アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スマート電池くん

JR東日本は、非電化区間走る電車「スマート電池くん」を30日に公開しました。Yahoo!ニュースの記事
従来、非電化区間はディーゼル列車が走っていました。しかし、ディーゼルエンジンは独特のにおいを出しますよね。私はあのにおいが苦手です。

今回公開されたスマート電池くんは、蓄電池で非電化区間を走行できるようにする車両です。ディーゼル列車に乗ったときの「排ガスの臭い」を感じずに乗ることができるようになるとうれしいですね。

環境にも優しく一石二鳥と言ったところでしょうか。早く実用化されることを期待してます。








中国ではワニが脱走!?

中国・海南省でワニ46匹脱走したとのことです。市民に捕獲協力が出ているとのことですが、その内容に驚きました。

「ワニを当局に渡す必要はなく、その場で殺してかまわない。その後、自分で処分してよい」として、食べてしまっても、「法的な責任は問わない」

ワニ料理はヘルシーと聞きますが、食べたことはありません。おいしいのでしょうか?
ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】






ダイエー ネットショッピング

新型インフル新規患者、100万人突破

ついに新型インフル新規患者、100万人突破したとのことです。
新型インフルエンザによる死者も増え始めており、これから要注意となりそうですね。
そんな中、入院患者らの優先接種が一部で先行して始まりました。
来週から強烈な寒波が日本にくると予想されています。今まで以上に体調管理に気をつけていく必要がありそうです。睡眠を十分にとり、疲れを残さないようにしたいものですね。











JR山手線の話題

JR山手線のホームに青色照明が設置されているのをご存知ですか?
青色照明効果はホンモノか 事故・犯罪…確かに数字は減少によると、10月12日に山手線が命名100周年を迎えたことを記念し、駅を明るくするとともに自殺抑止を期待して設置したそうです。
科学的な根拠はまだないそうですが、興味深い結果ですね。












今週のLPGA(10/25)

今週はマスターズGCレディースでした。優勝者は申ジエ選手でした。
3日目の18Hをバーディとして、福嶋晃子選手、三塚優子選手とのプレーオフに持ち込んでの優勝でした。
プレーオフの1ホール目。飛距離の出る福島選手、三塚選手の1打目はラフへ。それとは対照的に、申選手はフェアウェイに確実に打ってきました。2打目は距離を残していたにもかかわらず、ピンの右にナイスオン。他の2人が2オンできずにパーを取れませんでした。
申選手の無理をしない攻め方は、ボールをフェアウェイに置くことの大切さを改めて感じさせてくれました。少しでも前へではなく、安全な場所にショットする。当たり前のことを忘れてしまいがちなので、今度プレーするときは強く意識していきたいと思います。








Windows7

10/22にWindows7が発売になりましたね。
6月中に予約していたアップグレード版がヨドバシカメラから届きました。2009/06/27のブログ

残念なのは今新規案件の仕事を進めているため、アップグレードするPCがないこと。
早く仕事を終わらせてWindows7を入れなければ。。。。

ところで、ニュースによるとVistaの発売日と比較して7の売り上げはよかったようですね。
asahi.comの記事によると1.54倍だったとのこと。

Vista 発売当時はハードウェアの要求スペックが高すぎて、普通のPCでは重すぎました。そのため、納品する際にVistaを採用すべきかどうか迷う場面が多すぎました。今回のWindows7はスムーズに普及できるといいですね。


ユーワークス
パソコン工房
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

プレー中のボールを拾ってはいけません

これも石川遼選手の人気ぶりを物語っているのでしょうか?
盗難未遂!?遼の熱狂的女性ファンが…という記事が出ていました。
その記事によると、な、なんと!!
林の中に打ち込まれたボールを拾い上げてしまったのです。
理由が「記念に持ち帰りたかった」困った
周りが見えない、自分勝手な人なんでしょうね。そう思われても仕方ないと思いますよ。理由が弁解になっていませんからね。

ルールを知らないスポーツだったら、なおさら目の前にあるボールは触らない。これもマナーだと思っていたのですが、こんな方がいるとは驚きを通り越してあきれてしまいました。

平日でこんなことがおきているのですから、今週末はどうなってしまうのでしょうか?
選手のプレーの妨げになるようなことが起こらないよう祈ってます。


JGTOマナービデオ作成へ

日刊スポーツ内の記事へ
先日の日本オープンでの携帯電話によるカメラ撮影や、選手に体を触るなどのマナー違反が頻発している状況を受け、マナービデオを作成することになるようです。

早ければ11月から会場内モニターで流すとのことですが、
できれば、TVでも積極的に流してほしいものです。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

だんご鼻の「0系」一般公開

初代新幹線「0系」の一般公開が21日、さいたま市の「鉄道博物館」で始まりました。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

今週のLPGA(10/18)

今週のLPGAは富士通レディースでした。
優勝者はニッキ―キャンベル選手。宮里藍選手とのプレーオフを制しての優勝でした。
会場となった東急セブンハンドレッドクラブ。18Hのグリーン左にあるバンカーが有名です。
カラーからバンカーまで刈り込まれている芝。バンカーに入りやすいセッティングになっています。
このバンカーから見ると、グリーンは壁のように見えるのでしょうか?
どのくらいの高さなのか、実際に自分の目で確かめてみたいです。。。


    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。