アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

W杯・33番目の枠は認められず

来年夏に行われるサッカーワールドカップ。
アイルランドが特別枠での出場要請をしていましたが、FIFAのバルク事務局長が「不可能だ」と明言しました。

今回の欧州予選でフランス―アイルランド戦でフランスのFWアンリのハンドによる得点が認められたことでアイルランドが敗北してしまったことから始まりです。
アンリ本人がハンドを認めていたため大騒動となってしまい、フランス代表引退まで考えたというほどです。
しかし、アイルランド側が再戦を要求したものの認められず、アイルランド側が「特別枠」としての出場を求めていました。

アンリ選手自身が、「再試合がフェア」とコメントしたものの、フランスの代表監督は、「スポーツは結果が全て、なぜわれわれが犯罪人のようになっているんだ」とコメント。

主審が最終的に下した判断が結果となるのは、ルールにも明記されています。
そのため、サッカーだけではなくいろいろなスポーツで誤審がおきています。
それが原因で勝敗が決すると言うことは多々ありますが、今回は本人がハンドだったと認めているくらい明確なものでした。
人間が常に完璧にできるとは思っていないので、その場で確認してもよかったと思うのですが、これは素人考えなのでしょうか?

【サッカーショップ加茂】日本代表2010モデルトレーニングウェア【サッカーショップ加茂】2010ワールドカップオフィシャルグッズ
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
【サッカーショップ加茂】日本代表ユニフォーム

全日本女子バレーボールチームを応援しよう!

世界の強豪12チームを揃えて、開催する国際大会が開催中です。
予選ラウンドは、3週間にわたって毎週末各4チームの3グループに分かれ、各チーム合計9試合を戦います。

今週は韓国ラウンドで、19日からは決勝ラウンドになります。

決勝ラウンドは、予選ラウンドの上位5チームと開催国(今年は日本)を加えた6チームで開催されます。
今年で17回目の開催となる大会。NIPPONの優勝を期待したいですね。

応援Tシャツ発売中です。
   
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。