」は廃止されませんでした。
そういった意味では、廃止されてしまうのは少し寂しい気もします。
新型車両には「はやて」に負けないくらい、いい名前がつくといいですね。

ちなみにこの車両には「スーパーグリーン車」も連結予定です。国内初のファーストクラスと呼べるグリーン車とのことで、これにも名称をつけたいようです。従来のグリーン料金で乗れるなら乗ってみたい気もしますが、装備を見てみるとかなり難しそうですね。








横浜でサケが遡上

横浜の和泉川にサケがいるというYahoo!ニュースを見ました。
記事によるとサケを放流したのは去年とのこと。戻ってくるにはまだ早いですね。
7年前にもサケを見かけているということは、サケを呼び寄せる何かがあるのでしょうか?

と思っていたら、サケの遡上、神奈川で相次ぐという記事を見つけました。
これによると、海流の変化が大きく影響している可能性があるとの説明でした。
この説が正しければ毎年遡上してくれる保証はないわけですね。
毎年遡上してくれると嬉しかったのですが、、、、今後に期待。








石川遼選手が観戦マナーを訴え

10/22のブログでとりあげたマナービデオができたようです。石川遼選手をはじめ、トッププロたちがマナーについて訴えているビデオです。JGTO Official Siteのページからご覧ください。











今週のJGTO(11/8)

今週はレクサス選手権でした。優勝者は武藤俊憲選手でした。
丸山茂樹選手は3位。前日まで首位だっただけに残念ですが、だいぶ復調してきたようです。

賞金王争いを演じている、石川遼選手、池田勇太選手は上海で行われていたHSBC選手権に参戦していました。優勝者はフィル・ミケルソン選手でした。
石川選手は17位。春先は海外で予選落ちが目立っていただけに、この秋の結果は成長の証と言えるでしょう。

池田選手は残念ながら51位で、両選手の賞金の差も約60万円となりました。
今後の賞金王争いにも注目です。








秋サバ、小ブリが豊漁

秋と言えば魚のおいしい季節です。サンマも大人気ですが、私はサバ・ブリも大好きです。
秋サバ、小ブリが豊漁=スーパーの特売品にという記事を読んでみると、それぞれ2割ほど安くなっているとのこと。おいしい魚を安く食べられるのはとてもうれしいことです。
そういえば、ブリしゃぶセットが近所のスーパーで売られていました。今晩のおかずはブリしゃぶにしようかな。








米失業率、10%超す

アメリカの失業率が83年6月以来の10%越えとなってしまったようです。Yahoo!ニュースの記事
アメリカ経済に依存している会社にとってクリスマス商戦が冷え込むことは、売り上げに大きな影響が出てしまいそうです。その結果、日本経済にもかなり大きな影響を与えそうです。
日本でも冬のボーナスが過去最大の減少が予想されていますし、日米2カ国の不景気ぶりが目立ってきました。困ったものです。。。。








桜島・爆発的噴火回数が400回を超える

鹿児島県にある桜島。いつも噴火しているイメージがありますが、今年は特に多く、爆発的噴火回数が6日未明に400回を超えたとのことです。
あまり意味のない数字ですが、単純計算で、毎日爆発的噴火をしていることになりますね。
記録を調べてみると、400回を超えたのは474回を記録した1985年以来。
ちなみに去年は29回だったそうです。この数字もちょっと意外でした。
今年は去年の分まで噴火しているのでしょうか。困った

活火山とはいえ、ここまで頻繁に噴火する火山は世界的にどのくらいあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。








<< 前へ     >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。